解熱後に発疹がでました。受診は?

person10代/女性 -

19歳女性。お腹と背中に赤い発疹がでています。

29日(水)22時過ぎの入浴後に悪寒。筋肉痛がひどくなる。
30日(木)未明より発熱したと思われる。自宅外のため熱を測れず何度かはわからないが、体感は39度。15時37.5℃。19時38.4℃。頬が赤い。夜間救急受診。インフルエンザ・コロナ(ー)溶連菌でもないとの所見。喉の赤み少し。熱が下がらなければかかりつけ医受診を勧められる。23時カロナール服用。
31日(金)朝37.3℃。19時38.0℃ 。熱以外に辛いところは特になし。
1日(土)朝37.0。だるさはあるが、熱が下がる。食欲が少しもどる。
こんな経過をたどり、22時頃お風呂に入ろうと思ったところ腹と背中に赤い発疹が出ています。かゆみはないそうです。四肢や顔には出ていません。

大きくなってから、熱の後に発疹が出たのは初めてです。よくあることでしょうか?
他の家族にうつることはありますか?
再受診の必要はありますか?

よろしくお願いします。

      

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師