生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

お酒を飲んで初めて意識がとびました

person 20代/女性 -

1ヶ月前に友達とお酒を飲んでいたら初めて意識を失いました。800ml位のビールと、サワーを3口位飲みおわった頃に立ちくらみの様に視界が悪くなったのでトイレに行き、着いた瞬間に意識がなくなった様で気付いたら壁にもたれて座り込んでいました。1人でいるのに友達と話している感覚で、トイレの中で1人で笑って話している時にハッと我にかえりました。立ち上がりましたがすぐに更に2回意識を失って倒れました。その後席に戻りましたが2、3回立ちくらみのような前兆があったので、吐き気はありませんでしたが無理に吐いてその後は氷と水だけを飲みました。その日は生理中でしたが今まで生理中に飲んでもこの様な症状はありません。これまで今回以上お酒を飲むことは沢山ありましたが意識を失った事はありません。ここ2年間のうちに立ちくらみの様な前兆が他に2回ありましたが意識を失うまでではありませんでした。ただ思い返してみると今回を含めた3回ともビールを飲んでいました。ビールが合わないのかな?とも思いましたが過去にビールは何回も飲んでいてもこの様な症状にはなっていません。今回倒れた事で身体中あざや擦り傷ができ、頭は痛み眉間や鼻、頬は腫れて、眉間から鼻にかけては翌日アザになり3週間ほど痛みました。今も触ると痛い気がします。意識を失った当日も飲み始める前から軽い頭痛がありましたが、その日以降ほぼ毎日頭痛があり、ぶつけた後数日間はイブをのんでも痛みが治まらない日があるほどでした。もともとお酒は強くない自覚があり、お酒を飲み始めれば毎回すぐに顔や体は真っ赤になりますし、頭に心臓があるのかと思うくらい脈?を感じ頭痛がおこり、呼吸が苦しくなります。そこで先生方にお聞きしたいのは…1お酒との相性や、アレルギー的なものなのか調べる科はありますか?2頭をぶつけてから頭痛が続く場合は脳外科でしょうか?以上2点のご回答をよろしくお願い致します

5人の医師が回答

お腹の不調、便通について。

person 40代/女性 - 解決済み

現在、躁鬱と胃痛、過敏性腸症候群の症状があり通院しています。 便秘でモビコールを服用していましたが、モビコールを服用するとベタベタした便が出て、いくら拭いても便が拭き終わらないと先生に相談したら、モビコールからリンゼスに変更になりました。 最近は便通が安定していたので、リンゼスはまだ服用していません。 以前、ストレスから過敏性腸症候群の症状が酷くなり、外出したり外食すると、すぐにお腹がゴロゴロ鳴り、お腹が痛くなって強い便意でトイレに駆け込み、下痢が出るのを繰り返していましたが、この症状は治り、外食しても外出してもお腹はゴロゴロ鳴らなくなりました。 モビコールを服用していた時は、便秘か、少しだけ便が出るのが何日か続いて下痢になる事が多かったです。 コロネルも処方されています。 昨日、昼ごろにお通じがあり、普通便でした。 夕方、子供を塾に送って、迎えに行くまでの間、スーパーにいましたが、いきなりお腹が痛くなりだし、ゴロゴロとお腹が鳴っていましたが、トイレには行きませんでした。 消化器内科の先生からガスが溜まってると診察の時に言われたので、ガスが溜まっているのかと思い、帰宅してからジメチコンを服用したら少し良くなり、食事をして、暫くしたらまたお腹が痛くなり、強い便意があり、トイレにいったら下痢で、ガスも溜まっていたようで、かなりガスがでました。 排便した後は、お腹の痛みはあまり無く、吐き気も無かったですが残便感があり、またすぐに便意を感じトイレに行ったらかなりガスがでましたが軟便か普通便に見えました。 お腹は時々ゴロゴロ鳴っています。 普通便だったり下痢だったり、過敏性腸症候群の症状でしょうか? 生理が始まりましたが生理は関係ないでしょうか? 最近、精神的にとても不安定になり一昨日に胸の痛みや焦燥感、強い不安感があり、悪夢を見たのですが、精神的なものが関係あるのでしょうか?

