睡眠改善薬に該当するQ&A

検索結果:4,577 件

睡眠薬服用後の記憶のない行動に困ってます

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 私は双極性障害を長く患っており同時に不眠症もあり治療を長く受けてます。睡眠薬も飲んでるのですが寝付気が悪くすくめざめてしまうことでマイスリーとサイレース(2)に加えコントミン50が処方となりました。 私は処方が変わる前から睡眠服用後の覚えのない行動に悩まされており、担当の精神科医もご存知です。 というのも、私は睡眠薬を飲んだらすぐベッドで横になり寝る体勢で居るのですが、夜中に冷蔵庫を開けアイスを食べ散らかしていたり、起きたら髪の毛にチョコやお菓子がゴテゴテに固まっていたり、冷凍庫が開きっぱなしだったということが何度もあり、酷い時は卵で卵焼きでも作ったのか作った覚えもなければ食べた覚えもなく朝に台所の散らかり具合に唖然とすることがあります。 担当医に相談したところ『飲んだらベッドで眠ること!』と言われておりますがその通りにしてます。 その為どうにもならなければ、やめるかどっちか、と言われました。 睡眠薬がなければ3日でも寝ずに過ごせてしまいますし、睡眠薬を20年近く服用してますので、今更寝付けると思えません。 毎日奇行を行う訳ではなく、寝れる日は処方通りすぐに寝つけ朝までしっかり寝付けます。ですが時々こういった奇行をしてしまうようです。 睡眠薬のせいの様ですが、どうしたら改善されますか。 睡眠薬を飲む時に1日に一回にまとめてもらった気分安定剤も一緒に飲んでいます。(夜の薬を眠剤と一緒に服薬してます。担当医も承知です) 冷凍庫の開けっ放しは火災の原因となったりもしてますから、治せれるならば治したいですし、朝奇行に散らかった部屋を見て驚きたくないです。 改善の余地があるようでしたらご教授ねがえないでしょうか。長文に渡り失礼しました。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

毎日2〜3時間しか眠れず悩んでいます

person 30代/女性 -

毎日2〜3時間しか眠れず、辛いです。 一日の生活を書きます 4時半 起床 4時半〜9時半 家事 9時半〜9時40分 徒歩で出勤 10時〜15時 仕事 15時〜15時10分 徒歩で帰宅 15時10分〜18時 家事や子供の習い事の送迎 18時 入浴 19時 夕飯 19時〜20時 家事 21時 子供と就寝 21時に布団に入っているのですが、寝付けるのは夜中の1〜2時です。 朝にタンパク質をとる、日の光を浴びる、きちんと湯船に入って体を温める、睡眠の為のサプリを飲む等、睡眠の為に良いと言われていることはしているのですが、一向に改善されません。 ずっとこのような感じで、気分もクヨクヨし、突然涙が出たり、椅子に座ると突然寝てしまったり、突然心臓がバクバクしたり、ミスが多くなったりととても困っています。 家族にも私があまりにも眠れないので心配されています。 母がよく「眠れない」と言っていて、睡眠薬を飲んでいたので、体質が似てしまったのかなと思っています。 母は睡眠薬を飲むと眠れたようですが、薬が効きすぎるのか、毎朝起きてこれなくなり子供心にとても嫌だったのを覚えていて、睡眠薬に対してマイナスなイメージがあります。 私のような頑固な睡眠障害は、睡眠薬を飲むしかないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)