デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

社会不安障害の服薬について

person 40代/女性 - 解決済み

社会不安障害のため、頓服のインデラルとデパスを約10年前から必要時のみ服用しています。対人のコミュニケーションは大丈夫で、人前での発言のみに恐怖を感じます。 今年、職場の異動があり、会議等で発言しなければならない機会が増え、薬を服用することも増えました。今度こそ効かないのでは…という不安から飲む量も増えています。 9年前に一度だけパニック発作を起こしました。(薬は飲まず、自分なりに対処して今は落ち着いています)また、偏頭痛持ちでトリプタン製剤の薬も常用しています。 ふだんは問題なく日常生活を送れていますが、心配なことがあると、気分が上がらない、楽しめない、悲観的な状態が続き、その症状が慢性化している感じです。 特に会議などを控えていると予期不安が強く、日々の生活が辛いので意を決してSSRI(レクサプロ)の服用を開始して5日目です。5mgから始めたものの、副作用の不安感、動悸がひどく、2.5mgに減らして4日目です。 今日会議があり、デパス0.5mg,インデラル30mgを服用しましたが、その後頭痛がひどい状態です。 飲み合わせの問題なのか、飲みすぎなのか… レクサプロが効いてくると、デパス、インデラルを減らしていけるのでしょうか。 セロトニン不足であれば、レクサプロを飲み続けると偏頭痛も減ってくるのでしょうか。 この先のことを考えると不安がいっぱいで、仕事を続けていける自信がありません…。

3人の医師が回答

めまいとデパスについて

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 先日からめまい、頭痛があり こちらでも相談させて頂いております。 神経内科でCTを撮ってもらい異常なし、 耳鼻科でも異常なしで とりあえず神経内科で頂いたベタヒスチンメシル6mg、 ジフェニドール25gmを飲み終えたのですが 全く改善の兆しがありません。 心療内科で頂いているデパス0.5mgをのむと めまいや頭痛はだいぶ良くなるので 最近では朝、昼過ぎ、夜と多い時は 3回服用しています。 ですがだんだんと効いている時間が 短くなってきています。 元々不安がある時に頓服として デパスをのむ程度だったのですが 日に日にのむ回数が増えてきて 漠然とした不安に襲われています。 明日心療内科で診てもらえる様 電話してみるつもりですが、 いつも混んでいるのですぐに診て頂けるのか 分からずこちらで相談させて頂きました。 ちなみに25日にMRI検査の予定ですが、 神経内科の先生は恐らく頭には問題は ないだろうとの事です。 とにかくめまいが酷くても なるべくデパスを我慢するのですが あまりにも耐えられないと飲んでしまいます。 このままデパスで対応していっても 大丈夫なのでしょうか? 依存や効き目がなくなってくる事に対して とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

妊娠中のパニック発作

person 30代/女性 -

以前も質問させていただいたのですが、今妊娠3ヶ月になり双子を妊娠中です。2年くらい前にパニック発作がでて、内科で狭心症の薬とデパス0.5を処方していただき、狭心症の薬は飲んでなかったのですがデパスは不安になったときに飲んでましたが今年の7月にものすごい不安、動悸、息苦しい感じ、手足の痺れがあり精神科を紹介していただき診察をうけたところパキシル10を夜だけ飲むようになりました。それからは症状もなくなりよかったのですが9月の終わりに妊娠がわかり妊娠がわかる一週間前くらいに薬がなくなってたのでもらいにいかなきゃと思いながらもなかなか行けなく症状もでずに妊娠発覚て、最近はつわりがひどくなり吐き気がすると前のように不安感や動悸がするようになりデパスを飲んでしまうのですが赤ちゃんには異常はないのでしょうか?婦人科の先生に相談したら気楽に行こうよと笑って言ってくれましたがやはり双子妊娠のハイリスクと言うことと上の子二人をかまってあげれないストレスなどからも発作はおこるのでしょうか…。来週から県病院に移るのですがいろんなことが重なってどうしていいかわからないのですが今は薬が赤ちゃんに対して大丈夫かが気になります。もし、デパスでも効かなくなった場合の薬はあるのでしょうか?回答お願いします。

1人の医師が回答

違和感 震え 脇から背中

person 50代/女性 -

初めまして、52歳主婦です。 5年前に胸椎こうじゅうじんたいこっかしょうがみつかりました。 背中の痛みは寒くなるとありますが、デパスを飲んだり湿布貼ったり電気毛布で温めてます。問題はここ何年か前から体の筋肉痛のような痛みや、震え、両脇から肩甲骨にかけての痺れ、前の脇にかけても痺れに悩まされています。今年の夏はめまいと動悸にやられました。血圧の薬アジルバを朝一錠服用してます。今年2月頃に脳神経外科でMRIにも入り検査受けましたが異常無し。7月には心臓も気になり検査しました。期外収縮はありましたが心配無いと言われました。甲状腺検査も異常無し。めまいが耳かもと思い耳鼻科も行きました。異常無しでした。血液検査も今のとこは指摘されませんでした。普段は仕事してますが、体調が良い日は珍しく、朝仕事しだして、フラフラしたり、頭が重く動悸がしそうになると急いでデパス0.5を1錠服用します。不思議な事に飲む前は頭が重くとても不快な状態が1分もしないうちに80%の割合で効きます。でも、たまに、すごく背中の違和感と首と頭と胸の動悸?違和感?手の軽いこわばり、怠さの時はしばらく効きません。疲れてしまったせいかデパスが効いて眠くなるだけで体調はイマイチです。 整形で去年みてもらったら、首の神経が潰れかけてるのと、腰は狭窄症、胸椎はこっかしょう。そのせいなんでしょうか神経に触って気持ち悪い感じもします私は異常なくらいの怖がりでして色々どんどん考えてしまうタイプで自分でも嫌になりますドキドキして気持ち悪くなると頭の中まで熱くなり急に汗がでたり指先が急に冷たくてコントロールできないことがパニックになり今は車で長いトンネルや高速道路も運転できません。デパスを飲む罪悪感もなんだか感じて色々悩んでしまいます。心筋梗塞で、脳梗塞で倒れたらどうしょう。と考えまた不安になりやす。120-88最近下がたかいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)