初めて指を入れるに該当するQ&A

検索結果:675 件

自閉症?アスペルガー? レット?

person 30代/女性 - 解決済み

1才3ヶ月の娘について専門医の方のご見解を伺えればと思います。 ・1才前後には名前を呼ぶと手をあげたり、“1才~”と人差し指を出していたが1才2ヶ月ぐらいから出そうとはするが上手く1にならない。ただし絵本などへの指差しはちゃんと出来る。今はたまにする。 ・歩くようになり約2ヶ月半どが未だに良くつまずく。靴をはいて外を歩く方が上手。歩く時に手を前で組んだりバランスを取ったり、指を口に入れたりする事がある。 ・腕を伸ばして内側に捻りおいでおいでのような仕草や手の甲を地面につけてクネクネしたりもする。 ・目を瞑る事が、日中数回ある。 ・人見知りがひどい。初めて行く場所や会う人が苦手(特に大人)。寄って来られると親にしがみつく。 日頃良く遊んだりしているお友達や大人には自分から寄って行きおもちゃをあげたりする。両親の前では、キャハキャハ笑顔が絶えない。 ・ままごとや、ぬいぐるみ遊び等にも興味を示し、お世話をしたりする。よしよし、高い高いなど。 ・玄関に行くと靴をとって自分で履こうとする。靴下も履こうとする。 ・指しゃぶりが多い ・自分の名前が呼ばれたら振り返って反応する。 ・1才2ヶ月~食事にこだわりが出て来て、野菜スティックなど原形があるものは嫌い。ご飯は、嫌がる事が多く煎餅などと一緒だとパクパク食べる。パンが好き。 ・絵本やテレビの挿絵や動きを真似る。 ・“いただきます”“おいしい”“こんにちは”は出来る。バイバイは気紛れ。 ・部屋の隅が好き。 ・一人遊びをして、気づくと寝そべったりしている。 ・言葉は“ママ”“マンマ”“うん”等は言うが、独り言のような時にも言う。 ご見解をお願い致します。

1人の医師が回答

我が家の旦那さん

person 30代/女性 -

男側の意見を聞かせて教えてて下さい。私は37才、旦那は35才で新婚5ヶ月です。付き合い当初からセックスを誘うのは私からで、旦那からのセックスのお誘いは一度しかありません。過去の旦那のセックスは女性が誘うまで待つセックスをして来たようですが、私は自分から誘うセックスは旦那が初めてでした。旦那は女性からセックスを誘われたり、乳首と息子が感じるので舐められたりするのは大好きなようなのですが、クンニやシックスナインをしません。私には感じない乳首を舐めて、指を入れて動かし、すぐに注入します。濡れてはいるものの指だけでは気持ち良くなくイキません。今迄オナニーでもセックスでもオーガズム未経験です。二人で気持ち良くなりたいと旦那に聞くと、クンニは嫌がる女性もいるから…、そして過去の女性ともシックスナインは一度もした事がない…と言います。旦那が付き合っていた人数は多いのに、クンニや一度もシックスナインした事がない…疑いたくはないけど本当にそんな人いるのでしょうか?私はシックスナインをしたいので、とりあえずクンニをお願いしたら、クンニ中に息子が萎えました。また違う日にクンニをお願いするとやはり息子が萎えていました。萎えたら乳首を刺激すると息子が復活し射精出来ますが、過去に付き合っていた人とEDになりセックスしたいけど出来なくなった期間があったそうです。たしかに旦那は息子が中折れしたり、萎える事が何回かありました。射精出来ない事も数回あり、射精出来るよう注入時も旦那の乳首の刺激をしながらしています。バックでしている時は萎えませんが、射精するまでの時間が早いです。時間をかけてセックスしようと正常位や女性上位ですると萎えやすい。旦那は毎日朝立ちはしていますが、軽いEDですか?精神的な問題ですか?もともとセックスに淡泊な人はEDになりやすいのですか?シックスナインしても息子は萎えますか?

