生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

まだ14週なのに1キロくらい体重が増えました

person 20代/女性 -

たぶん今日で妊娠14週5日くらいです(生理周期が35日と長めなので実際は13週5日かもしれません) 9週で52.8キロ、12週で53.3キロ、いずれも病院で測った服を着たままの体重です。 今日たまたま家で服を着たまま測ったら53.8キロと激増でした。 前回の息子の妊娠の時は吐きはしないもののつわりが長くて23週までほとんど食欲がなく、26週くらいでやっと終わったのと、自分でご飯も節制して毎日7〜10キロくらい歩いていたからかお産まで4キロか5キロくらいしか増えませんでした。 しかし、増やさなかったからなのかお産が難産で22時間もかかり、生まれた頃にはヘロヘロでした。 先生にも「だいたい159センチ55キロくらいなら8〜12キロくらい増えた人が1番トラブルがなく安産の人が多いという統計が出ている。増えすぎはダメだけど増え無さすぎも困るんだよ」と言われていたのに後悔でした。その分、体重はすぐ戻りましたが…。 今回は前回の反省を活かしてなるべく自然に近い形で体重管理をしようかなと思っています。 今回はあまり食欲不振がひどくないのでなんとか食べられそうな時に食べられそうなものを食べているからか、体重が増えてきたのだと思います。 しかし、今回はまだ初期なのに増えすぎでしょうか?まだ14週なのに1キロくらい増えてます。

4人の医師が回答

妊娠検査薬について

person 20代/男性 -

相談させていただきます。 彼女と最終の性行為があってからちょうど三週間が経ったので市販の妊娠検査薬で検査をしました(彼女は生理不順とのことで周期がわかりません) 行為から24時間以内にアフターピル(プラノバール)を使用しており7日目に消退出血と思われる出血が4日間出たようです。 検査薬に尿はしっかりとかかっており、すぐに濃く終了線が出てました。水平なところに約1〜2分置いて様子を見ていたのですが真っ白の陰性で、出先ということもありそのあとポケットにしまってしまいました。どうやら5分〜10分経ってから判定ラインが出ることもあるみたいでして、その場合ポケットに入れていて検査薬が水平ではないためもし妊娠していたとしても線が出ずに失敗に終わるのではないかと不安です。影響はあるのでしょうか? 帰宅するまでポケットに入れてた検査薬を何度もチェックしたりはしていますがいつ見ても薄っすらとも線が入ったりはしていませんでした。帰ってきてからテーブルの上に置いており、半日経った現在も真っ白です。使用した検査薬が反応が遅いと言われているやつでしてとても不安なのでお忙しいところ申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

16人の医師が回答

毎月起こる頭痛

度々ここで頭痛の質問をさせてもらっている者です。 毎月生理が終わったころ〜1週間くらいの間に3〜4日の頭痛が起こります。 市販の薬が効かなくなったので脳神経外科に夏から通院しています。 妊娠中は頭痛がないことや決まって同じ時期(月末)に起こることから ホルモンの関係かなとのことで片頭痛の薬(イミグラン)を処方してもらいました。 初回頭痛3日目ということもあり、治まっていくときだったのかよく効いたように思うのですが、その後はあまり効果がありません。 飲んで少し治まりまた痛くなり飲むの繰り返しでもらった薬がすぐなくなりました。 先月高価な薬なので頻繁に飲むのも・・・ということでロキソニンも出してもらい 今月はそれを飲んでいます。 ロキソニンもそれほど効いていない気がします。 症状としてはいつも左の鼻の奥から左の眼の奥にかけて痛くなります。 左鼻から鼻水も出ます。透明なものです。 頭痛のないときに耳鼻科に行った時は蓄膿とは言われませんでしたが 一度頭痛がひどい時にかかった方がよいのでしょうか? 赤ちゃんのころ左鼻をけがし、湾曲症と言われたことがあります。 それも原因でしょうか? 年末でしなくてはいけないことがたくさんあるのに、しんどくて思うように動けず困っています。(40歳女)

