検索結果:6,567 件
→2週間どころか帰宅後から出血止まってしまい、 茶おりが3日続いている状態、 当然胎嚢らしいものは排出されていません。 そもそもエコーでみたものは胎嚢ではなかったのか、あるいはまだ子宮に残っているのか? 不全流産が心配です。 茶おり続いていますが、鮮血や腹痛、つわりは全くありませ...
4人の医師が回答
胎嚢の大きさ12.6ミリ 胎芽が確認できず、胎嚢の大きさも変わらないから流産の可能性が高いと言われてしまいました。 胎嚢の壁の方にあって見えていない可能性もあるとも言われたんですが、心配でしかたありません。 また1週間後に検診行く予定です。 悪阻もない状態です。 ...
3人の医師が回答
昨日吐いたときにお腹に圧がかかったと思うのですが出血と関係あるのでしょうか? 吐いた方が楽になれるのですが、吐く時にお腹に力が入る気がするので胎児に影響がないか心配です。
1人の医師が回答
赤ちゃんは今のところ、問題なく順調に育っておりますと診断でした。心拍も確認し一安心しました。 しかし、年齢も年齢なので、心配が絶えません。 私も高齢ですが、彼は私より12歳年上です。 つわり・胸の張り・眠気は上の子達同様あり、食べると気持ち悪くなるので食欲は落ちていると思いま...
胃腸の調子が悪いときは、誰でも、揚げ物等の匂いが駄目になるとは思いますが、私は、その状態があまりにも長くなりすぎていて、一生このままなのではないかとかなり心配しています。 確かに、胃腸の問題もあるとは思いますが、そのほかに、何か、問題あるのではないでしょうか?
質問‥このような症状から、リステリアにかかっていることは考えられますか?ネギトロがリステリアに汚染されていることもあると知り、心配しています。 それとも、後期つわり(胃の圧迫によるもの)でしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
また、下痢出現1週間前には子供1人と私と旦那は風邪をひいておりました。 カンピロバクターやそのほかウイルスなどが原因となると胎児への影響が心配でなりません。 妊娠7週ごろに罹患した場合、胎児への影響はあるのでしょうか。
医師や助産師さんからは、妊婦にも影響のないもので悪阻時にも打つ人がいると言われたのですが、後でその注射について調べてみると皮膚炎であったり肝機能障害であったり妊婦には有益性が勝る際に使用するとあり、またラットでは大量に摂取した場合腎機能に異常をきたしたとあったので、胎児への影響が心配
2月17日の時に排卵が始まっていると言われましたが、排卵をしていて、陽性反応は出るものなのでしょうか。 自然排出となってしまい、胞状奇胎の検査に出せなかったので、その事も心配です。 ご回答よろしくお願いします。
ただ、体重があまり増えなく(167センチつわりで4キロ減で50.2キロ、そこから18週ころには53キロ)、19週後半から、むしろ0.7キロ程減っている(52.3キロ)のも少し心配です。こちらも、個人差の範囲と考えられるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6567
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療