1人の医師が回答

1歳1ヶ月(修正1歳0ヶ月)なら息子の発達について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

先日1歳1ヶ月になったばかりの息子がいます。 早産のため修正だと1歳0ヶ月です。 息子は人真似をいまだにしません。 以前ここで相談させていただいた時に 修正で1歳0ヶ月まで待ってみていいと アドバイスを頂き様子を見ていましたが、 とうとうできないうちに時間が経ってしまいました。 以下気になること 1.パチパチやバイバイなど大人の真似をしない 2.音楽に合わせてリズムを取らない 3.簡単な言葉を理解しているのか微妙  ちょうだいと手を出すと持っているものをくれる時もありましたが、最近は全くです。 4.いただきます、ごちそうさまができない 5.大人が指を差した方向を見ず、指を見たり、顔をじっと見てきたりする。突然指差しはまだ。 6.食事に興味がなく、毎食嫌がる 7.好きなものは手掴み食べするが、ほとんど指先で潰してポイする。 8.コップ飲みができない 9.おもちゃなどなんでも投げる 10.人見知り、後追いがあまりない 11.意味のある単語はまだ(パパなどは頻繁に言っているが理解して言っているが不明) 以下できること ・1歳になった頃に歩けるようになり今は移動はほぼ歩行に ・ボールなどを穴に入れたりできる 初めて見るものでもやって見せると続いてやる ・絵本を渡してくる ・言葉真似?をしている気がする  あった、はいった、など。 ・目はしっかり合い、よく笑う ・パパが帰ってくる音が聞こえると出迎えに行く 比べるのは良くないと思いつつも周りの息子より月齢が低い子ができていると心配になってしまいます。やはり発達は遅れているのでしょうか? とても可愛く愛嬌もある息子です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一歳の子供の発達について

person 30代/女性 -

4日前に一歳になったばかりの息子がいます。発達について気になる点についてご意見いただきたいです。 身体的な発達は歩くまで出来ています。 気になる点 ・パチパチ、バイバイ、ちょうだいどうぞ、はーいなどが何もできない。パチパチはたまに関係なくやることあり。周りがパチパチすると嬉しそうに笑うものの真似したりはない。手をぶんぶん上下にしたり机を叩いたりすることはある。 ・おもちゃのボタンを押すときに、私の指を持って押すことがある。今日初めてこういうことをした。私が本人の指を持って押すことを教えていたからか。自分でもボタンを押す。 ・食事中いすから降りようとしてだめというと動作をやめたりはする。しかしだめと言われて動作をやめるものの、顔は笑ってたりするので怒られてるのが分かってなさそう。 ・寝かしつけの時、うつ伏せで本人が寝かけている時に左手だけ平泳のように動かしている。常同行動? ・発語と呼んでいいものがない気がする。ままま、ぱぱぱや喃語のようなものはずっと言っており、ママは何となく言えてる時がある。 ・人見知り、場所見知りなし。私がいなくなると泣いたりはするよう。 気にならないところ ・目は合う ・笑顔あり。よく笑う。 ・後追いもする。 ・私が離れたところに行くと泣く。一人になると泣く。 ・ストロー飲みは出来るようになった。 ・箱にボールを入れるのを見せたらそれは真似してできた。 ・小さいものをつまむことはできる。 ・呼んだら大体は反応する。 10ヶ月検診では、目も合うし表情もあるから大丈夫と言われました。 今の時点ではどう判断も出来ないことは分かっているのですが、先生方から見てどう思うかうかがいたいです。 またこの子のために現時点で出来ることがあればご教示いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

産後の子宮下垂?子宮脱?について

person 30代/女性 -

2週間検診で、子宮が下がりぎみ(膣の入口の上2センチくらいに子宮の入口がきている)と言われ、1ヶ月検診でも少し上がった程度で変化なしと言われました。 骨盤底筋体操をこつこつやっていくよう言われたのですが、このまま元に戻らない、もしくは悪化しないかが不安です… はじめての出産(37歳)で、経膣分娩だったのですが、予定日を4日すぎて先に破水したことと、微弱陣痛のため促進剤(オキシトシン)を2日間かけて、計3回使用しました。促進剤1日目は、常におしりの穴付近を中心に下半身にギュッと力が入る状態で、おしりに刺激がいくと、羊水?が大量に下から流れ落ちるため、座ることができず、夜も立ったままほとんど寝ない状態で2日目を迎えました。 いまふり返っても、かなり無理をしたお産だったと思うのですが、その後の入院中も母子同室で、無理をしてしまい、結果子宮が下がる事態になってしまったのではないかと後悔しています。 今後のことで ・産後6週間がたつのですが、まだ子宮が上がる見込みはあるでしょうか?また、子宮の状態を定期的にみてもらいたいのですが、どのくらいの間隔で病院に行けばいいでしょうか? ・退院後はなるべく授乳(現在混合で、完全母乳にしたいので毎回吸わせている)以外は実家を頼り、動かないようにしていたのですが、まだ運動をしないほうがいいでしょうか?(骨盤底筋体操は毎日しています) ・運動をするとしたらどのようなものがいいでしょうか?(マタニティビクスなどはやっても大丈夫でしょうか?) また膣に指を入れると膣の入口すぐのところ、尿道側にぷくっとした肉片?に触れるのですが、これが子宮なのでしょうか?(だとしたらもう出てくるのではないかと不安です。)その先第2関節くらい入れたところにも、ひだのようなもの触れるのですが…

