乳首液体に該当するQ&A

検索結果:595 件

胸のしこりについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は私の胸のしこりについてお伺いしたいと思います。 今年の3月まで、授乳していました。 無理矢理な形で断乳したので、しばらくは胸が張ったりしたのですが、なかなかうまく自分では絞れないでいました。そのせいなのか、右の胸だけ触ったり子供を抱っこしたりすると激痛がありました。特に膿んだり熱が出たりとかはありませんでした。 その激痛が落ち着いた5月頃なにげなく右胸を触ったら右の乳輪の中?奥?にコリコリのしこりを見つけました。母乳のつまりかと勝手に思い込み、すぐに病院に行かなかったのですが、しこりがなくならないので、今月に乳腺外科のあるクリニックに行きました。触診、マンモ、エコーしていただき、先生に母乳のつまりとは関係なさそうだ、と言われました。マンモで石灰化が見えることと、エコーでしこりの中が真っ黒ならいいんだけど、グレーがかっていて楕円の形をしているので生検で調べた方がいいでしょう、と言われ、頭が真っ白になってしまいました。 去年の8月に乳癌検診では何も異常なかったのですが(授乳中でしたが)、一年で二センチのしこりができるのは乳癌の可能性は高いでしょうか? ちなみに、今回マンモの検査をしたとき、乳首から母乳の残り?なのか黄色っぽい白い液体が出てきていました。検査でみた限り今のところ他の部分にしこりなどはなさそうだ、と言われました。 いまでもたまにそのしこりの部分がツキーンと痛んだりします。しこりを確認しようと強めに触ると少し痛みがあります。 来週の検査まで不安でたまりません。 このような症状で乳癌の確率は高いでしょうか?

1人の医師が回答

いぼの診断は難しいでしょうか❓

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ1歳の娘の両手の指・指の股・手の平にプツプツとしたいぼの様なものがたくさんあります。気づいたのは昨日です。色は肌色のもの、圧をかけると白っぽいもの、赤みのあるものなどたくさんです。大きさは2ミリ〜4ミリ位。また、親指の腹にあるひとつだけ、少し黒っぽい色で硬く、芯のように見えます。母である私が今現在手と足裏のいぼで治療中であり、うつってしまったとあせって皮膚科に連れていきました。 医師からは、いぼとは診断つけられないと言われました。確かに黒っぽいものは硬さがあるけど、いわゆるいぼと言われるものとは出方が異なる。3〜4ヶ月したら自然と無くなる場合もあるし、様子見をしましょうと。効く人には効くかもしれないということで『デルマクリン』を処方されました。しかし、あくまでも気休めというか、あまり気にしないようにとのことで…。しかし娘は指しゃぶり(親指)をするのでいつも親指は荒れていてウィルスが入りやすいのではないか。その指にもいぼがあるので口の周りや中、そしてまだ授乳中の為私の乳首にも広がっていきはしないものかと不安です…。 私自身のいぼも、大きくはならず小さいものがたくさんある出方で、全てがいぼとは言えないとのことで治療も液体窒素をする箇所しない箇所があります。 1、いぼはやはり診断が難しいのでしょうか❓ 2、娘はこのまま様子見でもいいのでしょうか❓ 3、手にいぼのある場合、洗髪や洗顔は素手でしない方が良いのでしょうか❓ よろしくお願いします。

1人の医師が回答

【至急】胸、脇の痛み

person 30代/女性 -

アンジュ28服用、32歳出産歴なしです。 今月に入った辺りから脇や二の腕、胸の辺りにじんわりとした痛みがあります。激しく痛むとかチクチク痛むではなく、上手く表現できないのですがその辺りに違和感があり、脇に何かを挟んでいるような感覚になるときもあります。パジャマが厚めなのでそう感じるのかもしれませんが。。 ただ毎日同じところが痛いというわけでもなく、気になったりならなかったり、まちまちです。強いて言えば左腕と脇、左胸辺りが気になる率が高いです。 自分で毎日のように胸を触ったり調べたりしていますが、硬いしこりはありません。小学生の時から両胸に大きめの動くしこりがあり、それは現在もありますし動きます。 先程あまりに気になったので強めに横から手で押したところ、かえって痛くなってしまいました。 数ヵ月前にも同じことが起こったのですが、その際も毎日気にしていたのがいつの間にか痛くなくなり忘れてしまっていました。今月になりまた復活し、今回はなかなか治らないので少し不安になっています。 数年前に乳がん検診を受けた際は異常なく、ただ胸を強く挟む検査のときに片方の乳首から白い液体が少し出ました。 (もちろん妊娠していません) それはお医者さんももちろん知っていますが、特に何も言われませんでした。 胸の見た目の変化や体重の減少など変わった点もありません。 長くなりましたがこの痛みは病気なのでしょうか?急を要する病気の可能性はありますか?仕事や金銭面の都合上、すぐに病院には行けません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

