検索結果:1,459 件
3ヶ月前から船酔い、立ちくらみのような歩けないほどのめまいに苦しんでいたのですが、MRIなどの結果、頚椎症と診断されたものの整形外科での投薬や治療はなし。でも車や電車などの乗り物に乗ると首が後ろにひっばられる感じで降りた後は首が苦しく、暫く動けません。寝る時も首から頭にかけて苦しくて大変でした。耳鼻科でのめまいの検査では異常なしでしたが、たまたま耳鼻科でめまい対策で処方されたデパス(0.5g一日3回)がとてもよく効いて、1ヶ月飲んだ所でめまいが良くなり、なんとか仕事にも復帰できました。めまいが治ったので薬を辞めたいのですが、1回でも抜かすと首が苦しくて耐えられない状態になってしまいました。辛くて仕事にならないので飲み続けています。飲んでいると調子が良いのですがデパスに依存してしまっているようで最近何だか怖くなります。今飲み始めて2ヶ月ですが大丈夫でしょうか。デパスに代わるような薬はありますか?教えてください。
1人の医師が回答
1年くらい前から全身特ピク付きが治りません。顔面痙攣のような症状から始まり全身のピクつきが始まりました 主に両足の裏や袋剥ぎですがお腹や腕、顔もあります。 多い時は分刻みであります。あまり感じない日もあり症状にも波があります。 ピクつきは一回のみがほとんどです。神経内科での筋力検査、MRIも異常なく自身もピクつき以外は筋力低下も体重減少もなくただただ不快感が強いです。夜寝る時に特に気になります。 質問ですが 1、1年経っても筋力低下などなければALSは心配しなくていいでしょうか?自律神経の問題でしょうか? 2、神経内科でデパスをもらいました。一度飲んでみたのですが確かにその日はあまりピク付きが気にならなかったのですが、デパスが効いているのでしょうか? 3、デパスは依存性が高いと聞きますがどのくらいの頻度で飲んでも大丈夫でしょうか? 4、この症状が大きなストレスなのですが治す方法はありますか? ご返答お願い致します。
4人の医師が回答
5月下旬に2人目を出産しました。その後しばらくは調子がよく、実家でのんびりと生活していました。 ところが1ヶ月を過ぎたある日、突然眠れない日があり、それからのぼせや食欲不振になってしまいました。元々自律神経が弱く、何度か寝込むことがあり、妊娠発覚までデパスを服用してました。授乳中なので、産婦人科の先生に確認し、デパス0・5を1日1、2回服用しています。服用すれば落ち着いて生活できます。が、精神的に動揺しています。 産後うつなのでしょうか?それとも、ホルモンバランスの乱れによる一過性のものでしょうか?生理前の症状に似ています。
最近、左脇腹の下辺りに痛みを感じます。 左脇腹の下辺りの肝臓?腎臓あたりです。 最近不眠症で、寝る前にデパスを飲んだり 夏ごろにびらん性胃炎になって以来、一度治っても たまに胃の痛みや吐き気があるので、大正漢方胃腸薬を飲んでいます。 そのうえAGA対策のために、フィンペシアやFペシアを飲んでいたりします。 ・デパスを一日一回 ・フィンペシアを一日一回 ・大正漢方胃腸薬を胃が痛い時二回ほど これは飲み過ぎでしょうか?どれも肝臓あたりに副作用を起こす場合があると 聞いたことがあります。 この痛みは肝臓あたりに悪影響を起こしているのでしょうか?
はじめまして。宜しくお願いします。自分は去年の年末から始まった胸の痛みや3年位前からのめまいが心配になり今年に入り病院に行きました。『総合診療部』で『レントゲン』『血液検査』『尿検査』『心電図』の検査を受けましたが異常なしでした。 しかしやっぱり胸の痛みや関節の痛みがあります。特に昨日からは両手の痺れが夜ずっと続きました。医者の方からは薬を出すほどでもないと言われましたが不安なのでデパスを処方され飲んでます。夜中になると動悸や軽いめまいがあり、デパスを飲んで寝る状況です。精神的にも何か大きい病気なのかとか不安でいっぱいです。 検査結果は悪くないと言われたんですがどうなんでしょうか? 対処方教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。
ホルター心電図で、上室性期外収縮と心室性期外収縮があるとの結果がでました。確かに、自覚症状(脈が飛ぶ感じ)があります。脈拍は、80くらいですが、特に寝る前と朝に自覚症状があることが多いのですが、普通に生活しています。夜は、デパス、朝はインデラルを飲むように言われ、頂いてきました。 そこで質問です。2種類の期外収縮があるというのは、あまりよくないことなのでしょうか?また、普通に運動をしていますが、大丈夫でしょうか? 薬は、症状がある時にだけ飲んでいますが、ずっと飲み続ける必要がありますか?確かに、デパスを飲んだときには、すぐに眠れるようなきがします。 以上、長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
男性、40代で初めて投稿します。昨年の7月にプロジェクトマネージャのプレッシャーや人間関係のつまづきにより抑うつ状態となり8月〜9月、11月〜1月の2度の休職を経て1月末に職場復帰して4ヶ月になります。現在はプロジェクトからはずれ、軽減業務というより担当業務が暇で、職場でも、つらいときはマシンルームで少し横になったり、ネットサーフィンをしたりして毎日を過ごしているのですが、まだ波がありなかなか寛解にいたりません。薬はドグマチール、デパスを毎食後、寝る前にリフレックスとデパスを飲んでいます。 仕事が暇でも、なんとか出社はしているのですが、焦らずこのままじっくり経過を見ていくしかないのでしょうか?
妊娠15週目に入った頃から、お腹が痛いというか寝てる時に子宮がキュ〜となるというか、引っ張られる感じで痛くて夜中何度も目が覚めます。またお腹をかばう為、腰痛まででてきて。私が通院している病院は助産婦さんもいて、担当の先生も毎回同じ先生が見てくれて安心なのですが、先生に腹痛の事を相談したところ、安静が一番といわれ、その安静で痛みが振り返してる状態です。出血は全くありませんが、ただ単に子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?(助産婦さんが言っていたのですが)このまま我慢して、お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?ちなみに私は4年前から、デパス0.5を飲んでいます。(主治医のもと)デパスが関係してるんでしょうか?
7月から約2ヶ月間 テルネリン錠1mg ノイロトロピン錠4P位 ツムラ68を一日三回 デパス1mgを寝る前に飲んでいました。紹介により病院をかわりその後現在まで デパス0.5mgを一日三回 ロルカム錠4mg セルベックスカプセル50mgを一日二回飲んでいます。 先月会社の健康診断で γ‐GTP 71, GOT 20, GPT 26, LAP 82 総コレステロール152,中性脂肪76 で 肝機能が再検査とありましたが 服用している薬と何か関係があるのでしょうか? お酒は飲みません。 よろしくお願いします。
現在生後100日になる娘に授乳中です。 約10年前から不眠症で断続的に服薬しており,妊娠発覚後は中断していたものの,1か月以上毎日寝られても一,二時間という日々が続いたため,授乳直後に以前服用していたデパスを服薬しました。 その約12時間後にたまっていたおっぱいを搾乳して捨てて授乳しました。 娘の睡眠時間は余り変わらないのですが,眠くてぐずることがあり,服薬後心なしか機嫌が悪くぐずることが増えた気がします。 母乳中の薬の成分が移行したせいでしょうか? 次回デパスを服用するのであれば,服薬から授乳まではどのくらい空けるべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療