生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

胃腸の不調が続いている

person 30代/女性 -

37歳女性です。一月中旬より腹痛と下痢が頻回です。 元々、生理前にお腹を下しやすいので、そこから始まりましたが、生理が終わっても続き、かれこれ1ヶ月近く燻っています。 主にはたまに軽い吐き気、腹痛、下痢です。辛くなってきたので、今月からたまに(昨年処方された)ミヤBM錠を服用しており、飲むと和らぎますが、また数日経たずに腹痛、下痢。たまに便秘。 先週末から胃の痛みもあります。我慢できる程度で、食事はとれます。 検査ですが、R4年9月にも同様の不調があり、大腸内視鏡検査をしましたが異常なし。今飲んでいるミヤBMは、その際に処方されたものです。 胃カメラは、R4年2月(ドック再検査)と夏頃(ドック)としました。過形成ポリープがあります。 R5年9月にドックでバリウム検査、異常なし。 バリウムを飲むときに胃に激痛があり、再検査かと思っていましたが特に指摘されませんでした。 続くようであれば、来月にでもまた病院に行こうと思いますが、どのような状態が考えられるのでしょうか。 なお、ピロリ菌はR2年9月のドックのABC検査で、ピロリ抗体8.1でBとなり、消化器内科で呼気検査と内視鏡をしてましたが陰性だと言われております。 元々、夕食がかなり遅く、その後すぐ就寝していたので、そこは改善しようと思っています。 妊活しており、薬の服用は避けたい考えです。 検査は何か必要でしょうか。

1人の医師が回答

子宮筋腫の手術について

person 30代/女性 -

以前、健康診断時(ヘモグロビン値4.7)に鉄欠乏性貧血と言われていましたが、病院にもいかずにそのままにしていましたが、数カ月後貧血が酷くなり病院へ…診断結果は鉄欠乏性貧血、ヘモグロビン値が4.3と子宮筋腫が7cmが見つかりました。 自分が我慢できるならフェロミアを飲んで経過観察と言われました。 ですが副作用が酷くて飲めなくなり回数を減らしてだましだまし飲んでいました。(最後のヘモグロビン値7.1) あまりにも状況が変わらないため生理が終わっての12月中旬、某総合病院に変えました そして血液検査とMRIを受けました。 12/27検査結果が出ましたヘモグロビン値は6.5でした。 子宮前壁内に最大9cm大左右後壁にも2cm前後の結節があり多発子宮筋腫。 骨盤内に左側に2.4cm嚢腫があるが機能性嚢胞である。と…。 先生からは未婚出産経験無しなので、子宮温存開腹手術といわれました。 そして仕事の都合もあり無理矢理1月にお願いしました。 こちら的には覚悟を決めていたのに術前検査1/4日で、4月に延期になりました。一番の理由は ヘモグロビン値が7.1だからだそうです。 四月までの予定は点鼻薬を1日3回生理を止めて筋腫を小さくし鉄剤フェジンを週1回注射を10回打って貧血を治すそうです。 ですが、確かにごり押しで1月手術をお願いしましたが、12/27時点で出来ないのは解らないものでしょうか? 辛い貧血から解放されるので心を決めていたのに拍子抜けでした…。 生理を止めてゆっくり貧血を治すなら開腹ではなく腹腔鏡手術にというと、するなら違う病院でと…。 やはりこの数値では今すぐの手術は無理ですか?

