妊娠32週の妊婦です。
先日の妊婦健診で胎児の脳で気になるところがあると言われ、精密エコーを受けることになりました。
大槽拡大がみられるそうです。
10mmまでが正常なところ、15.1mmだったそうです。
エコーは断面の角度によって誤差があるので精密エコーで詳しく見てみましょうと言われています。
実は1人目の時もNT(首のむくみ)が大きいと指摘され、精密エコーをした結果異常なし(サイズも基準内)で、その後出産しましたが、全く問題なく成長しています。
エコーでサイズの誤差はどれくらいあるものなのでしょうか?あったとしても数ミリ単位ですか?
今のサイズだとかなり拡大があると思われますが、精密エコーの結果実は10mm以下だった(もしくはその逆の20mm以上)ということもありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。