4人の医師が回答

体外受精移植後陰性、翌月の排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

長文で失礼します! 33歳 2023/3/28一回目5AA受精卵移植後で陰性でした。 2日に1回交換するお腹に貼るものと 1日3回膣に入れる錠剤でホルモン調整していました。 4月8日陰性判断 ホルモン補充すべてやめて 4月11生理開始 ゴールデンウィーク挟むため次回移植するための調整は5月生理開始後3日以内受診 質問: No1、 4月の生理がかなり重く通常より倍以上量が多いが大丈夫でしょうか? No2、 4月の排卵はありますでしょうか? すぐに再度移植できないので4月は自分たちで自然妊娠を頑張ってみたい (ホルモン補充だったことが翌月の排卵に影響有無を気にしています No3、 一回目の移植失敗原因 受精卵の質は良いの、下記を想定していますが、いかがでしょうか 着床しなかったことにつながることがあれば次回重点的に改善したいです *移植日通常通り電車に乗ってオフィスワークしてました、当日夜は焼肉に行って公園でも散歩していた、お酒は飲んでいない →次回仕事を休んでなるべく動きを少なくする *その後も通常通り自宅でリモートワーク 仕事はIT→次回は移植後2日3日仕事休もうと思います *花粉症なので毎日ビラノアを一錠飲んでいます →次回は花粉シーズン終わるので大丈夫です *12時1時に寝て6時には光で目が覚める その後もむりやりベットで休んでいるが眠れない日もあります →10時に寝るようにします *ビタミンB、c、d、鉄、葉酸、DHA のサプリを記載の量で飲んでいます、やめたほうがいいのでしょうか??

2人の医師が回答

長引く下腹部の違和感、下痢や軟便

person 30代/女性 - 解決済み

今年36歳になる女性です。 1ヶ月ほど前から、下腹部の違和感に悩んでいます。 もともと排卵前に体調が悪くなりやすいです。 生理周期が24日で排卵が10,11日目頃なのですが、生理6日目頃から下腹部の違和感や下腹部痛、胃の不快感などの症状が現れ始めます。 排卵が終わると今度は生理前の症状が出始めるので、何だかずっと体調が悪い感覚です。 今回は加えて下痢や軟便が多く、他の症状も強い為、もしかして今までの不調は胃腸の方から来ていたものだったのではないか、と心配になっています。 ここ1ヶ月の症状は、 下腹部の違和感 時々腹痛(排便後に治る) 残便感(食事をして排便すると治る) ずっと便が出そうな感覚 腹部膨張感、ガスが多く出る 下痢(1ヶ月で4日間ほど。1日につき2,3回出る) 軟便 便が細いと感じる時がある 食後の胸焼け、胃痛 などです。 一番気になるのは下腹部の違和感ですが、一日中と言うよりは波がある感じです。 便への血の付着は無いと思うのですが、正直なところ見てもよく分かりません。 所々色が違うなとは思うのですが、見てすぐに分かるものなのでしょうか? 毎年6月に健康診断を受けており、便潜血検査で陽性になったことはありません。 昨年11月に子宮や卵巣を診てもらった際は、特に問題はありませんでした。 母親を大腸がん、祖父を胃がん、父親を下咽頭がんで亡くしているので、がんへの不安が大きいです。 この様な症状で、大きな病気の可能性はありますでしょうか? 消化器内科への受診を予定しておりますが、まだ日がある為、その前に少しでも心構えをしたく相談させていただきました。 まとまりの無い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮頸癌後の脇の下のしこり

私は ・33歳女性 ・6年間に子宮頸部腺扁平上皮癌Ia1期で円錐切除を経験 ・8年前に大胸筋下にシリコンを入れる豊胸手術をしています 癌の定期検診時2カ月前からある脇の下のシコリを相談し、エコーで少し気になるから乳腺外科へと紹介状をもらい受診しました。 乳腺外科では、エコー的に乳腺は異常もなく少し経過をみましょう、もし1か月後に大きくなっていたたら針を刺して生検をしようと予約だけ取りました。 「もし1カ月後の予約迄に少しでも大きくなったらすぐ来てね」と言われその日は帰宅。 それから2週間がたった今、明らかに大きくなりました。2カ月前は1センチくらいだったのが、今は3〜4センチ位で、1個だったシコリが連なるようにもう1個出来ている感触で、ひょうたん型に。 今、生理中でそのせいもあるのかな?と思い念のため病院に電話で確認。 すると担当医に代わられ、事情を色々聞かれ、先生から 「そっか…、ちょっと検査をしておきたいんだけどね、この場合リンパを取り出して検査をするので色々準備も必要だからなー・・・」と悩んでいました。私は 「針で刺す検査ではなく取り出す手術するのですか?」と聞くとそうとの事でした。 最終的に、副乳かもしれないし生理が終わったらもう一度エコーをし実際に大きさを確認することに。 ここで質問です ■針での検査ではなぜダメなのでしょうか?あえてリンパを取り出す意味はあるのでしょうか? ■取り出す手術は入院が必要ですか? ■1個だったシコリが、生理のせいで2個に増えるとかはありますか? ※しこりはコリコリして動き、痛みはありません。 前回の受診では乳がんではないとは思うよと言われており、オカルト癌や悪性リンパ腫という稀なケースもあるからとりあえず様子をみようとなっていただけに、いきなりリンパと取るとなり、びっくりしています。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