1人の医師が回答

24歳 AMHが低い。今後の方針。

person 20代/女性 -

24歳です。 先日興味本位でブライダルチェックを受けました。子宮・卵巣の超音波検査、性感染症、甲状腺機能の値等々は正常のようだったのですが、AMHが2.0でした。(37歳〜38歳の平均?)そこには、かなり値が低いです。早めの妊娠をお勧めしますと書かれており、とても不安になっています。 生理は28日周期で、出血量はその月によって違う気がしますがストレスが多い月は量が少ない(3日程度で終わる)気がします。 コロナ禍で神経質になっていて、食事を取れず痩せてしまったり、最近はずっと悩み事が頭にある状態だったのでそういうストレス?や、20歳〜23歳まで不規則な生活(飲酒、喫煙)を行っていたから等色々な理由があるかもしれませんが後悔しかないです。 お付き合いしている相手はおりまして、結婚は考えているのもののすぐには…しないかなという感じです。(はやくても1年後、子供は2、3年後と考えてました) 今月中に、ブライダルチェックを受けた病院にて説明を受けてこようかと思いますが、皆様のご意見も伺いたく思います。 (20代のうちに不妊治療始めた方がいい等) 何か日常生活で改善すべきところなどあればご教示頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣から丸いものが降りてくる

person 30代/女性 -

私の生理は毎回2日目の夜に4〜5cmの血の塊が10個以上一気に出るのですが、それが出てしまえば3日目以降が楽なのでいつもトイレで絞り出しています。 先日もいつも通りお腹に力を入れて搾り出していたのですが、終わってトイレットペーパーで拭いた時に膣から何か出ている感じがしました。 恐る恐る鏡で確認すると、ピンクの丸くてツルッとした内臓が飛び出していました。 指で確認すると少し後ろ側に子宮口のようなものに触れたので子宮だと思います。 とりあえず指で押したら引っ込んだのですが、今も膣を覗けばすぐ見える位置にあります。 6年前に出産はしていますが、子宮脱は高齢でなるものと思っていたのでまだ30代前半なのに?と不安です。 近々病院に行くつもりですが、やはり子宮脱の可能性はありますか? 30代でもなるものなのでしょうか。 また、妊活中なのですが妊娠に影響しますか? この状態で妊娠した場合、切迫早産になりやすかったりするのでしょうか? ネットでインナーボールを買ってみたのですが使ってみても大丈夫でしょうか? 最近はトイレで大便する時にまた出てくるのが怖くてお腹に力を入れるのさえ不安です。 質問が多くなって申し訳ないですがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵日のタイミングの取り方

person 30代/女性 -

排卵検査薬クリアプランが薄いラインだった昨日にタイミングをとりました。今日陽性でしたが、もう一度タイミングをとるとしたら今日か明日かどちらにタイミングをとるべきか?経緯は、生理開始13日頃に病院にいき、エコーでもうすぐ排卵だと言われ尿検査はまだ陰性 休みの2日間のあいだクリアプランで尿検査して陽性になれば翌日にタイミングをとるように言われました。昨日おりものがすごかったのでなんとなくタイミングをとっておきました。そして今日病院で陽性だ、排卵してる最中か終わったか、とにかく今日タイミングをとってといわれましたが、いつもの先生には陽性になった翌日にと言われていて、どうすればいいか悩んでいます。今日は尿検査のみでエコーなどのチェックはしていません。いつもの先生ではなく臨時の方がきておられてHCG注射するかどうかなども患者の私に確認したりしていたので信用していいのかわからず相談させていただきました。妊娠の確率をあげるためには陽性の日と翌日どちらもとるべきか?陽性の前日にとったタイミングは意味がないか?三日連続とって逆に確率がさがるなどあるかおしえてください 三日連続はきついですが明日(陽性反応の翌日)にとろうかと考えていますが無駄になると悲しいのでがんばったほうがいいか、、、となやんでおります

2人の医師が回答

hiv感染について

person 20代/男性 -

2/21と2/22にある女性と性行為をしました。 その時の行為は、キス、指を膣に入れる行為、フェラチオ、コンドームを装着しての挿入行為でした(中折れしてしまったので、一度ゴムを外して勃起させ、再度装着し挿入しました。その時ゴムが外れて生のような状態になったということはなかったです。)。 相手の女性は、生理が終わりがけであったので、行為後、私の手にすこし血の塊が付着していました。私の爪が多少剥がれているような出血のない傷があって痛痒いような状態であったため、そこから感染してしまったのではないかと不安になっています。 行為の約1週間後に全身に蚊に刺されたような湿疹が発生し、市販の薬を飲んですぐに収まったものの、hiv感染に対する不安を感じるようになりました。 それからは、喉が痛くなったり、微熱が出たり、口内炎ができたりと、体調がどんどん悪くなってきています。 また、相手の女性には体調不良のことを伝え、検査に行ってもらい陰性という結果がでました。 しかし、性行為を行った日が、その女性と知り合ってから1週間程度しか経過していなかったためその結果に信頼性はあるのかと不安になってしまいます。 これらの行為から感染の可能性はあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

受精卵による出血?

