辛い吐き気、薬が全く効かない
person20代/女性 -
胃が気持ち悪く、吐き気がするのに吐けず、大変辛いです。お腹が空き過ぎて気持ち悪くなる時の気持ち悪さと、普通の吐き気がきます。(下痢はありません)
昼など吐き気がない時は食欲もあり食べれるのですが、夜になると吐き気がしてきて昼間食べたものを戻したくなります。(でも吐けない)
寝る時も胃を高めにして寝ないと気持ち悪くて寝付けません。
昨日病院を受診し、点滴を打ちを整腸剤を処方してもらいましたが全然効きません。まだ24歳だから胃に何か出来たとは考えにくいといわれ、簡単な処置だけで済まされました。
ことの発端としては、今週月曜日から喉をやられて高熱、体の節々の痛み→寝たら治った→また高熱をぶり返す→熱は治まったが、今度は胃の気持ち悪さと吐き気→今に至る、というかんじです。
月〜水あたりは胃に不快感等なかったのですが風邪が治りかけてきてから症状がでてきました。
もともと普段からよく胃が詰まった感じや胸焼けがありましたので、今回の風邪をきっかけに何か胃の病気になったのではと心配です。
とにかくこの吐き気や気持ち悪さを一刻も早く止めたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
会社もこれ以上休めず、行っても吐き気がするのでは仕事にならずとても辛いです。
助けて下さい‥
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