嘔吐下痢の隔離期間を教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

今朝5時30分頃に胃が痛くなり、目をさましトイレへ駆け込み、嘔吐下痢をしました。 嘔吐は10年ぶりくらいで、下痢をしている最中に我慢できなくなりそのまま吐いた状態です。 考えられる原因としては 昨晩20時頃に購入した、卵のチーズバーガーを常温で置いていたものを、温め直して深夜2時ごろ食べました。 お恥ずかしい話し夫婦喧嘩をして、その時間に食べたのですが、購入してすぐに子供達は食べましたが、上の子5歳は深夜0時頃にお腹空いたといい、残っていた(まだ手をつけていなかった)チーズバーガーのチーズ部分を食べました。 原因は定かではありませんが おなじ場所で購入した物を子ども達も食べているので心配です。(5歳と2歳) 今子供たちや主人は元気です。 わたしは、嘔吐下痢が終わってからは トイレを次亜塩素で消毒して、着替えて 1人違う部屋で今過ごしています。 今は軽いムカムカと軽い腹痛が残っています。 ちょうどトイレに駆け込んだ際に生理が来ている事にも気が付きました。 1卵のチーズバーガーを放置していたので傷んだ物を食べた事によるもの 2夫婦ケンカによるストレス 3生理によるもの 4胃腸風邪 どれが原因かわかりません。 ただ、生理や夫婦喧嘩で普段この様な状態にならない為、胃腸炎か傷んだ物を食べたからかな?と思います。 子供達への感染が怖くて、1人部屋に移動していますがこの状態で、原因が食中毒または、胃腸風邪の場合、何時ごろまでわたしは隔離していたら安心でしょうか? 子どものお風呂などは主人に任せる予定でいますが、子ども達が小さな為何日も隔離は厳しいし、ご飯作りなどもあります。 接触したり、ご飯作りは大丈夫でしょうか? 因みに熱はありません。 自宅に抗原キットがありますが、念の為した方がいいですか?

3人の医師が回答

通院している不妊治療の病院が適切か知りたい

person 30代/女性 - 解決済み

現在通院している不妊治療のクリニックで疑問に思うことがあるので、このまま通院すべきか病院を変えるか迷っていますので教えてください。 1人目を自然妊娠で出産。 2人目を自分で産み分けしていても半年以上授からなかったのでクリニック受診。 私の血液検査のみすすめられ、希望して精液検査をしてもらう。 タイミング法2周期めで妊娠。 疑問1 他の検査はしないものでしょうか? 1人目を自然妊娠だったから? 6周目で心拍確認 疑問2 エコーに小さく動く心臓をやっと確認しただけ。 心拍音や波形のような映像はなし。 こういうクリニックもある? 妊娠8週で流産。 後から気づいたのですが、サイズが平均より小さめ。 6w0d GS11.7 7w0d CRL5.2 8w6d CRL10.5 ↑すでに心拍停止していたのでサイズ的に成長は8w0dで止まっていたのではないかと言われる 疑問3 このサイズでは小さめであることは言わない? 知っていたら流産する可能性があるということで心構えができたのではないか…。 現在、生理を1度経たところですが、年齢が36歳ということ、またどうしても女の子を授かりたいので、すぐにでも産み分けしたいと伝えたが、 まだ排卵が安定しないからもう一度生理が終わってからの排卵でチャレンジしよう と言われる。 一回でもチャンスを逃したくないのでこのクリニックでできないなら他のクリニックを初診でいこうかと迷っています。 疑問4 やはり生理1回のあとでは産み分けはオススメしない? もし病院をかわるとしたら血液検査や精液検査がもったいない?次の病院で問題なかったと言えばいい? 長々と申し訳ありませんがご回答お待ちしています。

3人の医師が回答

2週間続く下痢、腹痛。膵臓癌が心配です。

person 40代/女性 -

以前も質問させてもらいましたが、2週間前に外食後に酷い腹痛から下痢をしてからお腹の調子がずっと悪いです。 2週間前は生理前の時期でもあり、生理前は毎月下痢になるのでそれと重なったせいかと思ってましたが生理が終わった今も続いています。 最初の1週間は臍の両脇〜両脇腹あたりにギューっとした痛みがあり下痢も一日に3回程してました。1週間たったくらいで胃腸科を受診しましたが触診のみで、過敏性腸症候群だろうと言われ漢方(桂枝加芍薬湯)と市販の整腸剤を出されて飲んでいます。 腹痛が右脇腹辺りに変わってきたのですが一昨日辺りから痛みは無くなり、お腹のギューだと言う鈍痛は一日の中で1.2回くらいにあります。 一昨日から、朝にギリギリ形のある便になりそのあとすぐにドロドロした下痢をし、昨日は朝に軟便をしたのみで下痢はなかったのです。 今朝は朝イチの便は形のある便でしたが、少し腹痛もありそのあとまたドロドロの下痢が二回ありました。 朝いつもコーヒーをのむのですが、飲むと酷い下痢になるためカフェインのはいっていない物に変えてみたりしてました。 去年の健康診断では腹部エコー、血液検査、胃バリウム検査はしてますが指摘はありません。膵臓の血清アミラーゼ、尿アミラーゼもAで基準値でした。結果写真のせます。(2023年9月) ひとつ肺尖部胸膜肥厚の疑いで2月に念のためと胸部単純CTを撮りましたが異常なしでした。 調べると膵臓癌が進行してきた時に出てくる症状とあり不安でたまりません。水曜日に総合病院へ行こうかと思ってますが、膵臓癌の可能性は高いでしょうか? 血便や体重減少などありません。 不安障害が少しあるため悪いことしか考えられなくなっております。

