生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

19週6日での中期中絶について

person 30代/女性 -

39歳初産婦です。 29歳頃に化学流産、今回初めて妊娠し、現在19週です。 トリソミー18であることが羊水検査の結果分かりました。 中期中絶を考えていますが、アメリカ在住のため、普通分娩の方法と、手術が選択できます。 手術だと、眠っている間に全て終わるのと、手術自体は20〜30分の安全な手術で、次にすぐ妊娠したい場合は2週間後から可能なくらい低リスクで安全な方法とのことでした。リスクは、稀に器具で子宮内を傷つけてしまうこともあることや出血、感染等だそうです。 現在どちらの方法にするか迷っています。 分娩だと自然な方法で、子宮を器具で傷つけたりする恐れがない反面、時間的にも精神的に厳しいものがあるかなと感じてもいます。 再妊娠を希望しておりますが、次回妊娠、出産となった場合に、経産婦の方が楽というコメントを幾つか見ました。 こういった中期中絶も出産としてカウントされるとのことで、今回、自然分娩を選択することで、今後の妊娠出産にプラスになるのであれば、前向きに検討したいと思っていますが、そのようなことはあるのでしょうか? また、年齢的にも、すぐにでも妊活を再開したいのですが、自然分娩と手術で、生理の戻り時期や再度妊娠してできる時期に早い遅いの差はありますか? 今回は、何よりも今後の妊娠出産にベストに働く方法に決定したいと思っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠5w5d 胎嚢確認できず

person 30代/女性 -

9月11日に凍結している受精卵を戻しました(胚移植しました) そして9月22日に妊娠判定(hcg403)を頂きました。 ですが、10月1日の夕方に大量の出血(鮮血)があり、血の塊も3個ほど出たと感じました。 血の量も下着だけでなく ボトムスも血まみれになるほどの大量出血で怖くなる程でした。 その後 すぐ病院に電話して指示をあおり 今日10月2日に受診しました(5w5d) エコー検査では 胎嚢が確認出来ませんでした。ほんの少しだけある様にも見えるけど… みたいな言い方でしたが…う〜ん という感じでした。 hcgは3000以上あり この数値的に 1⚫︎昨日はもう少しhcgの値が高く、出血した事によってだんだん値が下がっている途中なのか 2⚫︎子宮外妊娠なのか 3⚫︎まれにまだ胎嚢が育ってなく見えてない状態なのか の3パターンを言われました。 なので 10月6日にまた受診して検査になりました。 不安で不安で仕方ありません。 子宮外妊娠だったら薬はすぐに、辞めたいトコだけど 万が一、妊娠の可能性も…とゆーことで ルティナス膣錠とエストラーナテープは継続してください、との指示がありました。 そんなミラクル的な事はあるのでしょうか⁇⁇ 先生のエコー検査の初見では、 子宮外に妊娠してる様な可能性は無さそーな気はすると仰ってましたが… どの可能性が高いでしょうか⁇⁇ 子宮外妊娠の確率は高いですか⁇⁇( ; ; ) 今は、茶色の血が少しナプキンにつくくらいです。(生理終わりかけ程度) お腹は 気にし過ぎてるせいか たまにチクチクしている⁇と感じます

1人の医師が回答

ノアルテン服用2日経ちましたが、まだ出血が止まりません

person 40代/女性 -

先週の質問の続きです。以下が経過と主訴です。 - 6年半前からミレーナ入れてます(2個目です) - 3人目を出産してから過多月経になる - 筋腫、ポリープ、内膜症の診断を受けたことはありません - 12月26日から生理。ダラダラ続き終わらない - 生理開始から13日目に量が増え、15日目に大きな塊が出る - 経膣エコーで診察してもらうが、内膜の厚さは正常、右の卵巣が大きくなっており、3cmの嚢胞あり。 - 下腹部痛あり。動き回れますが、お腹をさすっていたい程の痛み - 2日前からノアルテン5mgを1日3回10日服用開始。医師から出血はすぐ止まると言われる。 現在の出血量としてはトイレに行くと大さじ1程度の出血があるくらいです。ノアルテン服用始めてから48時間経ちますが、止血しません。こんなに長い間出血が続くのは初めてで、とても不安です。 頸がん検診は1年半前のミレーナ交換時に受け陰性。体がん検査は受けたことがないです。経膣エコーはやはり一年半前に受け、特に何も言われてないです。 1、ミレーナを38歳から入れており、1年から1年半毎に定期的なエコーも受けていますが、今回の不正出血が体癌の可能性は高いですか? 2、ノアルテンを服用開始し、48時間経ってもまだ止血しないのは何が原因なんでしょうか? 3、このまま止まらないと次はどういった治療法があるんでしょうか? 海外在住です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

【二人目妊活にかかる、母子のリスク等について】3点ご相談に乗って下さい

person 30代/女性 -

【二人目妊活にかかる、母子のリスク等について】以下、3点ご指導お願いします。 【Q1】今すぐ妊活を開始する事と、3ヶ月~半年後に開始する事による明確な母子のリスクの差異はありますか? (35歳なら、300人に1人くらいは染色体異常の可能性と言われるが、それが3ヶ月で280人に1人になるなどでしょうか? ※37歳くらいなら200人に1人が染色体異常と本サイトの医師コメントを見ました) 【Q2】帝王切開経験者の場合、二人目不妊(瘢痕)の可能性がある為、33歳半迄に妊娠できなければ、不妊治療を開始した方が良いでしょうか? また、日常生活で心がけて、リスクを減らすことは可能ですか? 【Q3】妊活が終わるまでは、コロナのワクチン接種を夫婦として、控えたいのですが、オミクロンが主流の現代でもワクチンは必須でしょうか? ◆経緯と前提条件 ・夫婦共に32歳(3ヶ月程で33歳) ・30歳で妊活開始。3ヶ月程で妊娠するも、9週目で心拍確認できず、稽留流産手術。 ・2ヶ月後に、再度妊娠し、31歳で第一子出産。(帝王切開です。予定日を5日程過ぎても子宮口開かず、赤ちゃんの頭が大きかった為) ・現在、出産後1.2年で、生理は再開。授乳は継続中。 ・妻は3人子供が欲しく、2人目も高齢出産になる可能性が高まる事が不安で、すぐ妊活したい。 ・一方、夫は仕事と育児による腰の持病(第5腰痛分離症、坐骨神経痛)の悪化等から、今すぐには二人目反対。半年は、腰のリハビリ等に専念したいとのこと。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が長すぎ、量が多すぎます