1人の医師が回答

大量の出血が20日間ほど止まりません。

person 20代/女性 -

通常の生理は周期が35日、期間は7日間で生理痛はキツい方ですが不順ではありません。 10月に海外から帰国して生活が一変しました。 先月末に子宮頸癌の生検を受け、当日は痛みがひどく長時間立っていられず、3日間大量に出血、その後に黄色いおりものが大量に出続けていました。 おりもので下着が汚れるのが気になって受診しましたが、傷が治る過程で出るものなので心配はいらないと言われました。 検査結果に異常はなかったのですが、次に来た生理の出血量が通常の倍の量でパッドから溢れるほどの量の塊もたくさんでて、2時間ごとにパッドを変えないと漏れてしまう量でした。 9日目にあまりの出血量に驚き婦人科を受診しましたが、膜がもう薄くなっているとのことで、もうすぐ終わると言われましたが、同量の出血が11日続きました。 右卵管が血液の逆流により湾曲、腫れているのでクラミジアの可能性があると言われましたが、そのような性行為はしていないのでクラミジアではないと思っています。 3日間出血が止まりましたが、4日目の朝から軽い出血が始まり、それから再度出血が始まってから8日間たった今でも出血が止まりません。 量は3,4時間パッドを変えないと漏れてしまう量です。2度目の出血以降、右の股関節と腰にダルさと、時々腹部にズキズキと痛みを感じるようになりました。今回は塊は出ていないのですが、長期間の大量出血に不安を感じています。 なぜ出血しているのでしょうか? どこから出血している可能性がありますか? 放置しておけば止まるものでしょうか? 受診が必要な場合、年始年末で病院が閉まっているのでそれまでの日常生活の中で個人的に気をつけるべきことはありますか?

1人の医師が回答

良性のしこりがあるのにヒアルロン酸豊胸

person 20代/女性 -

初めて投稿させて頂きます。 お忙しい中とは思いますが、不安で仕方ないのでご回答お願い致します(>_<) 私は、去年の9月に、ヒアルロン酸豊胸をしました。 また、その1年前に左胸にしこりが見つかって良性の診断を受けていた状態した。 豊胸をしてすぐは本当に痛くて一人で起き上がれないくらいでした。2週間ほどでなんとか普通に生活できる様になりましたが、左胸は右胸に比べて痛みがあるとは感じていました。そして1月頃に左胸の違和感というかちくちく感のようなものを感じだし、前回3月の生理の時に明らかな痛みを感じました。生理の張りかとも思い、様子を見てみましたが、今生理が終った後でも押すと痛くて、明らかに右より全体的に固いです(;_;) また、これも5年前くらいからですが体を左右にひねると肋骨の辺りが痛みを感じます。医者で骨など調べても異常はなしでした。 肋間神経痛かとも思ってましたが、その痛みも最近強くなっている気がして、やはり体をひねらないと痛みはないんですが、前より痛みます。あと腕を後ろに引いたり、あげたりすると脇の辺りにつった痛みがします。 私は人一倍びびりで乳がんだったらどうしようという思いで怖くてたまりません。豊胸をしてることを医者にばれることや、乳がんだったらどうしようと怖すぎて病院にも行けず、独り暮らしでもあり、どうしたらいいのか迷ってしまっています。あと、マンモグラフィが痛すぎてそれも行きたくない原因です(;_;) これはヒアルロン酸による後遺症の可能性はありますか??美容整形外科に先ほど電話をしたらヒアルロン酸が固まって張ってることによる痛みの場合もあり、分解する注射もあるとのことで再度来院してほしいとのことでした。怖すぎます(;_;)

