ベタヒスチンメシル酸に該当するQ&A

検索結果:624 件

目まいが改善されなくて困っています

person 70代以上/男性 -

2年半前から目まいで耳鼻科に通院していますが快方に向かわないで経過していました。でも先生は薬を変えずに同じ薬を処方し続けていました。 行くたびに眼振検査をするだけで同じ繰り返しです。 初診の時に聴力検査と耳に空気をいれる検査はしましたが その後脳の検査を勧めることもなく経過しました。 今年に入りいつもより酷いめまいがしたので脳神経外科を受診しMRIを撮り診察を 受けたら脳に異常は見当たりませんとの事でしたが出血した跡がありますが 白く映っているので既に止まっていますと聞きました、 半年前後くらい前に頭をぶつけた事は無かったですかと聞かれましたが 思い当たりませんと答えました。 後で考えたらそのころ、外出先で大便がしたくて近くの古いビルに入りました。 段差のないとても狭い便所でしゃがむと身動きが出来ない程でした。 すると立ち上がれなくなり相当力んでやっと立てたことがありました。 一週間後位後からとても元気がなくなり、姉の所で世話になり面倒をかけました。 1か月ほどで回復して自宅に戻りました。目まいは依然としてあります。 目まいで耳鼻科に通院た時から、手足のしびれ、ろれつの異常はありませんし 頭がくらくらしても歩くときにふらつく事もなく転倒することもありません。 物の見え方にもおかしいと感じたことはありません。 姉のところで1か月ほど世話になりました。手足のしびれは なく、ろれつも異常なく体はどこも痛い所もなく元気がないだけでした。 1か月もしたら回復したので自宅に戻りました。歩くときにふらつく事はなく 転んだこともありません、物の見え方も変わりありません。メンタルクリニックに も通院しているので話すと元気のなさは鬱っぽいねと薬を処方されました。 目まい以外には痛いとか具合が悪いとかはありません。 頭がすっきりではなく少しぼうっとはしています。横になったりしてる時は 目まいはしません。 処方された薬は ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg(この薬はメンタルクリニックで処方されています ジフェニド-ル塩酸塩錠25mg(この薬は無くなったので飲んでいません) 過去の脳の出血が影響しているのでしょうか? 脳神経外科の先生はめまいには関係ないと判断し薬の処方もありませんでした。 耳鼻科を変えてみることも考えていますがいかがですか?

6人の医師が回答

薬の飲み合わせについてまたPCR.インフルエンザ再検査について

person 60代/女性 - 解決済み

60代女性です。5月6日にのど痛が有り平熱より少し体温が高めだったので、5月7日、かかりつけの耳鼻科に受診、念の為PCR検査とインフルエンザ検査をしました。結果は陰性、咽頭炎という事でトラネキサム酸を処方して頂きました。 その翌日から37.5度に熱が上がり、耳鼻科が休診だったので、今度はかかりつけの内科へ受診、半夏厚朴湯を処方して頂きました。5月9日の夜から38.4度迄発熱、カロナールを飲み様子を見て、昨日5月11日迄昼間は37度前後で推移、夜になると38.4度前後に今日は午後2時頃38.3度に上がったので、又カロナールを飲みました。 夕方から持病の良性頭位回転めまい症が出てしまい。寝返りをするとグルグル目が回ります。2時頃カロナールを飲みましたが、めまいの頓服薬、トラベルミン、セファドールを一緒に服用して良いか不明でご相談させて頂きました。 今、咳、喉痛、鼻水の症状があります。 8時45分現在、36.7度です。今日服用した薬は、半夏厚朴湯、カロナールと以下の薬です。 高血圧症の処方薬セララ、ロサルタンカリウム、テノーミン、アムロジピン常時飲んでいるめまいの薬は、五苓散料、メチコバール、アデホスコーワ、レパミピド、ベタヒスチンメシル、ビラノアです。トラネキサム酸は飲んでいません。 発熱が長引いて心配な所、めまい症も出てしまい不安です。もう一度検査をした方が良いか、咽頭炎なのか、めまいと関係があるかも心配です。宜しくお願いいたしますます。

6人の医師が回答

10月当初より目眩が有りお薬を処方されていますがお薬についての質問です。

person 60代/女性 -

10月当初より目眩症状あり耳鼻科受診メニエール症と診断されお薬処方される。 イソソビト内用液70%分包30ml アデホスコーワ10% カルナクリン錠25 ベタヒスチンメシル塩酸錠6 mg ジフェニドール塩酸塩酸25 mg 頓服トラベルミン 服薬して2週間後に強い目眩あり病院が遠方な為近くの耳鼻科受診 タンドロスピンクエン酸10ミリg を処方され前回の薬を辞めて飲み始めるも身体に合わずに辞める。(動悸が有った為)と抗うつ剤と知らずに飲んでいたので怖くなったのも有ります。飲んだ期間は2週間です。辞めて2週間たつが不眠の症状が出ています。離脱症状なのか、目眩から来る精神的不眠なのか?タンドロスピンの薬はどれ位で身体から抜けますか?目眩症状は少し良くなっています。最初の薬に戻っても大丈夫でしょうか?4日前に内科を受診して血液検査と心電図を撮りましたが異常は有りませんでした。精神的なものが強いのではとの事でストレスを無くして下さいとの事でした。 脊椎官狭窄症とストレートネックと頚椎の6-7か5-6?の間が狭くなっています。 首がだるくて肩がカチカチです。色々考えたらと動機がして来ます。 不眠は離脱症状なのか?最初にメニエールとの診断のお薬に戻して良いのか? 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)