person 30代/女性 -

1月6日から生理が始まり、23日に終わりましたが、28日からまた出血が始まり、後半は出血量がすごく便器が真っ赤になるし、お腹は痛いし、気分は悪く、なんか気味が悪いので31日個人病院にいきました。尿検査が鮮血で、先生も、はじめは ちょっとこれは心配。他の内臓からきてるかも?と言われました。が、内診と貧血検査から子宮からの出血であること、貧血にはなってないことがわかりました。でも、先生が週末に入るし、もし何かあったら大変!と、市立病院へ連絡をとってくださり、そのまま市立へ。尿検査では、きれいな普通の尿でしたが、やはり、出血量は多いと言われました。びっくりするほどではないが、とのこと。とりあえず、止血剤が2週間でました。何かあったらすぐきてください。とりあえず、次は21日に来てくださいと言われました。で、ようすをみて体癌の検査などしていき、落ち着いたら不妊科へまわされるみたいです。今現在、出血量は多く、布団や下着は汚れます。シャワーを浴びて着替える少しの間もバスマットが少し汚れます。 気分は悪いし、しんどいし、不安です。でも、バイタルは128の81.77です。貧血ではないし、我ながら強いな笑とは思いますが、これからどうなるんでしょうか?私は何に気をつけたらいいでしょう?

1人の医師が回答

胸にしこりがあります。

person 20代/女性 -

21歳女です。 昨年九月に左胸にしこりがある! と思い乳腺外科でエコーしました。その時は乳腺を触っていただけで、「あまり力をかけると乳腺を触っちゃうよ。乳がんは乳腺の上にできるからもっと表面にあるんだよ」と言われ、実際先生の触診も、ササーっと乳房の上を四本指で撫でる感じでした。 それから年齢的にも毎月の自己検診だけでいいと言われて1年くらい経ちましたが、今月生理が終わって触ってみると右胸に乳腺のような…しこりのような…なんともいえないものがありました。 去年先生の触診の時のようにササッと触るとわからないのですが、一本指で少し力をかけて触るとひらべったい潰れたお饅頭のような形のものに触れます。右胸の、乳頭より上で体の中心寄りのほうです。柔らかさや触った感じはほとんど乳腺に近いです。大きさは1センチあるかないか…痛みはありません。 去年は左右ともにエコーしてもらい異常なしでした。乳がんのしこりというのは、やはりその時の先生が言うように表面にできて明らかに乳腺を触った感じとは違うのでしょうか? 病院に行くのが1番確実だとは思いますが、少し様子を見てもいいものか、すぐに心配すべきものか教えてください。

3人の医師が回答

血小板増加症について

person 30代/女性 -

こんばんは。 どちらのカテゴリか分からずこちらで失礼します。 二ヶ月前健康診断で血液検査でひっかかりました。 血小板数が、一年前の32、0から43,1に増えていて、経過観察となりました。 それから1ヶ月後、掛かり付け医に血液検査してもらい今日結果を聞いたら、また少し上がっていて、48、4という値でした。 掛かり付け医は、この値なら、人より少し高いんだな、という感じで特に心配するものではないけれど、一応また1ヶ月後くらいに再度血液検査しましょう。もし尻上がりに数値が上がるようなら、専門医に見てもらうようにするが、特に経過観察でいいと思う。と言っていました。 それで了解して帰ってきたのですが、何だかこのままでいるのが不安です。 これを見ていただいた先生方、この数値をどう思われますか?? まったくの無知なのですが、命にかかわる病気のこともあるのでしょうか?その可能性は?? あと数値を安定させるために、自分で何かできることはありますか?? 最後に毎回血液検査をするタイミングが生理が終わってすぐなのですが、関係ありますか? たくさんお聞きして申し訳ありませんが、出来たら全て教えていただきたいと思います! よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

血尿が続いています。

person 30代/女性 -

初めは去年の5月から3か月間血尿がずっと出続けている状態でした。尿細胞診、超音波、血液検査、造影剤CT、膀胱鏡、何も異常がありませんでした。ただ尿管の片側からの出血は確認できました。ナットクラッカーの方ではないと言っていたのは覚えています。 後日尿管鏡をするとこになりそれまで止血剤トラネキサムを処方されました。するとすぐに止まったので尿管鏡をすることなく終わりました。 その後今年の10月また血尿が始まりました。 尿細胞診、超音波、造影剤CTやりましたが問題なしでした。このときは以前出された薬を飲んでいいと言われたので数回だけ飲み3週間ほどで生理と一緒に止まりました。 今月頭またしても血尿が始まり、今回は心配なさそうだしとのことで止血剤だけ処方されましたので2週間しっかり飲みましたが止まっていません。1番初めの時よりは血の量は濃くないのですが何故今回は止まらないのでしょうか。 検査していただいているので大丈夫と思いたいのですが続いていて、はっきりしないので不安です。 ◎今回はなぜ止まらないのか。 ◎他に疑われるものがあるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)