生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

子宮筋腫の治療法

person 30代/女性 -

去年の春に子宮筋腫がみつかりました。 強い痛みと貧血で倒れ、受診してわかりましたので、すでに大きさは8センチ以上でした。 手術(子宮全摘ではなく筋腫のみ摘出)をするにも大きいことや、再発の可能性(今後の妊娠へのタイミング)等を考え、 リュープリンで半年間、生理をとめることになりました。 実際その間は痛みもなく、サイズも小さくなりました。 が、やはり、わかってはいましたがリュープリン期間が終わるとまた筋腫は大きくなり(11×8)、痛みも戻ってきました。 外から触っても明らかにわかります。 半年おいて、またリュープリンを始めるかどうかという話で受診したら、担当医が変わっていて、 前の先生よりも、説明が少なく、 引き継ぎだからよくわからない、という感じなのです。 あなたがリュープリンを希望するならしましょう〜、と言われ、 とりあえず、痛みに備えてロキソニンを渡されました。 なんというか、積極的に治療方法などについて言ってくれないので、このままで良いのか不安です。 最初の先生が、妊娠の可能性や手術のこと、ホルモン治療のこと等、いろいろ話してくれるかただったので‥。 わたしは今、すぐに手術をした方が良い大きさなのか、妊娠は難しいのか、 リュープリン以外に緩和される策はないのか、 このままこの先生で良いのか、 とても不安です。

1人の医師が回答

乳がん、子宮筋腫、チョコレートのうしゅがあります。

person 30代/女性 -

2週間前に2.1センチの乳がんと脇のリンパをとりました。これから化学療法が始まります。乳がん手術の1週間前に大きい子宮筋腫が二つとチョコレートのうしゅがみつかりました。2ヶ月前と今月の生理の前に今まで味わったことのない激しい腹痛に襲われ、2度目の時すぐに婦人科で見てもらいましたが卵巣は破裂してないから様子見と言われ痛み止めで終わりました、乳がん治療が先決なので痛くても治療はできないということです。2ヶ月前から不正出血が続いていて、お腹も日に2、3回はチクチクして、いつまたあの激痛がくるのかと気になって仕方ありません。乳がんで飲むノルバデックスも心配で、婦人科では飲んでもいいと言われ、乳腺科では嫌ならやめていいと言われどうしていいか分かりません。ネットで調べるとノルバデックスを飲んで筋腫が小さくなる人と大きくなる人がいるようで。。。卵巣や子宮の癌も判断がむずかしいそうなので本当に癌でないのか、卵巣は破裂することがあるのか、このまま不正出血と腹痛は、ほおっておいていいのか、不安がつのります。どなたか助言をお願いします。

1人の医師が回答

39w4dの朝おしるしについて

person 20代/女性 -

39w4dの朝9時トイレへ行くと、卵白に混ざったような鮮血がありました。 便器にも出血が垂れるような感じで量が多いような気がしたのと、鮮血だった為病院へ連絡し9時40分すぐに受診しました。 . まずドップラーで心拍確認⇨異常なし 医師の内診⇨おしるしの出血だろう、子宮口は1センチ 医師の腹部エコー⇨心臓も動いてるし問題なし NST40分⇨赤ちゃん元気だし、陣痛もまだきていないので、おそらく前駆陣痛だから大丈夫 . とのことで帰宅しました。 その日は朝のみであとはペーパーで拭くと茶色いカスがつくぐらいでした。 夜中少し茶色い生理終わりかけみたいなのがあり不安で病院へ連絡するが大丈夫だろうと。 . 翌朝39w5dの今日トイレへ行くとまた、卵白に混ざった茶色い血がありました。 鮮血はかなり少ない。 お腹痛みやありえないくらいの張りはありません。 . なにが不安かと言うと、こんなにおしるしはつづくのでしょうか?? 腹部の激痛や、お腹張りがずっと続いているということはありません。 . 胎盤剥離とか不安なんですが、昨日あれだけ調べてもらっていればおしるしと思って大丈夫ですか? こんな続きますか?

3人の医師が回答

吐き気と嘔吐が数日続いて

person 40代/女性 -

6日前の夜から吐き気と嘔吐が続いています。5日前の深夜、救急で病院にかかりました。そのときは吐き気止めの点滴をうけて すっかり治ったのですが次の日、目覚めてからまた吐き気がするようになりました。吐き気止めの座薬2回分と、整腸剤と胃の働きを促す薬を3回分もらいましたが効きませんでした。病院では腸閉塞や糖尿病の検査をしましたが異常なしということでした。また、生理が終わって1週間なので妊娠の可能性もありません。摂食障害ということもなく、6日前の夕食までは普通に食事していました。吐いたものの中には血は混ざっていません。それと、病院に行くまでは水分を摂っても吐いていたのが病院に行ってからは水分は吐かなくなりましたが、ゼリーやアイスなどの固形物を食べただけでも吐いてしまいます。吐くのは食後1時間以上経ってからです。吐き気は常にあります。病院に行きたいのですが今現在1人で歩くことが困難なため、連れて行ってくれる人を探さないと行けない状態です。同居人はいません。すぐにでも受診が必要かどうか、また考えられる病名は何か知りたいのです。どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不安感、過度な心配性

person 20代/女性 -

仕事に関して、ものすごく心配性でささいなことでもすぐに心配して不安になってしまいます。慣れているはずの仕事でも間違いがないか逐一細かく確認しなければ気が済まず、一度不安になると何度も何度も確認しても不安になります。 仕事が終わって帰路についてからもずっと「アレは大丈夫だったかな」「アレやり忘れてないかな」などの心配で頭が埋め尽くされ、やり忘れていることはないはずだけどずっと心がザワザワする…という状態になります。何が怖いのかわからないのですが、常に漠然とした恐怖や不安を感じている状態です。最近は仕事に行くのも億劫で、さらに退勤するのが怖くなりました。 日常生活、というか失敗しても自分しか困らないようなことはあまり心配にならず、こういった症状が現れるのは主に仕事の時だけです。 眠れない、などの身体的な症状は出ていないのですが、かなり無気力な状態になっている気がします。 慢性的に心配性で常に色んなことを気にしがちですが、特に生理前に強く症状が現れるのでPMSかな?とも思いますが…… ただ心配性なだけで気の持ちようなのか、ちゃんと病院に行った方がいいのかずっと悩んでいるため、アドバイスいただけると嬉しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)