コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

コロナ・インフルエンザの検査を受けるタイミングについて。

person 50代/女性 - 解決済み

リウマチ治療で、主に両膝に症状がでています。 4日程前から夕方になると顕著な倦怠感や、寒気を連日感じるようになり、昨夜は特に寒気が強く、検温すると38.4℃ありました。背中・首の強い張り感もここ数日みられていますが、咳やクシャミ等の風邪の症状はありません。 昨夜は毎夕食後に服用しているインフリーS200mgとファモチジンOD錠10mgを服用して就寝、今朝は37℃前半台まで下がって寒気も軽くなっていましたが念の為、朝の9時頃病院に行きコロナとインフルエンザの検査を受け、陰性でした。医師からは、毎日インフリー飲んでいるのならそれで様子を見るようにとのことでした。今日も日中は割と体調も楽だったのですが、夕方になると昨夜と同様強い寒気がしだして、体温測るとやはり38.5℃ありました。 質問なのですが、恐らく昨日今日が不調のピークだと思うのですが、痛み止め(インフリー)を服用した後でも、ウィルスがあれば陽性の結果は高い確率ででてくるものでしょうか?もし今の体調がまだ続くようなら2日後位にまた検査を受けに行こうかと思いますが、やはり夜の熱が高いタイミングで、インフリーを服用する前に行くのがいいでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ感染か腎盂腎炎か

person 40代/女性 -

4日前の就寝中ずっと寒気に襲われ、起床時に計ると39度を超えていました。 その他はみぞおち付近がかなり重く感じらるのと、片頭痛のように耳の上と後頭部がズキッと痛む症状はありますが、特に咳、鼻水、喉の痛みもありません。 近くの内科でインフルとPCR検査を同時にして頂きましたが、インフルは線が無く、PCRも私には線が見えませんでしたが、確かにインフルの様に綺麗な白では無かったので、まだ発症して間がないからと、かなり薄いですがコロナ陽性との判断になりました。 現在は痛みは少しマシにはなってきましたが、2日間位は背中・腰の一面がどの体制で寝てもかなりの激痛だったのと、尿の色もかなり濃いめなのと、これもマシにはなってきた気がしますが、かなり濁っています。 熱の出る1週間前位から排尿時に痛みがあるのと頻尿気味だったので、もしかしたら膀胱炎かもと病院に行ってみた方が良いのか悩んでいました。 これもマシにはなっていますが、排尿時の痛みは今もあります。 コロナ陽性以来、ロキソニンを飲んでは数時間熱や頭痛も治まり、また薬が切れると寒気に襲われて39度以上に上がって頭痛や胃痛に悩まされるというのが4日間続いています。 現在でも咳、鼻水、喉の痛み(これは少しあるかも)は特にありません。(喉、咳、胃のお薬は出されたので飲んでいます) ネットで検索していたら、もしかして腎盂腎炎の可能性もあるのかと思えてきました。 待機期間及び熱が下がらないと病院にも行けないし不安です。 コロナで間違いないでしょうか? コロナと両方の可能性もありますか? 熱がこういう場合、どうしたら良いものかご相談させて下さい。

3人の医師が回答

5歳の子供、熱が下がってから再び発熱

person 10歳未満/男性 -

5歳の息子です。 5月11日夕方38.2の発熱。12日夜間40.1の高熱。小児科受診。コロナ、インフルの症状では無さそうだか、念の為溶連菌の検査をしましょうとのことで陰性。風邪でしょうということで薬処方。 13日39℃熱。14日平熱まで下がり、15日も大事を取り休みとしました。熱もなく、少しずつ食事量も戻ってきましたが、今日23日、再度受診し、少し中耳炎になってるのかもとのことで、抗生物質もらしました。朝は平熱でしたが昼から寒気の訴えあり、測ると38℃熱がでました。元気はまぁまぁあります。 園では、同じ時期にアデノウイルスの診断を受け休んだ子がいると園の先生から聞きました。もしかしたら息子さんもアデノウイルスかもしれませんとのことでした。 ここで質問です。発症から10日ですが、アデノウイルスとは診断されてませんが、もしかしたらアデノウイルスだとしたら、このような経過を辿ることはあるのでしょうか?熱が下がってから数日後、また熱があがるのでしょうか? また別の病気ではないですか?ガンではないですか?おしっこ検査があり、高熱後だったのか蛋白+でした。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)