妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,458 件

11wでの突然の胎児心拍停止 手術か自然を待つか…

person 30代/女性 -

11wで心拍停止がわかりました 胎児の大きさは約4センチです。 突然のことで、その数日前には元気な姿と心拍が確認できていただけにショックでした。 出血、腹痛何もありません 病院にて『手術は可能だが、今は自然に出てくる事を望む人が増えている』と説明を受けました もう少し小さいうちなら私もそれも…と考えましたが 1*この大きさで自然にでてくるのでしょうか?12w過ぎていたら出産が必要と聞くのであまりかわりはないのでは… 2*耐えれる痛みなのでしょうか? 3*亡くなった胎児をそのままお腹に置いておくことは 今後の妊娠にさしつかえるなどはないのでしょうか? 3は質問してみたのですが、手術のリスクと胎内に留まることで起こる感染リスクの確率は代わらないとの説明と 手術のリスクを説明に 、 まだ受け入れられない悲しさと驚きでそれ以上の質問はできませんでした 過去に2度のそうは手術をしていますが、心拍は確認できない8w以前のものでした。 今まで早い手術の方が良いと言われてきて、そうしてきましたが…今は違うのでしょうか?(今回とは違う病院でした) 自然を進めている病院での手術…やはり子宮への傷なども気になります 手術は辛いものなので自然を望みたい反面、 夫婦二人暮らし、昼間は一人、 以前よりかなりの大きさなので不安です また、染色体検査も希望するなら手術をやはりするべきなのか… 手術するべきか、自然か迷っています 先生方のご意見をお聞かせください よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療のすえやっと子供が出来たのですが、 (過去に1回出産、1回流産) 昨日、6週0日で出血をしてしまいました。 トイレットペーパーでふき取るとべたっとついていて、 割と赤めの血でした。 たれてくるほどではなく、その後もふき取るとついている という感じでした。 今日、病院を受診したところ、出血はまだ止まってないようだったのですが、今日、心拍がモニターで確認できたので、先生はたぶん大丈夫な可能性が高いでしょうとおっしゃいました ただ、その際にエコーで、胎のうが少し大きいといってました。42日目、6週0日なのですが、 29mmもあるようでした。 胎のうが大きいというのは異常なのでしょうか 大丈夫なのでしょうか? あと、 少し、太っり気味なのもあるのですが、 お腹が6週なのに大きくなった気がします。 (1度妊娠しているので、過去とも比較して考えると) 胞状奇胎の可能性とかもあるのでしょうか? あと、流産予防に、ダグチル50mmを1日3回1週間分でました。6週という時期に薬を飲むことに抵抗があるのですが、出血で半ばあきらめて病院にいったので心拍確認できて泣けてしまいちゃんと聞いて帰ってくるのを忘れてしまいました。 この時期に、奇形性とかで、飲んで問題ない薬なのでしょうか。飲んだほうがいいのですよね? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)