自閉症スペクトラム障害と適応障害、うつ状態の者です。
現在はうつ状態は薬で落ち着いています。
しかし、今日ショックな事があり落ちはじめています。
先月、母が国保検診で受けた乳ガン検査でひっかかり再検査をした結果が今日分かりました。
マンモグラフィーには異常がないもののエコーで黒い影があり3か月に1回の検査が必要との事でした。
ガンじゃないのかガンなのかはっきりしない事で余計に悪い考えが頭のなかを駆け巡ります。
5年前に病気で父親を亡くしてから母だけが心の支えでした。
現在は父方の祖母の家で祖母と母の3人暮しです。
祖母も脳梗塞の後遺症で若干足が不自由ですし転倒でよく骨折やヒビが入ることがあります。
以前、別の疾患で母が入院したとき色々な不安やストレスが溜まり寝ている祖母に出刃包丁を突き立てた事があります。
もし、母が検査入院なんかになったらまた同じことをしそうだしそうでなくても今のままストレスや不安がたまればやりかねない気がします。
元々、梅雨時期と冬にうつ状態になる傾向にありますがこのままいくと前倒しでうつ状態になりそうです。
最近は無意識に泣いてしまう事があるので不安です。
どうしたらいいんでしょうか?
自分が生きてる意味を見失いそうです…