コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

至急!突然の原因不明の下痢

person 30代/女性 - 解決済み

先ほどお昼寝をしていたところ、突然の腹痛で目が覚めました。 下痢に近く二回ほどトイレに駆けこみ、ほぼ出しきったかなという感じです。(汚くてすみません。) ただその時少し吐き気がして、吐いてはいないのですが空気が上がってきてオエッとなっていまう状態になりました。胃が悪いときにたまにそうなったことがありますが、最近はそういうことはありませんでした。 昨日からそこまで量は食べておらず、今朝もランチパックのようなパンのみ、お昼は普通サイズのコーヒーゼリーと小さいお煎餅一つくらいでした。 お昼には紙パックのフルーツジュース(カルシウムを摂れるものとマルチビタミンを摂れるもの)を少しずつ口にしました。 朝もお通じがあったのにお昼すぎに下痢をするなんて、お昼ご飯に食べたものが悪かったのでしょうか。 たくさん食べているなら分かるのですがあまり食べていないので、どうして急に下痢になったか分かりません。 お昼寝も薄い毛布をかけており、扇風機も部屋全体に回すようにかけていたくらいで身体を冷やすようなこともしていません。 何が原因なのでしょうか。 夜、ご飯を食べに行く約束があり不安になっています。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

体重減少について

person 40代/女性 -

初投稿となります。 45才主婦兼、自宅でデスクワークしております。 普段慢性の便秘症で、普段から排便を施すには冷たい(牛乳・ヨーグルト・コーヒー)を使用してました。 8/3に水下痢になり、翌日に病院に行き検査結果O18と診断され、数日して便秘になるとやはり牛乳やヨーグルトを飲んでまた2回程の水下痢を起こし、9/4までに1ケ月間3回水下痢しましたが、体重は2キロほどしか減少はしませんでした。 それから体調不良で病院にかかると、血糖値(食後3時間経過)151あり、予備軍かもと、ブドウ糖検査を9/15に実施で、インスリンは異常無し、2時間後だけが140と+判定でしたが、結局糖尿予備軍の心配はないと診断。 毎週の様に風邪の症状と確実に落ちる体重減少に、甲状腺も検査。検査働きに問題無しです。 8月中はお腹を思い、油物を避け消化に良いものを、また9月の中から予備軍の疑いでかなり食事の見直しをしました。 10日に1キロのペースで今も体重が落ちてます。 MAX時は4月で68キロ。 ウォーキングやエクササイズ、筋トレを行うが食事制限は特にしてなくて、3ケ月で2キロしか落ちませんでした。 変わったのは、朝ごはん食べる様になった事とよく噛んで食べる。肉類は減し、ご飯やパンは玄米に替え缶コーヒーも1日2本から0に、間食は一切打ち切り。 ウォーキングは半月前から再開し1日50分程度。 年齢的に痩せにくいハズが、今では止まる事なく体重落ちてます。 よく風邪を引く様になったくらいは、食欲もあり、痛いところも辛い所も無く、元気です。排便も便秘だったのに軟便ではありますが毎日快便で1~2回。 食事を180゜見直したとは言え、体重の落ち方が早く、何か病気が潜んでるのではと心配です。 現在58.5キロです。生理も飛びはじめてます。アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)