検索結果:1,159 件
何度も質問してしまい、すみません。 今週の月曜日辺りからげっぷが止まりません。 気持ち悪いなぁー、と思うとげふっときます。 お腹は空きますし鳴ります。ですが食べ物を口にするとうえぇ…となってしまいます。 そして水曜日からお腹を下し始めました。 なのでここ5日間ぐらいはまともに食べられていません。 心当たりがあるとすれば、月曜日にあった出来事が結構なショックとなってしまい、一晩眠れなかったのと夜中外をほっつき歩いていました。 それがまだ続いているのか、なんなのか… 明日病院に行ってみますが、事前に聞いてみようと思って質問しました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
24歳女性です。 夜になると気持ちが悪くなることがあります。 お腹が空きすぎたのかなと思い何か入れようとしますが、飲み食いするものが美味しく感じなく、食欲がないです。(勤務時間の都合上、朝ごはんを12時ごろに食べ、昼ごはんを16時ごろに食べますが、その時はしっかり食べられます。) 不安や不快感を感じるとひどくなるので、すぐ深呼吸や横になるなどしてリラックスするようにしています。そうするとおさまります。 ストレスが溜まっているのかと思いますが、人と会うときに気分が悪くなったらどうしようと考えてしまい、今まで通りの日常生活を楽しむことができません。 他には、冷え性でもあり足の冷えが特にひどいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
22日の夜に彼氏宅にて、空きっ腹(お腹は空いていなかったのですが)でワインを飲んだあと気分が悪くなり嘔吐したのですが、翌日の朝はなんともありませんでした。しかし、23日(翌日)のお昼頃から悪心があり、ずっと気持ち悪さが続いています。軽度の悪心(吐き気)、ムカムカ感が続いている感じです。 嘔吐はしないものの、ずっと体調が優れない状態です。 特に何か変なものを食べたわけでもなく、胃が痛いわけでもありません。食べたいと思うものを食べている時は悪心は治まりますが暫くするとまたムカムカ感が出てきます。好まない臭いを嗅いだとき等はムカムカ感が増す気がします。 原因が不明なのですが、 考えられる原因と症状を緩和できる方法があれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
昨日は元気だったんですけど今日朝吐き気がして気分が悪く朝6時頃目が覚めました。今日は仕事で朝行こうと思ったら下劣とオートで気持ち悪く食事も飲み物も少しすると吐いたり下劣したりします。今は横になって寝ているのですが下痢はまだあります。お腹が空いているのは分かるんですが食物を入れると吐きそうで怖くて食べれません。仕事は中距離トラックドライバーしています。仕事が忙しくて寝る時間は無かったです。昨日とか食べた物は当たるような食物は食べていません。ノロウィルスも前に体験しているんですけどノロウィルスじゃないような気がします。あと今腰の間接が痛くなってきました。 病院は祝日で何処もやっていません。お願いしますm(__)m
1人の医師が回答
胃が気持ち悪く、吐き気がするのに吐けず、大変辛いです。お腹が空き過ぎて気持ち悪くなる時の気持ち悪さと、普通の吐き気がきます。(下痢はありません) 昼など吐き気がない時は食欲もあり食べれるのですが、夜になると吐き気がしてきて昼間食べたものを戻したくなります。(でも吐けない) 寝る時も胃を高めにして寝ないと気持ち悪くて寝付けません。 昨日病院を受診し、点滴を打ちを整腸剤を処方してもらいましたが全然効きません。まだ24歳だから胃に何か出来たとは考えにくいといわれ、簡単な処置だけで済まされました。 ことの発端としては、今週月曜日から喉をやられて高熱、体の節々の痛み→寝たら治った→また高熱をぶり返す→熱は治まったが、今度は胃の気持ち悪さと吐き気→今に至る、というかんじです。 月〜水あたりは胃に不快感等なかったのですが風邪が治りかけてきてから症状がでてきました。 もともと普段からよく胃が詰まった感じや胸焼けがありましたので、今回の風邪をきっかけに何か胃の病気になったのではと心配です。 とにかくこの吐き気や気持ち悪さを一刻も早く止めたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 会社もこれ以上休めず、行っても吐き気がするのでは仕事にならずとても辛いです。 助けて下さい‥
2/21の朝に8度の熱あり。 昼に歯の根本にある膿を取り除く手術をしました。 フロモックス、カロナール、ムコスタを処方され飲み始めました。 夜は特になんともなかったです。 22日、朝熱なし、昼から吐き気、夜に微熱もあり。 23日、昼から高熱、吐き気は無くなりましたが夜も高熱あり。 24日、内科受診、インフルと診断されイナビルを2本吸引 25日、症状は落ちつきましたが下痢と吐き気がはじまりました。昼にカロナール、ムコスタ、フロモックスが無くなり、それ以降薬は飲んでいません。 26日、気持ち悪さと味覚障害もあり そして今日までずっと気持ち悪さが取れません。下痢は止まりましたが胃がずっと気持ち悪く、味覚と嗅覚がはっきりありません。 お腹は空いてる感じもするし食べたいのですが、口にいれるとダメで水も気持ち悪い時があります。 吐くまでのレベルではありませんが気持ち悪くない時間がありません。 2年程前に軽い逆流性食道炎があると言われたことがあるのでそれかと思いましたが 今回はゲップや上がってくる感じ、痛みなども無いのでどうしてだろうと疑問です。 早く食べて回復したいのですがヨーグルトなども気持ち悪く食事ができません。 これはインフルの症状なのでしょうか??
