コロナにカロナールに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

プロカルシトニンという項目が0.10である件

person 60代/女性 -

昨日からノドが痛く、昨晩からは焼けるように痛くなり水分も食事も取れなくて 私はI g A腎症の持病と、全身エリテマドーデスに4年前から罹患しているので、いつも行く総合病院を受診しました 家を出る時は熱が36.9度でしたが、病院で測ってみたら37.6ありました 今は36.7になっています 特に病院で何かしてもらってないですが まだノドは焼けるように痛いです インフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性でした がいつもはやらないプロカルシトニンとかいう感染症検査をしていただいたみたいで、その数値が基準値より高く0.10となっています 敗血症だと高くなると調べたのですが、心配いらないのでしょうか⁉️ 治療は必要ないのでしょうか⁉️ ノドが焼けるように痛いのは関係していますか? 白血球も12.37と高い数値が出たようです 細菌とはどんなものがあるのでしょうか? 腎臓が弱いのでクスリはあれこれ飲めません 今日はカロナールを処方してもらってきました 症状が良くなったら中止していいと言われました 全身エリテマドーデスにも罹患しているので、免疫力がなく心配しています 敗血症状はどんな風に出てきますか?

7人の医師が回答

3/14から高熱が下がらない

person 20代/男性 -

22歳の息子です。3/14に発熱と、咽頭痛があり。3/5頃から鼻水は出たりしていたみたいです。鼻水の色は透明や白く特に気になっていませんでした。市販の総合感冒薬を飲んで月曜日には症状軽減傾向で仕事に行ったのですが悪化してきたので火曜に内科受診して、インフルコロナはマイナスで、カロナール500ミリグラム、トラネキサム250ミリグラム、小青竜湯が処方されました。カロナールでは解熱が間に合わずロキソニンに変更して対応していたようです。鼻水は黄緑色になったり、顔面の痛みも出てきたので本人は副鼻腔炎かな?と思っていたようです。様子みていても体温は更に高く39度の台が続き、ロキソニンがきれかけると過ごせないほどのようで、木曜日の夜にそのことを知り、金曜日に日赤の急患へ1人受診してます。そこではインフルコロナはまたもマイナスでした。採血しますか?と聞かれ悩んで断ったようです。採血はして欲しかったです。前日から採血お願いするように伝えていました。ここでは、オーグメンチン50Rs1錠とカルボシステイン500ミリグラムが処方されました。21日には耳鼻科受診し、かかったことのないウイルスにかかり、その後副鼻腔炎になっているのかな。熱が下がりかけてるのは抗生物質じゃなく、免疫力が勝ってきたのかと。言われたそうで、ロキソニン服用時のテプレノンカプセルのみ処方されています。段々と下痢気味になり、お腹も張ってきたので、昨夜市販でビオスリー購入して飲み始めています。 21日の朝はロキソニンきれかけても37.2程では、段々と回復の兆しが見えてきたなと喜びながら念のための耳鼻科受診でした。帰宅しお昼過ぎには38.2でロキソニンのみ、昨夜は顔が痛いからと夜にロキソニン服用しています。朝からは37.1で、月曜から仕事もいけるかな?といっていたのですが、夕方から39度に上がっているようです。薬は火曜と金曜日ともに5日分の処方です。火曜にきれます。私としては明日にでも内科か耳鼻科で再度採血やレントゲン等の必要な処置をしてもらってほしいのですが、本人は寝ていたら治ってくるかなと言ってます。遠方で一人暮らしでもあり、通院時も5キロ程自転車でユックリ行ってるようです。我慢強い性格なのでとても心配でなりません。 どの様な原因が考えられますか?また明日以降はどの様に対応(受診日や受診の科)をしていけば良いのでしょうか?咽頭痛は今は殆どなく、鼻水が黄緑で顔面の痛みは続いています。咳や痰はないとのことです。 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

3歳の男児、月曜から熱が上がったり下がったりする

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳の男児が月曜の深夜に39.0の発熱があり、発熱から12時間以上経ってからインフルエンザの検査をし陰性でした。アデノウイルスも陰性でした。 木曜まで熱が上がったり下がったりで、咳と鼻水の症状が強く出てきたため、再受診し、コロナ、インフルエンザを再検査し、陰性でした。 金曜の現在も38.0の発熱があります。 ただ、朝方や日中は平熱なことが多く、夕方のお昼寝起きや夜中にかけて熱が高くなる傾向があります。 金曜になり、胸〜お腹、腰あたりに赤い発疹ができています。ブツブツというより赤く広がっている感じです。触ると痛いとのことでした。 月曜の深夜には、水下痢が数回ありましたが、今現在は治まっています。 処方されたカロナールを飲んでいますが、喉の痛みが続いているようです。 病院では、風邪でしょうとの診断で、実際処方された鼻水や咳の薬は効いているようで、昨日から比べても症状は治まってきています。 ただ、こんなに熱が下がりきらないことが今までは少なく心配です。 症状を調べると溶連菌の可能性もあるように思うのですが、どうなのでしょうか? 溶連菌だった場合、日数がけっこう経っていますが治療は間に合いますか?

8人の医師が回答

19歳の息子、インフルの疑いがあり、高熱が出ています。

person 10代/男性 - 解決済み

19歳の息子の症状で相談です。 この前の土曜日の夕方に37.3℃の微熱がありました。 その後日曜日の朝は熱は下がりましたが、夜は38.3℃で、頭痛と倦怠感と咳がありました。 月曜日の朝はまた38.7℃あり、コロナとインフルの検査をしてもらった所、両方とも陰性でした。その時はカロナールを4回分と2日分のムコダインと葛根湯を出されました。 夜には39.3℃まで上がり、夜中は40℃超えた時もあったようです。 火曜日の今朝は36.8℃と熱は治まっていましたが、今夜また39.1℃あるようです。 もし昨日のインフルの検査が偽陰性だとしたら、明日検査しても陽性になるでしょうか? また、陽性になったとして、このタイミングからインフルの薬を飲んでも効き目はあるのでしょうか? あと、また陰性だった場合は安静にして治るのを待つしかないのでしょうか? ちなみ短時間で熱が上がったり下がったりする事もあり、熱が安定しないのですが、なにか出来ることはないでしょうか? この春から一人暮らしをしているので、近所の病院など行った事がないので詳しい事が分からず親も不安に思っています。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)