血が混じったようなものを吐きました

person 乳幼児/女性 -

明日で7ヶ月になる赤ちゃんです。完全母乳で育てていて、5ヶ月後半から離乳食を始め、今は朝昼の2回食ですが、離乳食もしっかり食べておっぱいもよく飲みます。体重は約7800g、身長は68cmあります。 5月1日の18時頃に血ようなものが混ざった母乳こ唾液のようなものを、げっぷした際に吐きました。授乳した直後でした。服についた吐いた物を見ると全体的に赤いのではなく、ほぼ透明の液体に部分的に少し薄い赤色のものが混ざっていました。マーブル模様のような感じでした。 乳首に傷があって血が出たのかと思い、見てみたのですが、何もありませんでした。 かかりつけ医の診療時間後終わっていたので、開いていた別の小児科に吐いた物が付いた服を持って行きましたが、口のなかを見ることもなく、血を吐くのはよくあることと言われ、プリンペランシロップを二日分処方されました。 それ以降、吐くことはなかったのですが、昨日の夕方に授乳後、また似たような物を吐きました。今回は鮮やかな赤ではなく、茶色っぽい赤色のものが混じっていました。 本人の機嫌は悪くないですし、発熱、下痢などはありません。 このようなことはよくあることなのでしょうか? 何かの病気が考えられますか? 今日はかかりつけ医はお休みなのですが、どこか救急病院で診てもらった方がいいですか? 明日まで様子をみて、かかりつけ医に行った方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

左乳房?乳首の痛みについて。

person 30代/女性 - 解決済み

昨晩、娘を抱っこした際に何か乳房あたりが痛い様な違和感があり、 気のせいかなと思ったのですが、乳がんかなと気になってしまい、念のためセルフチェック?をネットで調べてみよう見真似でやってみました。 右も左もおそらくしこりの様なものはないのですが、若干左胸の内側に硬い乳腺?楕円形の1cmもないようなものが少しある気がします。 ドックで粗大石灰化があると言われてる場所だと思います。 あと乳首についても右側は特に何もないのですが、左側が絞ると少し痛みがあります。 液体などは出てきません。 近頃、少しダイエットをしたり、寝不足だったりと、いつもと違う生活を送っていたのも関係があるのかなと思ったりもしています。 現在おそらく排卵期周辺です。 毎年レディースドックを受けており、今年も来月末ごろに受診予定なのですが、そこまで様子見でも大丈夫でしょうか? ドックまで1ヶ月くらいあるので、乳がんだった場合進行しちゃうのかなと不安です。 ちなみにレディースドックでは乳腺エコーを三年連続でしており、 2020年に子ども出産後1年3ヶ月ほど完母で授乳しています。 2021年は断乳直後だったので、左胸内側と右胸あたりに母乳が留まっているような感じがあると言われましたが、他に異常はありませんでした。 2022年は左胸内側に粗大石灰化というものができていて、右胸には嚢胞が見えるが両方とも乳がんではなさそうとのことでした。 2023年についても2022年の診断と全く同じで、粗大石灰化や嚢胞について特に大きさなども変わりなく、同じような結果でした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血と不順

person 20代/女性 -

私は二年前から生理不順です 二年前に激太りしてしまい、それから生理が2ケ月に一回や3ケ月に一回です 以前は30日周期でした 前に病院に行きピルを貰いましたがタバコを吸いながらのピルは体に良くないと聞き 禁煙出来なかったので1ケ月で飲むのをやめました 前回の生理は1月22日から一週間です 4月3日に旦那と中だしセックスをしました 今まで生でセックスしてましたが中だしは初めてです 生理がこないので妊娠したかと思い、4月14日に市販の検査薬を使い陰性でした 昨日20日の昼にトイレに行った際出血があったため(きれいな赤い血) やっと生理がきたーと思ったのですが その後からは茶色オリモノと血が混ざったような物が少量出て 夜には終わってしまいまし 今日も少しだけ同じものが出ています 昨日の夜、着床出血じゃないかと思い再度検査しましたが陰性でした… 私は何かの病気でしょうか? 2月の後半くらいから、胸がはり乳首がずっと痛く痒いです 左の子宮のあたりがチクチク痛みます 昨日と今日は、生理痛のような下腹部の痛みが強くあります 仕事で来週にならないと病院に行けないため、不安でしょうがありません。 最近はストレスも感じてます 震災によって実家が津波で流されたり 毎日の地震や放射能の事で恐怖感が強いです これも原因なのでしょうか? 結婚したばかりで子供もいませんが、 旦那が子供大好きなので産めない体になりたくありません しかし私の母が子宮筋腫で全摘出していますので傾向はあると思います 一年半前に、クラミジアと診断され、液体を飲んで治しました 1月に生理が来なかったときは、婦人科の先生に子宮内膜が厚いと言われました 影響があるのか分かりませんが、不安なので回答お願いします 私は25の女性です

