膵頭癌で、肝臓に転移しています。胆管と十二指腸にステントを留置しています。抗がん剤治療は行わず、糖尿病の治療インシュリンと投薬をしています。
先月、先々月と血液検査の結果、炎症反応が出ているとのことで、抗生剤レボフロキサシンを1ヶ月飲んでいます。
抗生剤を飲むと、気分が悪く、食欲減、体重減になります。
1週間前から、右腹が痛くなり、呼吸する度に痛みが強くなっています。
みぞおち辺りの重さと倦怠感は、ずっと続いています。
腫瘍マーカーは7000弱でした。
そこで以下のことについてご教示いただきたいです。
1.右腹の痛みは、癌が大きくなっていると考えられるでしょうか?それとも十二指腸ステントからの痛みでしょうか?
2.痛みの原因や炎症反応の原因を知るためには、どのような検査が必要でしょうか?
3.今後痛みが強くなった場合、どのような処置が考えられるでしょうか?
4.あとどれくらいの寿命と言えるでしょうか?
まだ子供達に癌のことを知らせてないこともあり、心痛みます。
先生方から様々なご意見をご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします!