食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

ここ数ヶ月毎晩気持ち悪いことが多いです

person 30代/男性 -

ここ数ヶ月夜ご飯を食べ、お風呂上がりに気分が悪いことが多いです。 大抵少し時間をおいてそのまま寝れば次の朝には何ともないことが多いですが、調子悪い頃には吐き気などで寝るのに時間がかかります。 この場合どうすれば良いでしょうか? 思い当たる節があるとすれば自分には食べすぎる傾向があるのではないか、と考えております。 理由としては学生時代に空腹時にお腹が鳴ってからかわれたことがあり、そこからお腹がなることがとても怖く、大食いになってるのでは?と感じております。 年々食べる量は減ってきているとはいえ、仕事の昼食時にはこれでは足らないのでは?と勝手に妄想して頼みすぎてしまいます。とはいうものの、前述した気持ちの悪さは特に感じておりません。 ただ夜ご飯(外食)は飲み過ぎ、食べ過ぎて嘔吐するのが怖く、勝手にそれを想像し美味しく食べていても途中で身体が拒否反応を起こし食べることができないことが多々あります。 その反面家ではお腹いっぱいになるまで食べてしまっていると感じます。 今のこの現状を無くして快適な生活を送りたいのですが、どうすれば良いでしょうか。 ご教示頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

【食事の量と運動】。

person 30代/女性 -

身長が162cmで、 体重が77kgの太っちょです。 去年・一昨年の体重はどちらも72kgだったんですが、 今年の健康診断では1年で一気に5kgも太りました。 スカートがきつくなって来たのは実感していて、 このままでは冬服はリアルに全取っ換えになってしまいます。 気持ちだけが凄く焦っている状況です。 そもそも太っちょなのでダイエットが必要なのですが、 さすがにもうちゃんと一念発起してダイエットをしようと考えています。 問題は、 私は空腹になるとお腹がグーっと鳴ってしまうので、 そうならないように食べてしまうという事なんです。 そのせいで食べる量がちょっと多くなってってしまっていると思うのですが、 今まで全く運動をして来なかった私の場合、 食事の量は変えずに、 運動を開始したら痩せられますか…? 職場がシーンと静かなので、 グーっと鳴らないように朝もお昼もしっかり食べてしまうんです。 因みにこんなに太っちょですが甘いものは苦手です。 間食もしません。 夜は何も食べずに寝てしまうパターンも多いです。 ただ、デスクワークで日中は動きません。 職場まで片道30分弱の距離を毎朝歩いて通っていますが、 入社3年…太る一方です。 ダイエット方法は、 ウォーキング(1時間程度)と腹筋を考えています。 グーっと鳴らなければ食事の量を減らす事に抵抗はないのですが、 もう本当にそれだけの為に食べてしまうんです。 食事の量を減らずに運動をすればちゃんと痩せられるのかという事と、 もし他に何かアドバイスがあればご教示頂けますと幸いです。 お忙しい中と存じますが、 どうぞよろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)