検索結果:10,000 件
右麻痺、言語障害が残りました。右麻痺は杖で歩けるほどに回復していますが、言語障害は強く残り会話は成り立ちません。「いただきます」「ごちそうさま」など決まった言葉は言えます。言語のリハビリに週2回20年間費やしています。
7人の医師が回答
高血圧で治療受けてます 降圧剤大分少なくして現在 上108前後下75前後です 昨夜興味本位?に立って足の血圧測ったら 上200下150前後出て驚きました 手よ足の血圧が高いのは承知していますし寝て足の血圧は上125前後です 家庭用血圧計です よろしくお願いします
6人の医師が回答
立ち仕事などを続けた後、椅子に腰掛けたりして踵から負荷が弱まるとズキズキとした痛みが酷く出ます。そのまま我慢して10分くらいで徐々に弱まるのですが、体重がかかったりした後でまた痛みます。立っている時は大丈夫ですが朝起き上がって踵に負荷がかかるとやはり痛みが出ます。原因はどのような物...
8人の医師が回答
3日前から下記の症状が見られています。 ・手指のむくみ ・手の関節の痛み ・膝の痛み ・ずっと立っていると足が痺れるように痛くなる ・手を下げていると手指と肘が痺れるように痛くなるので時折手を上げないとつらい ・腰も痛い ・一週間食欲もない リウマチの症状で当て...
10人の医師が回答
5/2よりトイレから立とうとしたところ突然左腰に違和感を感じ、激しい痛みへ変わっていった。 それから左腰を中心に、腰全体、左足首にも痛みを感じるようになった。 今も痛みを感じるが、これはぎっくり腰なのか。
11人の医師が回答
2週間前から右臀部にニヤニヤするようなピリピリするような痺れがあります。立っている時は感じず、姿勢良く座っている時も感じず、骨盤を寝かせるような座り方をすると感じます。腰痛もなく背中も痛くありません。 痺れは坐骨神経痛なのでしょうか?
30分くらい前ですが、デパートで床に座っていた息子の両腕を持って、立ち上がらせようとしましたが、起き上がる時に、「痛い痛い」と泣き出しました。ポキっといった音などは鳴っておりません。その後、「痛い痛い」と泣きながら今は寝ています。
42歳女性です。 食事量が少ない時などに夕方にふらつきがあり、立っていられなくなり、血圧測ると130/80などもあります。頻繁に起きるので病院に行き脳のCTや採血で貧血も調べましたが異常はありませんでした。
13人の医師が回答
先ほど座って作業してるときに立とうとしたらおでこの生え際(中央よりやや右)あたりを壁の角に強打し、さすっていたら凹んでることに気付きました。手で触ると明らかに凹んでいます。その部分に赤みがありますがたんこぶはなく、冷やしているからか痛みも今はそれほどありません。
18人の医師が回答
月に一回、続くと1週間ほどの期間で、 ぼーっとすることから始まり、その後突然血の気が引かような感覚と、意識が遠のく感覚におそわれる。前ぶりはあまりない、座っている時立っている時関係なく起こる。手足が冷たくなる。このような症状はどんなこと考えられますでしょうか? ここ最近は左上腹...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療