肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:8,794 件

背中の左側が痛いです。

person 30代/女性 -

現在妊娠中(5ヵ月)の30歳です。 背中の左側に鈍痛があります。背骨の左側の背筋のあたりです。凝ったような痛みで、痛い場所をグリグリ押すと痛いです。左側の肋骨も押すと痛いところがあります。 座っていたり、横になると痛くないのですが、ずっと立っていたり、家事などの作業をしていると痛くなってきます。夜寝ている時に痛みで目が覚めるということはありません。肋骨は左を下にして横になると少し痛みますが、眠れないほどではありません。 背中が痛いと内臓が悪い場合もあると書いてあったので不安に思っています。 特に心配なのは膵臓癌で、現在妊娠糖尿病と診断されており、今は食前2単位のインスリンによる治療をしていますが、膵臓が悪いのかと不安です。1日7回の血糖値自己測定をしていますが、ほぼ100以下と安定しています。HbA1cは4.7%です。 内科で定期的に糖尿病専門医にみてもらっていますが、その時の血液検査と尿検査では異常なしでした。ただ膵臓に関する項目があったかは分かりません。項目がたくさんあり、見せられましたが素人が見てもよく分かりませんでした。 妊娠中は詳しい検査が出来ないと思うので余計心配なのです。 上腹部痛、下痢はなく、食欲もあります。つわり時には体重が4kg弱減りましたが、つわりが終わり食欲が戻ってからは2.5kg増えてきています。 今年1月にも同じような痛みで整形外科に行きましたが、ヘルニアもなく湿布を処方されて終わりでした。姿勢は昔から悪いです。

1人の医師が回答

様々な症状

person 20代/男性 -

感染不安行為から様々な体調不良が起こり、不安をかかえております。 2/10に不安行為から2/11に39度の熱がでて三日ほど続きました。 その後も微熱が夜にかけて出るという症状が現在まで続いています(少しずつ和らいできてはいます)。 また、2/15には口唇ヘルペスと思われるもの(診断は受けていません。ヘルペスであれば初めてできたと思います)ができ、 その頃から頭痛、全身(首、右あごの下、両肋骨、脇の下)の筋(リンパ?)が痛み、筋肉痛、関節痛、四肢のしびれ、耳の奥の痛みが不定期に発祥します。 特に左腕の二の腕の筋の痛み・だるさが特に強く、両肋骨の痛み等もあります。 またひどい肩こりも続いております。 昨日の夜には左側の頬の筋?に違和感を感じ、歯茎が麻酔をうたれたような麻痺の感覚に一時なりました。 また今日起床した際に、右側の腰にさすような痛みがあり、夕方ごろに会陰部の筋のような所に痛みを感じました。 また下痢にはなっていませんが、不定期にみぞおちに鈍痛を感じます。 これらの症状はHIVの初期症状と考えられますか? 検査を受けない限り判断がつかないかと思うので、検査を受けるつもりですが、 あまりにも多くの症状が発生し不安に感じております。 特に神経痛・筋肉痛のような症状が毎日続いており、受信するとすれば整形外科でしょうか? またHIV以外の感染症等は考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

体幹肉腫? 体の痛みについて。

person 50代/女性 -

先日質問させて頂きました続きになります。離島暮らしで、専門医の受診にかかれません。宜しくお願い致します。 【前回の質問内容など】 5月上旬頃から、右脇腹の痛み。激痛ではなく時折うずく。 他に、背中右側も痛むようになり5月末に診療科(離島在住)を受診。問診と、右脇腹の目視により、右脇腹に虫刺されのような物が2つあったため、帯状疱疹と診断された。 右側にあった虫刺されのような発疹は、右に限らず左にもありました。離島の旧家住まいで、時期的にダニに刺されており、家族にも同じ発疹があり、また、左側も痛むことがあり、その旨を数日後に医師に伝えましたが、帯状疱疹の薬は飲みきるよう言われ飲みました。しかし痛みは全く改善されません。 一番多く痛むのは、右肋骨の一番下あたり、右より背中、希に右足の付け根、ごく稀に左側の肋骨の下。 毎日、痛みが出ます。ズキンズキン、ズキズキ、走った時に脇腹が痛くなるような痛み、色々ですが、2ヶ所以上同時に痛むことはなし。寝込むほどではありません。 無関係かもしれませんが、もともと腰痛や太ももの痛みは1年以上前からあります。 前回の質問後に、内地の胃腸薬内科で胃カメラ、腹部エコー、血液検査を受けましたが異常なし。ただし、逆流性食道炎、慢性胃炎との診断を1年前から受けています。内科で体の痛みを相談したところ、CTなど画像検査の必要なしとのこと。 皮膚科では、今のタイミングでの診断は難しいが、帯状疱疹とは違うようだ、島でCTを受けてみてはとのこと。 整形外科では、レントゲンを撮り、首のすべり症のみ指摘されました。体の痛みについて相談したら、癌が隠れている場合があるから、MRIを撮ってもらった方がと言われましたが混んでいて撮れず、島に帰らなくてならず、撮れないまま島に戻りました。 体幹肉腫なのでしょうか。

