デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,440 件

CDB製品は悪なのでしょうか

person 20代/男性 - 解決済み

私は軽い不眠症で心療内科に通っています。 眠れない日の為の睡眠薬をたまに処方してもらっています。(使用するのは週に1日程度、デエビゴという薬を2.5mg内服しています) 睡眠薬について、色々調べている内にCBD製品を知りました。 自分なりに安全性を色々調べた上で、先日、睡眠薬の代わりにCDB製品を試してみました。 定期検診で心療内科を受信した際にその旨を主治医に伝えると、 もう、ものすごく、びっくりするほど叱られました。麻薬に依存している!大変なことだ、もう来ないでくれ、薬物依存治療の専門医に行ってくれ!と追い返されてしまい、出禁にまでされてしまいました( ; ; ) 自分なりに、きちんと認可を得ているショップでグミタイプのものを購入し、1度しか使用はしていません。それもお伝えしましたが CDB製品を使用することを、大麻そのものを使用することと同じものと考えているようです。 お医者さんでも、こういった CDB製品否定派?や知識のないの方は多いのでしょうか??かなり、かなり、泣いてしまうほど激しく叱咤されたので 怖くてしばらく病院に行けそうにありません たくさん調べましたがもう何が本当なのかわかりません。 因みに、他に内服している薬は何もありません。睡眠薬のデエビゴを週に1度、2.5mgのみです。 本当の正しい意見をお医者さんから聞きたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

薬の効きが悪い&発達を疑ってる

person 20代/女性 -

20代女性です。 鬱病の診断を受けています。 通院は月1です。 ・デパス1mgを朝昼晩1錠 ・ロラゼパム1mgを朝昼晩1錠 ・頓服としてリボトリール2mg(不安時) ・抗鬱剤でピプレッソ50mgを2錠(夕食後) ・眠剤でマイスリー5ミリを1錠(就寝前) ・眠剤でデエビゴ5ミリを2錠(就寝前) を服用しています。 1. デパスやロラゼパムが1錠では危機が悪く、不安時はデパス2mg、ロラゼパム2mg、リボトリール2〜4mgでようやく落ち着きます。 デパスにあると言われる筋弛緩作用も全く感じられません。 →前に薬を増やして欲しいと伝えた時に処方制限の話をされたのですが、増やせないのでしょうか? 2.眠れない 眠りたくてマイスリーやデエビゴを飲んでも眠れず、ビプレッソを元々1だったのを2に増やして様子見をしようと言われて今様子見をしていますが、それでも眠れる感じがありません。 正直、今いちばん少ないマイスリーを2錠に増やして欲しいのが本音で相談したのですが、ビプレッソを増やそうという方向にされてしまいました。マイスリーを増やすのは良くないのでしょうか?処方制限ですか? 3.発達障害を疑っています。 昔から周りと馴染むのが難しく、よく分からないけど何となくグレーゾーン的な発達を疑っています。WAISも受けましたが、全体的な知能が一般的な他の人よりも高く、少し種類ごとに高低差はあるが発達とは認められないという結果でした。 グレーゾーンという訳でもない正常な状態と言われましたが、もし本当にそうなら多分私は人間として産まれてくること自体間違っていたのだろうな、と思うので早く死にたいです。発達じゃないしグレーでもないけど生きづらい、ってそんなに良くあることなのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)