検索結果:10,000 件
お世話になります。最近寝てると、腹部の奥がドキドキして目が覚める事があり左側の背中が痛いです。何か大変な病気でしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になります。先日7日に3回目のコロナワクチンを左腕に接種をし、打って間もなくから患部が青く腫れ痛みがあり、今日先程同じ左脇も痛く確認したところ明らかに腫れていてびっくりしています。押すと結構痛くて力を入れても痛いです。これは副反応でしょうか?1.2回目ともこのような症状は無かったので怖いです。ちなみに2月末に乳腺外科でエコー、去年11月にマンモとエコーをして定期的に見てもらってますが異常はありません。接種前まで痛みも腫れも無かったので副反応だとは思いますが不安です。様子見で大丈夫なんでしょうか?病院へ行った方がいいですか?リンパ腫など怖い病気の可能性は少ないでしょうか。痛みは結構あります。 ちなみに熱は出てません、患部は腫れ痛み有りです、このような副反応はよくありますか?ご回答 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
1ヶ月以上前から何にもしてないのに 左足の小指脇と左手親指あたりに強い痛みがあり左手の親指あたりの痛みが強く 物を掴んだりするのがきついです。
5人の医師が回答
2017年の9月に乳がんの手術をしました。 右側で非浸潤がんステージ0でした。追加治療はありませんでした。全摘して今は1ヶ月に1度検診に行っております。 今月の18日から右胸の横あたりが痛み出しました。仕事で力を入れる作業を8時間ずっとしていた為痛いと思ってましたがいまだに痛く辛くなってきました。 もしかしたら骨転移ではないかと不安になってきました。 痛くなる前日の17日は検診日で先生にエコー、触診等の検査をしてもらいました。 この時点では痛みはなかったです。 異常なしでした。7月にCTもしましたが異常なしでした。 今月4日に職場の健康診断で肺のレントゲンや腹部エコー、骨粗鬆症の検査をしましたが異常なしでした。 これらの検査では骨転移はみつからないのでしょうか? また、乳がんが原因?の肋間神経痛なのでしょうか? 痛くて寝返りが打てずねむれないのでご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
タイトル通りデコルテ、首、ブラトップのしめつけ部分が、汗をかいた後特に痒くなり表面はザラットした感じでとにかく痒くなります。そうなると何があたっても痒く(衣類の材質、洗濯石鹸なども工夫してみた)夜痒く成り出すと眠れません。 7月に一度皮膚科に行き症状を言い一応、マイザー軟膏0・05%とサトウザルベ軟膏20%混合した塗り薬をもらったのですが、あせも?なのか?何かのアレルギーなのか?わからずにいます。 気になりだしてからは、もう3.4年たってると思います。その場しのぎで汗疹の薬を塗ったり皮膚科に行ったりもしてきましたが、 今年は又一段と酷く、下着や洋服を選ぶのにも困ります。 ちゃんと治したいとも思いますし、原因、対策もしりたいと思います。 もともと、他にもゴム製の物がついてる物があたっていて汗でもかけば、くっきりかぶれたように跡がつきます。ガードルなどの化学繊維でも汗をかいた時 にはかかずにいられないほどの痒みとぶくぶしたミミズばれのあともでます。 今回のデコリテや首は触れていてもティシャツぐらいなので又違うのかと思います。 今はその皮膚科の薬で過ごしてますが、きりが無いこの症状の対策。アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
物心ついた頃から,左右肩胛骨の間(背骨に沿った列側)に初期に出来るようなニキビ程度のこりこりしたイボ(一見するとほくろ?)があります。また,左脇に極小さめの柔らかい吹き出物が見られるようになりました・・・。ぱらぱらとではなくポツンと小さい1つです。 どちらにしても影響はある物でしょうか・・・。 経過観察でよろしいでしょうか・・・。 よろしくお願い申し上げます。 背中の場合は,母親が背中の左側面に近い方に柔らかめのものもらいのような吹き出物が有ったので,気にしなくて良いよと言われたのですが・・・。 どのような状況でしょうか・・・。 よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
3日位前から、舌の脇の部分にニキビのような白いすじのようなできものが、出来て痛いんです。口内炎は、たまになるのですがそれとは、ちょっと違う感じです。また、下の歯の内側の歯茎のところにも出来てます。これは、なんでしょうか?
14歳の女子中学生です。右脇前部が腫れていて、腫れている部位には、しこり痛みはありませんが、脇の下を押さえると痛みがあります。病院でのエコー検査、炎症検査も異常なしですが、腫れと脇の下を押したときの痛みは2か月以上続いています。 よろしくお願いいたします。
3月頃から左首に違和感があり、4月になりズキッとする様になりました。左首(頸動脈が触れる辺り)と左鎖骨のくぼみの奥の方にしこりがあり、一般内科を受診し、血液検査と超音波検査をしてもらいましたが異常なしと言われました。最近、食べているのに体重が減っているように感じます。また、脇の下の痛みや寝ていると腕がしびれることがあります。3月に下腹部痛があひはへり腹部CTを撮ってもらい、異常はありませんでした。1年前の胃カメラ、乳がん検査は異常なしです。がんの転移が起こってるのでしょうか?もう一度病院へ行って診てもらおうと思っています。何科へ行ったら良いですか?
約20日前に両腕のわきがの剪除法による手術を行いました。 右腕は抜糸後の縫合部も安定しており問題ありませんが、左腕の縫合部の状態が気になっています。 経緯としては、 手術後一週間の通院時の診断で、「縫合後のズレにより皮膚がついていない状態である、縫合したままの状態でもこれ以上皮膚がつく見込みがないため抜糸を行ない経過観察とする」との説明があり、以降、毎日朝夕のガーゼ交換及び軟膏(ゲンタシン)の塗布を行っています。 現在の状況としては、目視でも縫合部が開いている事が確認でき、内部の肉?が見えています。滲出液と出血は市販のガーゼを2枚重ねた状態で半日後に2枚目にうっすらと滲むくらいです。痛みはありません。 次の通院は2週間後の予定ですが、このまま現在の処置のみでよいのかと不安に感じています。 他の形成外科への通院や何か処置出来る事が無いか等、ご教示頂きたく質問させて頂きました。 (また、症状とは関係がありませんが、縫合部の皮膚については、くっつく、という表現で正しいでしょうか。) よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療