2人の医師が回答

貧血の治療中。次回は、いつ受診すべきでしょうか。

person 40代/女性 -

健康診断でベモグロビン値が10.2で要受診となり、2月下旬からフェロミアの後発薬50mgを服用しています。 初診時、内科でフェリチン4以下でした。便潜血陰性、婦人科検診異常なしでした。 5月に内科で採血(生理が始まる数日前)してもらい、先日受診して結果を聞きました。 ベモグロビンが10.4→11.2 血清鉄は26→56 フェリチンも4以下→13です。 主治医からは、思ったほど結果が良くない。ちょうど今月、会社の健康診断。その結果が悪ければすぐに受診するように言われました。鉄剤2ヵ月分を処方されました。 健康診断の結果、ベモグロビン値は11.0でした。(生理が終わった翌日の採血) 便潜血は異常なしでした。 多少、ベモグロビン値が下がっているのは、生理の関係かと思います。 自覚症状は、かなり改善されています。 洗髪時やドライヤーで脱毛する量も減りました。階段の上り下りも楽になり、トイレなどに入った際に目の前にキラキラしたものが見えたりすることも減りました。 けれども、元々低血圧気味のためか、座った状態から立ち上がり移動することが辛いと感じる日はあります。夕食後に動けない、眠い、と横になってしまう日もあります。多少、育児に支障があります。 いつも貧血だけ引っかかっていました(中学生の初潮を迎える以前からずっとです) 中性脂肪、血糖値など基準値内です。 血圧は、普段100-60くらいです。午後にあった健康診断で1回目の計測では83-50。2回目は99-62でした。 身長160cm、体重59kg。 食後に、コーヒーを飲むようにしています。インターネットで血圧低下に効果的と見ました。 1.次の受診のタイミング 2.食後の怠さ眠さ対策とカフェイン摂取について 2点について、アドバイスをお願いいたします。

8人の医師が回答

長引く外陰部のかゆみが辛いです

person 20代/女性 -

27歳です。1年前から外陰部に痒みがあり、婦人科に受診。カンジダ陰性にて、ゲンタマイシン硫酸塩軟膏を処方され、その後パルデス軟膏をもらいました。1.2ヶ月してもあまり良くならず、皮膚科を勧められたため、皮膚科に受診。アズノール軟膏を処方されました。この頃は痒みに波があり、掻きむしるほどではなかったのでかゆいときに塗る、を5ヶ月ほど繰り返していました。しかし次第に痒みが強くなったため、別の皮膚科にセカンドオピニオンとして受診し、エキザルベを処方してもらいました。ムレやあせもとのことでした。エキザルベがステロイドなので長期塗布はよくないということでしたが、塗らないと痒さで夜中に起き、掻きむしることが多くなりました。 オイラックスクリームも処方されましたが、あまり効かず、ビラノアも飲んでますがほんの少し痒みが緩和される程度です。一年前は湿疹のようなものはなかったのに、半年前からポツポツとした湿疹が出てきて、かゆみの芯を持つようになり、掻きむしると汁のようなものが出る→皮膚が固くなる→柔らかくなる(お風呂に入ると皮膚が少し白いモヤのように見えるときがあります)→掻きむしる……の繰り返しです。大体寝てるとき、体温が高くなると強く痒みが出てきて熱を持ちます。前までは日中は痒みは気にならなかったのが、最近は日中も痒みが気になるときがあります。また、排卵日付近〜生理前にかけてよく発症し、生理が来ると良くなることが多いですが最近は生理が終わってすぐかゆみのサイクルが始まります。基本で気に体に熱かこもりやすい体質で、手荒れもできやすいですが、ここまで長引くと正直大変不安ですし痒い&治らないことがとてもストレスです。 女性ホルモンのせい(PMS)とも思い、命の母ホワイトを服用しましたが全く効果なし。 ここまで来るとなにかの病気でしょうか?何かを受診したら良いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)