1人の医師が回答

ミルク、呼吸、発疹について

person 乳幼児/男性 -

今生後29日の乳児です。 質問がいくつかあります。 1、寝ている時に急にきゃーという叫び声がしたりヒューヒューいいます。 最初は気温の変化や服の着せすぎでなっていると思ったのですが回数が多かったので心配です。昨日1カ月検診だったのですが胸の呼吸を聴診器で見てもらったのですが問題ないと言われました。2週間検診の時もみてもらいましたが大丈夫とのことでしたが一度小児科に診てもらった方がいいですか?最近まで長袖を着せてて服のせいで窒息のリスクが高いと聞いてそれも不安です。また、出生体重が2,500gだったのが1カ月で3,400gに増えたので体重の増えすぎで呼吸器の大きさが追いつかないとかはあるのでしょうか? 2.顔に発疹があります。おでこのところによく出来ていて2週間検診の時に見てもらったのですが赤ちゃん特有だから治るよと言われましたが大丈夫か心配です。おでこのとこほに茶色い部分が出てきているので皮膚科に行くべきか悩んでます。保険証がまだ出来てないのでそれまでみようか検討中ですがどれくらいで病院に行くべきでしょうか? 3.昨日の検診の際にお腹が空いていたので缶の液体ミルクを持っていってたのですがきちんと説明のところを読んでおらず缶に哺乳瓶の乳首をつけて飲ませてしまいました。今日ふと大丈夫か心配になり説明文を読んだら直接はやめてくださいと書いてました。不安になってしまったのですが体に害はないのでしょうか? 4.毎回粉ミルクをあげる時に70℃以上でとかしてあげています。今里帰りをしてるので両親に頼むことが多いのですがお母さんに頼む時にきちんと下に溜まっているから溶かしてと何度も言っているのですが溶けていないことが多くずっと泣いてるのでそのまま溶かしてあげるのですが問題ないのでしょうか?もしくは作り直してあげたほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。

4人の医師が回答

性感染症、尿道炎、前立腺炎、精索静脈瘤の可能性

person 20代/男性 -

20代半ばです。 今年の8/28と9/18と9/22に 不安行為をしました。内容は コンドーム着用フェラチオ コンドーム着用の挿入行為(膣内) キス、ディープキスはありません 乳首は舐めました おそらく粘膜の接触はなかったと思います 9/29に尿道のチクっとする感覚があり(排尿時はそこまで痛くはない) 9/30はドロドロではないカウパーの様な液体がパンツに少し付着。さらにその日の入浴時に左の陰嚢の付け根が少し膨らんでいました 9/27から左の陰嚢に違和感だったり軽い痛みもあります ネットで以上の内容を調べたところ クラミジア、淋菌、精巣上体炎、精索静脈瘤、慢性前立腺炎があげられました。 性感染症の可能性はあるでしょうか?パートナーと9/24にはコンドームを着用せずに膣内性行為とフェラチオをしたのでうつしていないか不安です。 加えて私の職業が運送業でよくトイレを我慢する習慣があり 9/27は極限までトイレを我慢してギリギリでなんとかトイレに間に合いました その日の休憩中に手で自慰行為をしました。車内に何日か置いてあったコンビニで貰ったお手拭き2枚と普通のティッシュを使用して精子を拭き取りました。手は洗う習慣は人より少なく、手が汚いまま日常生活を送ることも多々あります 上記の内容が原因で自慰行為時に手やお手拭きなどから尿道にバイ菌が侵入し尿道炎になることはありえますでしょうか? 生活習慣はよくコーヒーを飲みます 運送業なので運転している時間が日常の大半です。トイレはよく我慢します トイレで大をした時に お尻を拭いたペーパーをおりたたんでおしっこを拭き取ったりもします。便が着いていないところで拭いています 長くなってしまってすみません もしよろしければお答えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

左乳房痛み、膿のようなもの、マンモトーム生検

person 50代/女性 -

一週間くらい前から左乳房の痛み左乳首の痛みがあり、下着が触れても痛むような状況でしたが、生理前かと思い我慢していましたが 今朝乳首を摘んでみたら白い消しゴムのカスみたいなのがありその後ゴマ粒くらいの黄色みかがった白い粘り気のあるものが出ました。もう一度押すと透明な液体にピンクが少し混ざったゴマ粒くらいの大きさの液体がでて、痛みが半減しました。 でも気になり乳腺外科を受診してエコー、マンモグラフィ、をしましたが癌の可能性があるから明後日マンモトーム生検に来て欲しいといわれました。 血液検査と予約をして帰宅しましたが、毎年8月に他の病院でマンモグラフィを3年くらいかかさずにしていること、今月の上旬に検診で乳房エコーをしていて乳腺症はあるけど異常なしだったこともあり、マンモトーム生検は必要なのか迷っています。病院でも検査にまわすとのことで乳房をだいぶ絞り出され、今は痛みは楽になっています。 毎年8月に必ずマンモグラフィをして毎年3月にエコーをして、膿が出るほどの癌がある可能性はあるのでしょうか? 25年くらい前に高プロラクチン。現在高血圧アムロジン飲んでいます。漢方飲んでいます。花粉症のためビラノアのんでいます。まだ生理はあります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)