1人の医師が回答

38歳、妊娠希望、不正出血が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。2/23が生理予定日で、2/23は本当に少量の茶色の出血しかなく、2/24からしっかりとした生理が来ました。2/27は茶おり、2/28には完全に終わったと思ったのですが、翌日3/1の朝から茶おりが出て、夜には明らかに新しい赤い血が、おりものナプキンだと漏れそうなくらいの量が出て、3/2の夜まで続き、その後3/3の夜までは赤い血がおりものに混じるくらいの量でした。3/4の朝にはなくなったので、3/5の夜に性行為を行ったところ、3/6の朝から夜まで、赤い血がおりものに混ざっています。 1月からストレスを感じてたこともあり、3/4に落ち着いた時点でストレスだったと思い、排卵日の3/5に性行為してしまいました。ちなみに妊娠希望で、1年間排卵日を狙っていますが、出来ていません。生理はしっかり25日ほどで来るし、基礎体温の高低差もありますが、もう年齢のこともあり、初潮も早かったので、すぐにでも不妊治療を開始したいと考えているのですが、パートナーが非協力的のため、焦りで最近は泣いては怒鳴り散らしてを繰り返しているので、ストレスで出血してるのだと思ったのですが、一度止まった血が、性行為で復活するのはおかしいのではと思い、病気を心配しています。とくに痛みはないし、半年前に片側の下腹部がチクチクして心配になり、エコーで診てもらいましたが、特に腫れているとかも無かったです。でもエコーで病気が見つかるのは30%とネットに書いてありましたので心配です。健康診断で子宮頚がんの自己採取はしてますが、ちゃんとできてるのかも心配です。長くなって申し訳ないですが、不正出血の原因は何の可能性が高いでしょう。また子宮頚がんの自己採取の正確性など、教えていただければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血。子宮頸がんの腺がんが不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん 腺がんの可能性について教えて下さい。 現在産後7ヶ月になります。 生理は3月から再開し産前と経血量も変わらず安定していました。最終生理は7月1日から5日で量は普段より少し少なかったように思います。 7月16日から3日程不正出血というかおりものに微量の血が混じっていました。前日に挿入なしの性行為で前戯の際に指の爪が少し長かったので膣が傷付いたのか排卵出血か分からないまま終わりました。 次の生理予定日は8月1日頃だと思いますが7月29日にまた挿入なしの性行為があり31日に前回と同じようなおりものに微量の血が混じっていました。 それも昨日には止まったようですが不安になり昨日の夕方産婦人科を受診しました。膣エコーで子宮及び卵巣は問題ありませんでした。子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に受けていたので昨日してもらいました。 その際に子宮頸がんが不安と伝えたところ1年で出血するまでの進行はほとんどしないと言われました。 その時は安心できたのですがネットで色々調べると子宮頸がんの腺がんだと1年でもじゅうぶん進行する可能性があると知りました。 もし腺がんだとしたら1年前の検診では異常なくてもこの1年間で出血する程進行している可能性は高いでしょうか? 以前から何か体の不調があるとどうしても癌に結びつけてしまってネットで調べまくってしまいます。この癖をどうにかしないとと思いつつも中々難しいです。 微量の出血ですぐに子宮頸がんに結びつけるのは飛躍し過ぎでしょうか? 一週間後に検診結果が出るのですがそれまで不安で不安で… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 妊娠の可能性についてここ数日不安でいるので質問させていただきます。 排卵予定日前日の8月14日に挿入なし、指入れなしの性行為をしました。 お互い全裸になり、お互いの性器を触りあっていました。彼が射精をし、射精をした後に私の性器を触ろうとしていたので「その手で精液触った?」と聞いたところ「触ってない」と回答されたため、その後も私の性器を触っていました。 私の性器を触っていたときはずっとクリトリスを触られていましたが、たまに膣口も触られたような感覚がありました。 精液を触ってないと言われましたが、もし少しでも付着していたらと思うととても不安になります。 また、私自身は精液を触っており、その後拭いたりもしないまま自分の性器は触りませんでした。ですか、行為が終わったあと、念の為シャワーで性器をサラッと洗い流しました。その時にもしかしたら精液を触った手で性器を触ってしまったかもしれません。 生理予定日はちょうど今日なのですが、まだ日付が変わってすぐなので来るか分かりませんが、1週間前から今までの生理前と比べてやけに下腹部に違和感があったり、時々痛いか痛くないかくらいの頭痛と胃痛があります。 色々調べると妊娠初期症状と似ているので心配です。 何日も前から不安になっており、なかなか寝れなかったりもして体にストレスがいつも以上にかかっているためPMSが酷いのかなと考えています。 長くなりすみません。聞きたいことをまとめました。 1 排卵日近くに精液が少しでも付着したかもしれない手で陰部の表面を触っても妊娠するのか 2 行為から10日程で妊娠初期の症状は出るのでしょうか、また、違うのであれば生理前のPMSと思っていいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