妊娠いるか知りたいあまりに生理予定二日前に妊娠検査薬しました…結果。当日の妊娠検査薬で陽性反応…一週間後の妊娠検査薬でも陽性反応がでました。すぐにでも産婦人科に行きたかったのですが早すぎると思い一週間ぐらい待って行こうと思いウキウキしてました。が…二日後の今日(4月9日)オシッコした後ティッシュで拭くと茶色い出血がつきました…産婦人科に行くの早いかと思いましたがビックリしたあまり産婦人科に行きました…尿検査とエコー検査していただき尿検査でも薄いですが陽性でエコーでは袋だけ見えて先生には妊娠していますと言われました。スゴく嬉しかったのですがティッシュについた茶色い出血が気になり先生に聞いたとこ受精卵に精子が密着?した際の出血じゃないか…と言われました。さほど気にする必要ではないのかそれだけで話は終り私は仕事に向かいました。検診を終えて何時間も経つのですが未だ…ほんの少量の茶色い出血があります。しかも朝より色が濃ゆくなってる気がします…すごく心配なんですが何の心配もしなくて良いのでしょうか?すごく不安で心配で眠れません。是非とも返事をいただけたら幸いです…流産などの可能性もあるのでしょうか?ちなみにお腹などの痛みはありません…

1人の医師が回答

50歳女性、生理が止まりません

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性(リンパ脈管筋腫症でラパリムス服用中)です。 この度の生理がいつもより量がとても多く、止まりません。 12月20日頃から極少量の出血があり、いつものように直ぐには量が増えず、24日から通常の2日目の量になり、それから通常の2日目以上の出血が現在も続く状況です。私はタンポンを使用するのですが、いつもは多い2日3日目でタンポンのスーパーを4〜5時間に1回程度交換し、5日目には大体終わる事が多いです。 しかし、今回はそれでは2時間もせずに漏れてしまうので、スーパープラスにナプキンも併用し、4時間程度しかもちません。ドロっとした経血やレバーのような塊がでます。 今までにはない状況で不安です。 4年前、子宮体癌、子宮頚がんの検査は受けましたが、陰性。この時子宮筋腫が2.3個あるが症状もないため未治療です。 婦人科受診を考えてはいますが、年末年始の休みがあり、早くても4日でないと受診は難しい状況です。 今のところ貧血はありません。(28日リンパ脈管筋腫症で受診の時採血して異常なし) 年末年始のお休み明けまで様子を見ていいでしょうか? また、考えられる病気はなんでしょうか。

2人の医師が回答

円錐切除術後、性行為、出血

person 20代/女性 -

今年の2月に子宮頸がんの検査をして再検査になり、上皮内がんと診断されました。 3月17日に円錐切除術をし、1ヶ月は性行為をしないでくださいと言われ、先週の診察で順調ですねと言われました。 出血やおりものなども10日ほど前から全くないということと、1ヶ月以上たったというのもあり、昨日術後初の性行為をしました 怖かったのであまり奥には入らないように心がけていたのですが、少しだけ入った時点で[ビリビリ]というような感覚とちょっとした痛みを感じました。 終わって見てみると生理かな?くらいの出血がありました。 ポタポタたれてきたりは今のところありません。 ナプキンをすぐつけましたが、ナプキンに血がついたりも今はしていません。 せっかく治りかけていた傷口がひらいてしまったのでしょうか? ひらいてしまっていたらまた再生するにはどのくらいかかるのでしょうか? 性行為後、膣の中がヒリヒリするような感じと下腹が少し重い感じがあります。 性行為はしてもいいともダメとも言われていなかったので心配です。 それと、術後の再検査はまだ先なので分からないのですが、もしウイルスが消えていた場合、ゴムを使用すれば再発は防げるのでしょうか? 質問が多くなり分かりにくいですが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)