上腹部の痛む場所や症状が変わり困っております

person30代/男性 -

疑われる病気や診察を受けるべき科を教えていただけると大変助かります。

肥満気味 脂肪肝 慢性的な下痢
2年前胃カメラ検査 ピロリ菌無し
1年前憩室炎を経験

1週間程前
鳩尾の右側で筋肉がつった様な痛みを感じ、その後上腹部右側にズキズキと痛み(痛みに波があります)、上腹部左側もたまに痛みを感じるようになりました。
4日前
上記症状の他に胸焼け、突然来る異常な緊張感を自覚
2日前
朝から腰痛(姿勢を変えようとすると強く痛みます)

消化器内科を受診
触診、肝機能検査の採血(結果待ち)、
処方 ファモチジン

本日
胸焼けは治りましたが、今度は右の肋がチクチクと痛み、左上腹部ではなく左側腹部に波のある痛みを感じるようになりました。
腰痛は全体的な痛みから右側の方が痛むように変化しました。
1ヶ月程前から右手のみ力を入れて握り込むと親指と人差し指の付け根が痛む様になり、レントゲンを撮るも骨に異常無しとのことで、右側に異常が多いのでとても不安です。

また、内臓の疾患なのか神経痛なのか、
両方なのか判らず困っております。

初めての質問でまとまりがなく大変恐縮ですが、ご教授いただけますと幸甚に存じます。

宜しくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師