寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,991 件

4ヶ月以上続く両足の痛みだるさ腰背中の痛み息苦しさ

person 20代/男性 -

1太ももとふくらはぎの筋肉痛のようなだるさ 2腰と背中の痛みと息苦しさ 3鼻のつまり 順に記載していきます。まず1ですが4ヶ月以上前から続いています。この症状は5月からですが思い返すとその前に1日だけ、みぞおちから左脇腹にかけて猛烈な痛みが半日続いたことがありました。10~15分毎に2,3分、立っていられない程で持病の潰瘍性大腸炎による腹痛でないことはハッキリとわかりました。それから両足に筋肉痛のようなだるさとハリが出てきました。症状は日によって少し良くなったり悪くなったりしており最近では右足に比重が寄ってきました。 2は、両足の痛みが右足比重してきたあたりからあらわれました。腰痛は3週間以上続いておりおさまる気配がありません。立っている時、座っている時、寝ている時さえ痛みます。これまでの人生の中でなかったのでとても不安です。また肩の痛みも同時期から発生しており右肩あたりが出っ張っているような感覚があり寝る時も気になって眠れません。肩と腰の痛みが相まって、息がしづらいです。またこの頃から左足のすねあたりの筋肉がピクついています。1週間とまりません。 3は、ここ1ヶ月です。片方の鼻がずっと詰まっており交互に入れ替わります。特に右鼻がよく詰まっているように感じます。両鼻で吸いたいです。 保険をきかせて血液検査を3万円分程やりました。ほとんどすべての項目を調べてもらいましたがコルチゾールが199と基準値より高めなことと潰瘍性大腸炎の項目以外は異常は見受けられませんでした。整形外科にてCT、神経内科にて神経確認、圧力等、脳のMRI等々と確認しましたが異常はなかったです。今本当に生きている実感がありません。これは自律神経の病気なのでしょうか。それとも大きな病気なのでしょうか。徐々に痛みの範囲が広がっており困っています。一度、全身をMRIでとれば原因がわかるのでしょうか

4人の医師が回答

これは首のヘルニアですか?腰のヘルニアもあります

person 20代/女性 -

一週間前から肩が重い.背中.肩.首.腕.胸〜脇辺りの軽い痛み.微熱が続いており、肩がずんと重くてごくたまに腕や手に軽い痺れが出てます。生理前なのでPMSかなとも思ったんですが痺れがあるのでもしかして首もヘルニアなのかと思うようになりました。そこでかかりつけとは別の病院で見てもらおうか悩んでます。去年末に腰のヘルニアは発症し、のみ薬と週1度の電気治療をしています。かかりつけ医師には左右とも大きいヘルニアだからブロックも意味ないくらいのレベル.どうしてもっていうなら手術しかないといわれました。少し前から排尿後の残尿感もありますがMRIを年末と.この間も取りましたが状態は変わっておらずヘルニアの位置からして多少は坐骨神経にヘルニアが入ってる?けど排尿に影響はないはずといわれました。ただ症状はあるので前に泌尿器科でもらったブラダロンを飲むとよくなるのでそれを腰の薬と一緒に飲んでます.このお医者様は筋トレやストレッチの教えなどがなく、コルセットも特にすすめられなくて無理をしなければ何してもいいって言われこれでいいのかな?と思ってしまいます。確かに激痛で寝れないなどはないですがネットなど見てると筋トレとかをお医者さんに聞いたりコルセットもほとんどの方がしていますよね。私はもう悪すぎるから何してもムダ!と思われてる気がしてます。自分で腹筋などして悪化してもこわいし気が狂いそうです。それで首を今の病院に聞くか別の所にいくか悩んでます。近くに友達がいいと言ってた整形外科があり、そこはリハビリ科とMRIもありそこにいってみようかとも思いますが腰のヘルニアがあるなら通院してた病院になんでいかないの?とか思われますかね。この場合でもセカンドで自費になりますか?首はみてもらって腰はリハビリだけを頼むということは出来ないんでしょうか?それか、この際脊椎科のある総合病院にいった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

腰、膝関節の強張り、痛み

person 50代/女性 -

昨年10月よりこちらでも何度か相談させていただいたのですが、症状が改善されないので再び相談させてください。 寒くなった頃から、腰痛、膝関節痛に悩んでいました。 整形外科に行きましたが、レントゲンでは異常なし(膝は若干骨がすり減っている)。 寒くなったせいでしょうと、運動を勧められました。 最近、暖かくなってきたのですが、症状はひどくなっています。 寝ている時は症状なし。 痛みは腰痛が一番ひどく、続いて膝関節痛、股関節痛とあります。 (腰痛について) 長く立っていたり歩いていると痛くなってくる。ただし、歩くことは出来るが強張り、しゃがんだり、前かがみで激痛。痛む場所は腰の脊椎の両外側。ゆっくり曲げ伸ばしで軽減。 自宅では座ったり、立ったり、寝転んだりとずっと立っていることはないせいか痛みはあまり感じない。 (膝関節痛について) 両膝が痛むが左は内下側、右は膝全体。 長く歩いていると痛みは増すが主に左側。 (股関節について) あまり頻度は高くないが、動かしたときに左股関節に激痛。 既往症としては1型糖尿病があります。 前回はレントゲンだけだったので、整形外科でCT,MRIを撮って頂くようにお願いしようと思っていますが、それでも異常なかった場合は単に腰痛症ということになるのでしょうか?他にどのような可能性がありますか?加えて調べた方が良い検査はありますか?(血液検査など)

5人の医師が回答

心筋梗塞の放散痛である可能性はありますか?

person 40代/男性 -

43歳の男です。 コレステロール値はHDLが50、LDLが144、中性脂肪が168です。 胸、首、肩、背中、脇腹、腰が痛みます。 胸は前胸部の左胸の上部(鎖骨近く)付近と乳房の内側カーブ付近。 みぞおち(胸骨のすぐ下あたり)と右胸の乳房のカーブ付近。 なお左胸に関しては痛む箇所は大体同じでピンポイントです。 首は後ろ一帯と肩は左右の後ろ一帯から鎖骨あたり。 背中は左右肩甲骨の下から一帯。 脇腹は左右肋骨のすぐ下あたり。 腰は左右腰骨付近が具体的に痛む箇所です。 両腕や両足も痛むことがあり特に左足はふくらはぎが張るような感覚になったり、 膝と足首が痛んだり親指に軽いしびれのような感覚を覚えることがあります。 胸が締め付けられるような痛みを感じたり階段を上る程度の動作で息が切れたりすることはありませんが、 軽いめまいのようなものを感じたり息苦しくなったり胸に何か入っているような違和感を覚えたりします。 上半身や背中の痛みの頻度としては右側よりも左側が痛む方が多く、 肩と胸は慢性的に痛いです。 痛みの感覚としては鈍い痛みです。 心筋梗塞の放散痛は「胸の奥が痛い」というのが特徴と聞きますが、 筋肉や骨が痛いような気もするし奥が痛いような気もします。 寝ている最中に痛むことはありませんが、起きて活動を始めると痛みを覚えたりします。 これは放散痛の可能性はありますでしょうか。 専門医の方の見解をお聞きできますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)