生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

化学流産後の排卵および妊活

person 40代/女性 -

前回の月経が12月14日で、妊娠陽性反応が出て最終月経から計算して6w2dの時点で初診に行きましたが、胎嚢が確認できず、その翌週の7w2dでも胎嚢確認できず血中hcg値が下がったため、おそらく化学流産だと診断されました。 その夜(2月2日)から出血が始まり、最初の3日間は生理2日目くらいの量でしたが、その後は減ったものの、だらだら続き、完全にきれいになるまで12日間ほどかかりました。出血開始一週間後も、妊娠検査薬がまだ薄く出ました。 出血が終わると、すぐに腹痛やおりものの増加等、排卵期の兆候が見られたため、排卵検査薬を使い排卵日を確認しました。しかし、いつもと違い、検査薬は少し陽性になったものの、強陽性にならないまま18日に陰性になりました。アプリの排卵予測では2月17日が排卵日ですが、18日に重い下腹部痛があり、その夜から基礎体温が上がりました。それで次の質問をお聞きしたいのですが、 1.今回の実際の排卵日は18日でしょうか? 2.いつもだと排卵検査薬が1日、2日くらい強陽性になりますが、今回強陽性にならないのは、ホルモンバランスがまだ戻っていないからでしょうか? 3.排卵痛がしっかりあるので排卵しているようですが、今回の妊活は見送ったほうが良いですか? 4.今回の排卵痛は少し重い感じがしますが、これは流産の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後一ヶ月の鮮血の出血と絨毛ガン

person 20代/女性 -

胞状奇胎になり、子宮内除去手術をして経過観察中に妊娠してしまい、先月幸い何事もなく無事元気な赤ちゃんを産みました。 もうすぐ産後一ヶ月になります。 縫った傷跡もよくなり、先週くらいまでは悪露も落ち着いて茶色っぽいのおりものみたいのやカスカスしたものが少量つく程度になったのでそろそろ終わるかなと思っていたら、いつからか鮮血の出血が続いています。生理1日目のような量です。 こういうものだと思って気にしてなかったら悪露はだいたい産後一ヶ月でおさまるって聞いたので私の場合、収まってきてたのが鮮血の出血に変わった感じです。 胞状奇胎の経過観察中だった事もあり、妊娠発覚直前にはHCG数値はほぼ0にはなってましたが産後、絨毛ガンになるリスクが高くなると言われました。絨毛ガンの症状を調べたら産後出血が続く場合は要注意とありました。産後一ヶ月で鮮血が続くのはおかしいともありました。一ヶ月検診までもう少し日にちがあります。 急に不安になってきました。。やっぱり産後一ヶ月で真っ赤な血が出てるのは異常ですか? 考えたくないですが、万が一絨毛ガンだったとしたら今母乳をあげてますが赤ちゃんにガン細胞がいったり影響はないですか?

1人の医師が回答

妊娠中の歯の治療について

半年前に流産を経験しており、現在妊娠を望んでおります。 まだ生理予定日までは日数がありますが、微熱など妊娠初期に似た症状があります。妊娠検査はしておりません。 そんな中2日前から奥歯が急に痛み出し、昨夜はほとんど眠れない程でした。 10年程前に治療した歯で、悪くなっても仕方ない歯ではあるのですが、ここにきて痛みがひどくなり困っています。 実は昨日歯医者へ行き、治療をしていただこうと思ったのですが、先生に妊娠している可能性があることをお伝えすると、「通常麻酔を使って治療するのですが、麻酔を使いたくないというのであればやめましょう。麻酔を使わないのでれば、治療時の痛みに耐えていただかないと・・・。とりあえず今日のところは応急処置ということで、触ると痛いでしょうから噛みあわないように削っておきます」とのことで治療は終わりました。しかしその後も痛みは増すばかりで・・・。 またすぐにでも歯医者に行きたいのですが、麻酔やレントゲン撮影が不安でどうしてよいかわからない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、妊娠超初期に歯の治療のため麻酔やレントゲン撮影することは危険ではないのでしょうか。 こうなる前に治療しなかったことを反省しつつ・・・。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後8日 悪露 血液の塊について

person 20代/女性 -

1/5に出産し、1/10に退院、産後8日目です。 入院中からたびたび、ピンポン玉サイズから大きいと10センチ大の血の塊が排出されていました。排出のたび看護師に相談しましたが、子宮の収縮はかなりいいので様子を見ましょうと言われていました。 退院時診察では、子宮の戻りはいいが、少し卵膜が残っていたので、膣からかき出しました、また出るかもとのことでした。 退院してからまた血の塊が出るようなら電話くださいとのことでした。 3日前より毎日3.4回ほどピンポン玉サイズの血の塊が出ています。血の塊というか、臓器?(卵膜?)のような時もあります。 出血量は退院時から特に変わらず、生理3日目ほどが続いています。塊が出た後は我慢できるほどのかすかにシクシクとした痛みが出ますが、割とすぐに治ります。 産院に電話すべきでしょうか。 1ヶ月検診までは車の運転を止められており、仮に電話して受診してと言われても誰も連れて行ける人がいません。 わざわざタクシーを使って行き、また様子を見ましょうで終わるのならば、18日の2週間検診まで待ちたいと思っています。(18日は旦那さんに休みをとってもらっています) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣入口痒みの原因が不明