2人の医師が回答

長引く胸の痛みについて

person 30代/女性 -

30歳専業主婦です。 半年以上続く右胸の痛みがあります。 初めは右胸内側の肋軟骨辺りの痛みだったのですがだんだん広がり乳房の奥の方のじんわりした違和感や突っ張り感、胸の真ん中辺りや小胸筋、鎖骨の下、背骨と肩甲骨の間の痛みに加え息苦しさもあり1日中右胸のどこかしらが痛みます。 動きや呼吸で痛みが強くなることなどはあまりなく、ズキンとした痛みもありません。 鎖骨の下から腋窩リンパ節の辺りは何もしなくてもジンジン痛み、胸を伸ばしたり縮めたり子供を持ち上げる時などに特に痛みますが鎖骨の下の出っ張った肋骨や胸の下の方の肋軟骨辺りは何もしなくてもアザのような痛みと圧痛、圧迫感などがあり子供の頭が少し当たったりすると痛いです。 右胸はしこりと分泌物もあり心配だったのでエコーして良性のしこり有り、整形外科と内科で頸椎MRIと血液検査とレントゲンと心電図異常なし、逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニア、慢性胃炎がありますが症状はたまに吐き気と胃痛があるのみだったのでタケキャブを3ヶ月のみ今の症状はゲップのみです。 近々呼吸器内科で胸部CTを受けますが、腫瘍や癌だった場合呼吸器内科でも分かりますか? 痛みの広がり方や息苦しさからして腫瘍だった場合はすでにレントゲンでわかるレベルでしょうか? 一部石灰化?や骨折?に見えるところがあるのですが気のせいでしょうか? 整骨院やヨガなどできることはしているのですがどんどん痛みが広がっており、元々病院に行くタイプではなかったのでどうしていいか分からず困り果てています。 どうかアドバイスよろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

寝ている間に胸部全体が痛いです。運動不足ひどいです。頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群持ち。

person 30代/男性 -

胸部すべて寝転ぶと痛いです。最初は右胸部鎖骨から1つ肋骨下。お腹にまで広がっていってます。顎がしびれることがあります。痩せ型だったのでタンパク質や脂質を最近多く食べていました。170cm、49kg→53kg、2ヶ月で。 運動不足は18年ほど続いています。デスクワークしかしたことありません。ヘルニアや胸郭出口症候群疑いになってから、ほんとに動く量が減り過ぎています。36歳の身体ではないと自分でも思うので、寝転ぶと胸部全体、顎、お腹まで痛むこと安静時狭心症なのかと思ってしまいます。 首の神経根注射は効きませんでした。リリカ増量もあまり効果がないようにも思えます。まだ増量は2日目。 寝転ぶ姿勢、腕を伸ばしたりすると激痛がひどくなることもあるので、体全体が凝り固まってるのではというのも整形外科で言われました。鍼治療にも行ってみました。一昨日です。 ペインでは胸郭出口が悪化したのでは、と言われ神経根注射をしました。昨日です。 3ヶ月前NT-ProBNP148、心電図は痛い時ではないですが正常でした。3ヶ月前臓器CT正常、3ヶ月前血液検査では好酸球高め、腎機能は問題ない範囲で少し低い程度でした。以前は胸部痛範囲せまかったのです。 今回は全体的です。寝始める時に腕を伸ばすと痛みが増悪するので、頸椎ヘルニアの痛み、胸郭出口症候群の痛み、神経痛、痛みストレスによる逆流性食道炎?(食道炎に関しては胃酸テストは行っておらず、ランソプラゾールで胸焼けが治ったことがあります。今回はどの胸部全体はなかった気がします)が複合的にあるので、よくわかりません。 起きている時に鎖骨からその下肋骨付近が痛くなることはあります。それは3ヶ月前と変わらない部分があります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)