6人の医師が回答
昨日から胃の調子が悪いです。 市販の薬、パンシロン01+を飲みましたが、効き目が悪いようです。 胃薬にも種類があり、何を選んだら良いか、今一自分の症状がわかりません。 症状は、月曜日の夜食べ過ぎてしまい、火曜日も胃がもたれていたけど普通に食べました。 水曜日の朝、胃の不快感と気持ちが悪い感じが続いて、胃薬を買いに行きました。 パンシロン01+を飲んでみたら、ゲップが何度も出て、二回に飲んだ時からは、ゲップが出なくなりました。でもなかなか回復しないです。 胃が弱っている気がします。全然お腹が空きません。 特にこれからの季節は、毎年胃の不調があり、食欲不振になります。 なので別の市販薬を買いに行こうと思うのですが、どのタイプを飲んだら良いでしょうか?
妊娠5ヶ月の初妊婦です。 2ヶ月の頃からつわりが始まり、3ヶ月後半から4ヶ月中盤がピークでした。 毎日嘔吐の繰り返しで、 ◼︎食べ終わり直後から気持ち悪さや吐き気がとまらない ◼︎一度吐くとしばらくトイレから離れられず3、4回続けて吐く ◼︎喉と胸が焼ける痛み ◼︎胃痛を伴う ◼︎胆汁まで吐くことも多々 ◼︎嘔吐が嫌で食べ物も嫌になり食べられないで過ごしているとそれはそれで吐く などなど症状が多々あり気持ち悪さが強くて寝付けない日々を過ごしていました。 産科主治医に何度か相談したところ、漢方の半夏厚朴湯を処方してもらい様子見と言われましたが、良くならない為、逆流性食道炎が疑われるのではと思い、消化器内科を受診しましたが、ただのつわりだと言われ、飲み薬を2種類処方されましたが視界が朦朧とするなどの副作用がすぐに出て体に合わなかった為、服用をやめました。 ですがここ2週間ぐらいは、吐くこともありますが頻度はかなり減り、食べられる物も増えてきてました。 ただ、まだ食後はすぐに気持ち悪くなるので少量ずつ口にしていますが、食欲は無いのにお腹はすぐに空き、食べては気持ち悪くなりの繰り返しで落ち着く気配が自分では感じられず不安です。 これはしばらく続くものなのでしょうか?
まだ病院で何周目かや予定日を聞いてないのではっきりと分からないのですが多分7週目ぐらいだと思います。 最近、お腹が空くと気持ちが悪くなるためチョコチョコ食べています。そのせいか便秘ぎみでお腹が苦しいので違う病院の内科で事情を説明し、マグミットを毎食後に処方してもらいました。前の妊娠の時はカマグを飲んでいたのですが、胸やけのような気持ち悪さがあったので今回は食後ではなく気持ち悪い時に飲んでいます。 今、排便がありました。結構固く、頑張って出した、という感じです。拭いた時に血が付くのですが、どっちからの出血なのかわかりません。今は左の下腹が少し痛いです。 産科では出血や腹痛があればすぐに受診するように言われています。 どっちからの出血か分からないのでどうしていいのか悩んでいます。出血はきれいな赤で少し透明のネバネバが混ざった様な感じです。 少しの出血なのでこのまま様子を見ても大丈夫でしょうか?次の受診は火曜日です。 見分け方や受診の目安を教えて下さい。
いつも大変お世話になっております。 18日の夕食のサラダのドレッシングの中にチューブのにんにくおろしを生のまま入れて作りました。初めて生のにんにくを食べました。 食べているうちに、顔が、熱くなり、心臓が速くなり、気持ち悪くなってしまい途中で何も食べられなくなりました。その後も胃がもたれている感じで気持ち悪さが続き、体調も優れないので、病院に21日の土曜日に行きました。 薬で様子を見るか?胃カメラ検査をするか?を聞かれました。 8月7日に健康診断で胃カメラをする予定も入っていたので、とりあえず薬を処方して頂きました。アシノン錠75mgとムコスタ錠100mgです。 次の日ぐらいから、少しお腹が空く様になったのですが、相変わらず、いつもの3分の一ぐらいの量で、満腹になり、気持ち悪くなります。疲れやすく、体調も余り良くありません。 胃の治療薬は、すぐには、良くならず時間の掛かるものでしょうか? それとも、胃カメラを早めにして頂いた方が、良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療