1人の医師が回答

HIV 等の性感染症検査結果の信頼性

person 40代/男性 -

当方41歳男性です。 以下の経緯があります。 10/14 コンドームを付けずに女性にフェラチオをされました。 11/21 HIV(第四世代抗原抗体検査)、梅毒、B型肝炎、C型肝炎、クラミジア 、淋病の検査を受けました。 検査の結果はすべて「陰性」でした。 お聞きしたいのは以下の2点です。 1、感染可能性のある機会から38日目の検査結果ですが、「陰性」の結果は信頼できると考えてよいでしょうか? 2、検査の際、前立腺の触診がありました。このときに感染症に感染してしまう可能性がなかったか、不安です。 触診の際、私が下半身裸で、診察台の上に横になりました。診察台にはタオルが敷かれていましたが、患者ごとにタオルを取り替えることはしていないようでした。そのようなタオルに私のお尻が接することで、他の患者の感染症に感染してしまわないか不安です。 それから、触診は、先生が、手袋を着用して、手袋にローションのようなものを付けて、肛門から手袋を着用した指を入れられました。 手袋は、手袋の箱の中で丸まっていたものを取り出して着用していて、おそらくその前の手袋を取り出した時に丸まったものではないかとは思いますが、新品だったかどうか不安です。先生は、私の触診に使った手袋は触診後すぐに捨てていましたし、私の触診後には手を洗っていました。 私は、肛門の中に人の手をグリグリ入れられたことが初めてだったので、非常にショックで、しかも、性感染症の方も多く来院しているはずの性感染症クリニックでのことでしたので、この触診で何か感染症に感染してしまわないか不安です。 過剰な不安なようにも思いますが、上記の触診によって、HIV、梅毒などの感染症に感染してしまう可能性はゼロと考えてよいでしょうか?

7人の医師が回答

どちらの子の可能性が

person 20代/女性 -

平均27日周期 次の生理予定9月14日排卵日予定8月31日 最終生理8月18日〜5日間 9月11日に検査薬二本かなり薄い陽性反応。 8月の生理は初めて24日周期で来ました。 病院で処方された胃薬を8月10日頃から29日まで飲んでいて、副作用に生理不順と書いてあったのでその影響だと思っています。 彼とのHは、8月26日に二回凄く奥に中だししました。 別の方とやったの8月31日夜に1回ゴムありでしたした。 終わった後縛って見た感じ漏れた感じはなかったです。 ただ、手を匂ったら精子の匂いがしましたが、ゴム取る時に、ゴムの根本が性器の先通る時に、ついたのかな?と思いながらも、その後その手で膣の中に指を入れ匂いを確認してしまいました。匂いはありませんでした。 普通に考えたら彼氏の確率が高いと思いますが、排卵がずれてないとしたら精子が5日膣(子宮?)に滞在していた事になりますよね? 排卵が早まったとすると、生理日から一週間ちょっとで排卵したと言う事になりますよね? それらの可能性はよくある話しなのでしょうか?どちらの可能性が高いでしょうか? 他に気になる事は、29日頃に普段より強い排卵痛みたいなものがありました。 30日に白くドロッとしたおりものがありました。 31日の朝に、クロマイ膣錠を入れました。 9月9日頃より、胸の張り、吐き気、眠気が強くでています。 12日朝には更に強い吐き気があります。 これらの事から、どちらの可能性が高いか、お返事お願いします。

