検索結果:10,000 件
沐浴中にあかちゃんが便をしてしまったのですが、その便が私の口の中に入ったのですが大丈夫なのでしょうか? 前日に肺炎球菌のワクチンを打った便なので心配です。
2人の医師が回答
60歳女性風邪の様な症状有ります、咳、熱37.3度
1人の医師が回答
肺炎球菌ワクチンを幼児に接種することは日本では認められているのでしょうか。何かの雑誌でそのワクチンを接種すると、基礎疾患をもってる人達は新型インフルエンザに対し有効性があると書いたのを見たのですがどうなんでしょうか。...息子が小児喘息なので、正直、新型インフルエンザの感染が恐くて...
生後六ヶ月の子の授乳中です。今朝、母親の私が肺炎の診断を受けました。メチエフ注40mgの注射とソルデム3A輸液200ml、ミノマイシン点滴静注用100mgの点滴を正午頃に受けました。処方薬も出ており、授乳を中断するようにと指導を受け、帰宅後は授乳せずミルクを飲ませました。
もうすぐ1歳になる女の子です。知人の奨めでヒブワクチンを接種しました。最近になって病院で肺炎球菌ワクチンの接種を呼び掛けるポスターを目にします。調べてみると髄膜炎を予防できるとのこと。でも『ヒブワクチンと同じでは?』
中学3年男子です。 9/5(水)に発熱し、9/8(土)からは熱は上がっていません。 9/10(月)に受診してレントゲンを撮ったところ、以前より白い影は少なくなっていました。 もうしばらく自宅療養と言われました。その時点でも咳はほとんどありませんでした。 今日(9/12)で1週間になりますので、そろそろ学校へと思いますが、病院ではできれば来週からの登校が安心だが、決断は任せる、まだあと1週間は菌をばらまくと聞きました。 まだしばらく自宅にいたほうがよいでしょうか? 本人はずっと元気で学校へ行きたがっています。
関節リュウマチと診断されてメトトレキサートを飲み始めて3週間になります、今の所異常はないのですが以前、肺炎球菌ワクチンを受けてから11年経ちます、これからコロナなどに罹ったりしたら肺炎が怖いので肺炎球菌ワクチンをもう一度受けたいのですが、大丈夫で...
4人の医師が回答
子供(4才)が8日の夜に肺炎で入院になりました。 診断は、中~重症の重症よりと診断されました。 症状は、入院前よりは楽になってきた様に見えます。 3才の時に、肺炎球菌の予防接種を受けています。...(年齢的に1回の摂取になります) そこで質問です。...
今2ケ月になった子供が9時に予防接種をしました。普段あまり寝ない子なのに1日中寝ています…授乳も間隔が空いています。 そして7時になった今八度ピッタリです。 どれ位様子をみて、どれ位で病院を受診したら良いのですか?教えてください。宜しくお願いいたします。
やはり肺の影が腫瘍の可能性も捨てきれないとのことで腫瘍マーカーを調べる採血を受けましたが結果はまだ聞いていません。 医師の説明では、肺炎の可能性が高いとのことで、まず薬を28日間飲んでから再CT撮影することになりました。出されたお薬は、クラリスロマイシン錠200mgを朝夕28日分...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療