4人の医師が回答

生理が長すぎ、量が多すぎます

person 30代/女性 -

1月6日から生理が始まり、23日に終わりましたが、28日からまた出血が始まり、後半は出血量がすごく便器が真っ赤になるし、お腹は痛いし、気分は悪く、なんか気味が悪いので31日個人病院にいきました。尿検査が鮮血で、先生も、はじめは ちょっとこれは心配。他の内臓からきてるかも?と言われました。が、内診と貧血検査から子宮からの出血であること、貧血にはなってないことがわかりました。でも、先生が週末に入るし、もし何かあったら大変!と、市立病院へ連絡をとってくださり、そのまま市立へ。尿検査では、きれいな普通の尿でしたが、やはり、出血量は多いと言われました。びっくりするほどではないが、とのこと。とりあえず、止血剤が2週間でました。何かあったらすぐきてください。とりあえず、次は21日に来てくださいと言われました。で、ようすをみて体癌の検査などしていき、落ち着いたら不妊科へまわされるみたいです。今現在、出血量は多く、布団や下着は汚れます。シャワーを浴びて着替える少しの間もバスマットが少し汚れます。 気分は悪いし、しんどいし、不安です。でも、バイタルは128の81.77です。貧血ではないし、我ながら強いな笑とは思いますが、これからどうなるんでしょうか?私は何に気をつけたらいいでしょう?

1人の医師が回答

血小板増加症について

person 30代/女性 -

こんばんは。 どちらのカテゴリか分からずこちらで失礼します。 二ヶ月前健康診断で血液検査でひっかかりました。 血小板数が、一年前の32、0から43,1に増えていて、経過観察となりました。 それから1ヶ月後、掛かり付け医に血液検査してもらい今日結果を聞いたら、また少し上がっていて、48、4という値でした。 掛かり付け医は、この値なら、人より少し高いんだな、という感じで特に心配するものではないけれど、一応また1ヶ月後くらいに再度血液検査しましょう。もし尻上がりに数値が上がるようなら、専門医に見てもらうようにするが、特に経過観察でいいと思う。と言っていました。 それで了解して帰ってきたのですが、何だかこのままでいるのが不安です。 これを見ていただいた先生方、この数値をどう思われますか?? まったくの無知なのですが、命にかかわる病気のこともあるのでしょうか?その可能性は?? あと数値を安定させるために、自分で何かできることはありますか?? 最後に毎回血液検査をするタイミングが生理が終わってすぐなのですが、関係ありますか? たくさんお聞きして申し訳ありませんが、出来たら全て教えていただきたいと思います! よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胸にしこりがあります。

person 20代/女性 -

21歳女です。 昨年九月に左胸にしこりがある! と思い乳腺外科でエコーしました。その時は乳腺を触っていただけで、「あまり力をかけると乳腺を触っちゃうよ。乳がんは乳腺の上にできるからもっと表面にあるんだよ」と言われ、実際先生の触診も、ササーっと乳房の上を四本指で撫でる感じでした。 それから年齢的にも毎月の自己検診だけでいいと言われて1年くらい経ちましたが、今月生理が終わって触ってみると右胸に乳腺のような…しこりのような…なんともいえないものがありました。 去年先生の触診の時のようにササッと触るとわからないのですが、一本指で少し力をかけて触るとひらべったい潰れたお饅頭のような形のものに触れます。右胸の、乳頭より上で体の中心寄りのほうです。柔らかさや触った感じはほとんど乳腺に近いです。大きさは1センチあるかないか…痛みはありません。 去年は左右ともにエコーしてもらい異常なしでした。乳がんのしこりというのは、やはりその時の先生が言うように表面にできて明らかに乳腺を触った感じとは違うのでしょうか? 病院に行くのが1番確実だとは思いますが、少し様子を見てもいいものか、すぐに心配すべきものか教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)