1人の医師が回答

上腹部の痛む場所や症状が変わり困っております

person 30代/男性 -

疑われる病気や診察を受けるべき科を教えていただけると大変助かります。 肥満気味 脂肪肝 慢性的な下痢 2年前胃カメラ検査 ピロリ菌無し 1年前憩室炎を経験 1週間程前 鳩尾の右側で筋肉がつった様な痛みを感じ、その後上腹部右側にズキズキと痛み(痛みに波があります)、上腹部左側もたまに痛みを感じるようになりました。 4日前 上記症状の他に胸焼け、突然来る異常な緊張感を自覚 2日前 朝から腰痛(姿勢を変えようとすると強く痛みます) 消化器内科を受診 触診、肝機能検査の採血(結果待ち)、 処方 ファモチジン 本日 胸焼けは治りましたが、今度は右の肋がチクチクと痛み、左上腹部ではなく左側腹部に波のある痛みを感じるようになりました。 腰痛は全体的な痛みから右側の方が痛むように変化しました。 1ヶ月程前から右手のみ力を入れて握り込むと親指と人差し指の付け根が痛む様になり、レントゲンを撮るも骨に異常無しとのことで、右側に異常が多いのでとても不安です。 また、内臓の疾患なのか神経痛なのか、 両方なのか判らず困っております。 初めての質問でまとまりがなく大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸甚に存じます。 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

内視鏡にて直腸NBIと生検、子宮内膜症も?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性です。 1か月前トイレに鮮血が1度、その後も便に血の筋があり、肛門痛も出現したため消化器内科受診。 指を入れて診察の結果内痔核の診断で注入軟膏処方。便の血の筋と肛門痛は消失し、 内視鏡検査も積極的には勧められず。しかし、 ・思い返すとここ半年ほどで便が細くなった(3cm→2cm程度)気がする、  ブツブツと切れたものが出てくるようになった、下痢状便もちょくちょくある ・直腸癌の家族歴あり の理由で内視鏡検査希望し、施行(今回が初めて)。 ・直腸に発赤?腫瘍?あり(「ポリープ」ではなさそう)、  NBIと「良性or悪性の判断のため」生検試行し、結果待ち ・検査中に痛みがあり、子宮内膜症の既往を尋ねられる  (今のところ、既往無し。月経痛や月経の重み等も全く無し)。 ・この1週間で左の鈍い腰痛と左足の軽いしびれ感出現 以上のような経過で、直腸癌かなと覚悟している状況ですが、 症状が出てしまって、腰まで痛み始めているということはやはり手遅れなのでしょうか? 「生検の結果を待て」というのが正しい回答になるかと思われますが、 他の先生方の印象をお聞かせいただきたく相談しました。

4人の医師が回答

自閉症の常同行動?

person 乳幼児/男性 - 解決済み

もうすぐ1歳9ヶ月になる息子の行動で自閉症の常同行動では?と思うことがあります。 1歳を過ぎた頃からふすまなどの戸の明け閉めが好きでひたすらやっていました。最近は窓が開いていると必ず閉めたがります。 また、穴が開いていると指を突っ込む、穴が開いた入れ物にペンなどを入れる遊びがお気に入りです。通常のお子さんはこのようなことはないのでしょうか?自閉症の疑いはありますか? 言葉も遅いです。まだパパなど3つほどしか話せません。すべて「あ」と指差しで訴えてきます。 生後3ヶ月頃から人見知りや場所見知りが始まり、今でも初めて会う人や他の人の家に入ろうとすると大泣きします。日によっては大丈夫な時もあり、知らない人に笑いかけたりバイバイしたりもするので毎回ではないですが。 また、同年代のお友だちが近づくと恥ずかしがって私にぴったりとくっつきます。とにかくママっ子です。パパはあまり家にいないせいか、未だにあまりなつきません。よく会う祖父母にはよくなついています。 こだわりも強く感じます。幼児向け番組など見せても自分の好きな歌のシーンじゃないとリモコンを持ってきて、早送りして~と訴えてきたりします。 愛想はよく、目も合います。一緒に楽しいことを共有できます。しかし、赤ちゃんの頃から臆病な部分が多く、更に常同行動のようなものも見られるため自閉症なのではないかと心配です。アドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)