コーヒーを飲みすぎるとに該当するQ&A

検索結果:582 件

統合失調感情障害で、眠りが短いときもあります。カフェインレスコーヒーを買いました。飲み過ぎの害?

person 50代/女性 - 解決済み

51歳独身女性、ADHDでASDで、二次障害で統合失調感情障害になって20年近くになります。 質問の要点は、インスタントのカフェインレスコーヒーでも、飲み過ぎには、どんな害があるかということです。 子どもの頃には紅茶に凝っていました。 ASDなので、こだわりが強く、ハマったらひとすじに追求するところがあります。 利尿作用があると思います。 カフェインレスでも、少しはカフェインがあるでしょうか。 朝食後に普通のコーヒーを飲んで仕事やボランティア活動に行きます。 カフェインレスコーヒーを1日に午後5時くらいと夕食後に飲みたいですが、合計3杯は、飲み過ぎでしょうか? というのは、精神科の主治医の診察を受けた帰りは、お決まりの喫茶店でコーヒーを飲みたくなるのですが、今通っているB型の就職特化型の訓練施設でいる時間が将来は午後3時までになります。 今は午前中だけパソコンや軽作業をして給食を食べて帰っています。 主治医の診察まで1〜2時間も待合室にいるので、そんな時間には普通のコーヒーは飲めないと思います。 躁と鬱が激しく入れ代わります。 躁状態のときは眠りが短いので辛いです。

2人の医師が回答

花粉症の薬の眠気が強く毎日エナジードリンク(カフェイン120mg)を2本飲んでることについて

person 20代/女性 -

私は重度の花粉症で最近はかなり強い花粉症の薬を飲んでいます。 その花粉症の薬の眠気が強すぎて、さいきん毎日ノンシュガーのエナジードリンク250ml(カフェイン120mg)を2本飲んでいます。 そのことを今日夫に注意され、私(28歳女)の身体が心配だから毎日2本飲むのはやめてほしいと言われました。 しかしかかりつけの医師や通ってる心療内科の先生たちに話したところ、どの先生も「ジュースにカフェインが入ってるだけだから1日2本なら気にしなくて大丈夫」とおっしゃってました。 私も大丈夫だと思います。 しかし旦那は心配で仕方ないそうです。 なので、ここでいろんな先生のご意見を聞いて旦那と話し合おうと思います。 エナジードリンクを毎日飲むこと(たまに2本飲む)はそんなに体に悪いのか悪くないのかどうか 旦那の意見的にはカフェイン量がどうのこうのというより"エナジードリンク"が体に悪いからやめてほしいとのことです。ただ具体的にどこがどう悪いのか説明はしてくれません。(ネットでよくエナドリが体に悪いという話がバズってるためその影響を受けているだけかなと思います) せめて市販の濃い緑茶やコーヒー、カフェイン錠剤などに変えてほしいそうですが、逆に私はそれらを飲んだほうが吐き気がして関節痛が起き体調を崩すのでエナドリを飲んでいます。 カフェイン錠剤も考えましたがそれこそ歯止めが効かなくなってカフェイン中毒になりそうだなと思っております。 2度になりますがノンシュガーのエナジードリンク250mlを毎日飲むこと(たまに2本飲む)はそんなに体に悪いのでしょうか??ネットでそのような意見がバズってるからみんな便乗してるだけに見えます。 エナドリに限らず何事も過剰摂取が良くないだけだと思います。 皆様のご意見をお待ちしております。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)