person 20代/女性 - 解決済み

膣の痒みの原因が不明 12月末、生理中に膣入口のみの痒みや膀胱炎の症状があり、症状からトリコモナスと膀胱炎だと言われました。 トリコモナスは過去2回なり再発です。 その後フラジール膣錠とフラジール内服で治療。彼もフラジール内服で治療。 再検査ではトリコモナスは陰性で細菌性膣炎と診断され膣洗浄とクロマイ膣錠5日分処方されました。(この時淋菌、クラミジア、トラコマチスの検査を受けましたが1週間後陰性でした) この時症状はオリモノが多いぐらいで痒みはなかったのですが、 クロマイ膣錠を追加で5日入れ終わったあとゴム無しで性交した後から1日後 また、膀胱炎の様な症状と膣入口のみの痒みが出て、彼も出始めの排尿痛がありました。 年明けすぐ病院でおりもの検査をしてもトリコモナスや細菌がおらず、膣細胞が剥がれたものが多いという状態で病名が不明。 フラジール膣錠のみを入れて3日ですが、波がある痒みが続き、酷いと夜目が覚める事もあります。 やはりフラジール内服を処方した方が良さそうですか? 膀胱炎の後に腟入り口が痒くなるのは膣におらず、膀胱にトリコモナスがいるからですか?免疫力が下がり膀胱炎からの感染でトリコモナスになりますか? 長文失礼します。

2人の医師が回答

排卵痛と足の痛み

person 30代/女性 -

ここ2か月程排卵痛が強くて困っています。排卵痛というよりは生理が終わってからすぐして右下腹部がシクシク痛み出し、排卵日の前後3日間が一番ひどく、右下腹部、腰がズキズキ痛いです。、排卵後は徐々に痛みも引けていくのですが、足の付け根の違和感、腰の張る感じはいつまでも残る感じです。結局1か月通してずっと右下腹部〜足の付け根にかけて違和感を感じている、といった感じです。ちなみに子宮内膜症は内診、経膣エコー、腫瘍マーカーにても異常はなく、卵巣も排卵前に卵胞が2.4cmとのことでしたが、排卵直前だからでしょう、とのことで特別腫れてるなどの所見なし、日によっては足の痛み、というか足の付け根を押すと末梢までしびれる感じがあるので整形も受診してレントゲンを撮りましたが異常なし、白血球もCRPも正常、この違和感を解消するには後はどの科を受診すればいいのかわからなくて困っています。前はなかったのにどうして排卵痛が強くなってきたのでしょうか。右下腹部と足の痛み、違和感は排卵痛のことと何か関係があるのでしょうか。それと、なぜか右からしか排卵しないようです。同じ方からばかり排卵することで何か問題が生じることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

鮮血プラスでした。どうしましょう

person 40代/女性 -

43歳生理終わって4日目です。 鮮血プラスでした。 現在海外におりまして泌尿器専門の日本人医師がいません。内科と、消化器、婦人科はあります。同じ病院です。 症状はそんなになかったのですが気になって調べました。 3月末に日本に帰った時に尿管結石か腎臓結成?になり痛みがすごかったです。 ctで調べて腎臓に石が左右両方にあると診断されました。 水を飲めと言われましたがそんなに飲んでません。1回目はctで他は異常なし その一週間後にエコーしてもらい石はあるけど大丈夫となりました。尿検査は出なくてしてません。 そして、最近鮮血プラスの診断がありました。かなりの心配症です。 最近は尿の細胞診を一年くらいしてないので自らお願いしました。結果は一週間後です。 三ヶ月前の腹部エコーでは胆嚢に石と腎臓右と左に石発見するけど異常なしと言われました。 数年前に腎臓にノウハウができましたが消えたのか指摘されなくなってます。 本当だったら今すぐ病院へ行きたいのですが泌尿器科がありません。 12月に日本に帰ります。 急いで病院行った方がいいでしょうか。 本当だったら何の検査をするのですか?? 心配性が止まりません。 紙に記載してる尿検査の内容は大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

まだ14週なのに1キロくらい体重が増えました

person 20代/女性 -

たぶん今日で妊娠14週5日くらいです(生理周期が35日と長めなので実際は13週5日かもしれません) 9週で52.8キロ、12週で53.3キロ、いずれも病院で測った服を着たままの体重です。 今日たまたま家で服を着たまま測ったら53.8キロと激増でした。 前回の息子の妊娠の時は吐きはしないもののつわりが長くて23週までほとんど食欲がなく、26週くらいでやっと終わったのと、自分でご飯も節制して毎日7〜10キロくらい歩いていたからかお産まで4キロか5キロくらいしか増えませんでした。 しかし、増やさなかったからなのかお産が難産で22時間もかかり、生まれた頃にはヘロヘロでした。 先生にも「だいたい159センチ55キロくらいなら8〜12キロくらい増えた人が1番トラブルがなく安産の人が多いという統計が出ている。増えすぎはダメだけど増え無さすぎも困るんだよ」と言われていたのに後悔でした。その分、体重はすぐ戻りましたが…。 今回は前回の反省を活かしてなるべく自然に近い形で体重管理をしようかなと思っています。 今回はあまり食欲不振がひどくないのでなんとか食べられそうな時に食べられそうなものを食べているからか、体重が増えてきたのだと思います。 しかし、今回はまだ初期なのに増えすぎでしょうか?まだ14週なのに1キロくらい増えてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)