一重戻らないに該当するQ&A

検索結果:702 件

Vビームでえぐれたような水ぶくれ

person 30代/女性 -

8ヶ月の息子の顔面右半分の血管腫の治療でvビームを三ヶ月に一回うけています。 先日三回目をうけたのですが、 一部水ぶくれのようになり、触ってみると深いのです。 一週間たって、レーザーを受けた病院に診察してもらいましたが、 強く反応しちゃってる 直るが、他の箇所より時間がかかる 想定の範囲内 と言われました。 しかし、一週間たっても水ぶくれがわれた跡は白く肉が見えて深そうで上皮化していないことが気がかりです。 わたし自身足の甲に油を落として二度重の火傷をした経験があります。 なかなか上皮化しませんでした。 瘢痕にならないよう、圧迫治療などをうけました。 その時と似てる…というより、指でさわった時のぼこっとへこんでえぐれた深さはそれ以上のように感じます。 表面の水ぶくれぐらいでしたら、まぁいつかは治るかな?と思えるのですが、 これは… しかもその部分はほぼ肌色に戻ってる、赤みのない場所でした。 先生は強く反応したから じゅくじゅくしてるね、とか言ってたけど、 1.これは失敗なのではないでしょうか? 2.また失敗でこのような症状になったりはしますか? 3.この症状は跡にのこったりしますか? 4.おなじ箇所に二度当てたりしたらこうなったりしますか? 先生は特に処置なく、いままでとおなじ軟骨を塗ってガーゼしてくださいとだけでした。 なんでもよいので、意見をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

突然字が上手く書けなくなりましたが、急ぎ受診すべきでしょうか?

person 70代以上/男性 -

1週間ほど前に風邪(インフルエンザかも)にかかり、38度台の熱が3日続き、今は平熱に戻り少し咳が出ます。高熱のときは、スマホを操作するにも指先が震える状況でしたが、それも平熱になった今は落ち着きました。 ところが、利き手(右)で文字を書こうとすると、思うようにスムーズに字が書けず、下手な字になり、極端に言えば、左手で書いているような感覚です。しばらく書いていると段々いつものようになりますが、またしばらくして書き始めると、ぎこちなさを感じます。目眩、吐き気、脱力感、物が二重に見えると言った症状はありません。 なお、1年くらい前から、左手指がキーボードを打つときなどで震え、上記発熱時は特にひどかったです(指先を繊細に動かそうとしたり、力を込めて手を広げたりすると震えますが、ダランと静かにしているときは震えません)。4ヶ月前の脳MRIでは異常なしでした。 そこで、お尋ねします。 1 字が上手く書けなくなった原因として何が疑われますか?病み上がりの一過性のものでしょうか? 2 処方された薬(メジコン、カルボシステイン、ホクナリンテープ、アセトアミノフェン)による副作用でしょうか?  3 どのタイミングで受診すべきですか?何科でしょうか? 以上、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ヘルパンギーナ後の生ワクチンはどれくらい間隔を開ければいいのでしょうか。

person 乳幼児/男性 -

5歳男の子が7/10にヘルパンギーナと診断されました。 その後喉は白くなりましたが、少し痛いだけでご飯も普通に食べれたのでいつが完治がわかりませんが、7/14見た時はまだ2つほど白いものがありました。 7/28本日年長の追加のmrワクチンと日本脳炎の追加を予定してます。 ただヘルパンギーナ治癒後から2週間〜3週間は空けるべきと見て、打っていいのか悩んでます。 5月から風邪が続き延期で少し焦ってます。 7/17の午前中にも3時間ほど37.7の微熱が出て午後からは平熱に戻りましたが、二重になったりなんとなくスッキリしない感じもあります。 また現在7/28に喉を見るとうっすら白いぶつぶつが左上辺りにあって痛がりはしないのですが、ヘルパンギーナ治ってないのか、またかかったのではないかと不安です。 また幼稚園で新たな風邪をもらってくるんではないかという不安と、早く麻疹ワクチンを打ちたいというもどかしさがあります。 1.予防接種は延期するべきかどうか教えていただけたら嬉しいです。 2.ヘルパンギーナ後はどれくらい空けたら予防接種できるのでしょうか? 時間があまりなく焦っております。 教えていただきたいです。

3人の医師が回答

尿蛋白が3+になり、精密検査を受けます。

person 40代/男性 -

今日、健康診断の結果が、返って来ました。 結果は、尿淡白が、1年前と同様に3+でした。2年前に1+になり、その後、2年連続3+です。 しかし、今年になって、ヘルニアになり、1体重を15キロ減らし、殆どの数値が、正常範囲になりむした。 ちなみに、 肝機能は GoTは29、GPTは34 腎機能は 尿素窒素は17.2 、クレアチニンは0,86 尿糖は HbA1c(NGSP) 5.3 尿糖は - 尿ウロビリノーゲンは + となっており、その他も殆どは正常値か、それに近い数値となっています。 健康診断の時は、ヘルニアの痛みを抑える為に、リリカやトラムセット等の薬を多用しており、尿も、まつ黄色でした。 1年前の肥満体の時に、初めて3+になったときに、糖尿病性腎症と、言われ、痩せる様に、言われました。 そして、今回、ヘルニアになり、ダイエットして、殆どの数値を正常値か、その前後まで、もってきました。 先生から、一度、壊れた腎臓は戻らないと言われました。 しかし、2週間に1回の尿検査では、蛋白がおりてない時や、1+の時もあり、何故、健康診断の時に、3+になるかわかりません。 今、記載しました数値のなかで、尿蛋白が3+は、重症なのでしょうか? 又、今後は、何に気をつけてコントロールすればよいのか、教えて頂けませんか。 アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

くも膜下出血で入院後の生活

person 30代/女性 -

先月1月4日の早朝、頭痛がしていつもと違う痛みで異変を感じ救急車を呼び、その間に意識もなくなりました。病院に運ばれて、くも膜下出血で3ミリの動脈瘤があったとの事で数時間後にコイル栓戦術?という手術をし、1月27日に退院してきました。手術後10日くらいは喋りにくさ、見え方が二重に見えるなどありましたが、退院する頃には元に戻り、入院前と変わらないくらいにまで回復しました。 7年程前にも1度、頭痛で脳のMRIを撮ったのですが、その時はないもありませんでした。 医師からは1ヶ月くらいかけて元に戻すように言われ、1週間程前から車の運転などもしています。 また、1年ほどまえから、血圧の薬も飲んでいて退院してからもアムロジピン5ミリを服用してます。 また、お酒も適量であれば問題ないとの事で、入院前から毎日缶ビール3本程飲んでいたので、最近また飲みたいと思うようになってきて、さすがに1本程度でやめようとは思いますが、脳への影響は大丈夫でしょうか?また、筋トレなども開始してもよろしいでしょうか?4月にMRIを撮る予定です。 37歳、女、157センチ46キロ、血圧が薬を飲んで上が、120台の下が80台くらいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)