よろしくお願いします。
9年前に前立腺癌全摘手術、3年後再発で放射線治療。効果無しでホルモン治療も再発で1年半前からイクスタンジ服用
質問ですが、3週間前に排便排尿で便器が真っ赤になる血尿でた。
救急外来でカメラ入れて狭窄確認してカテーテル入れて3日様子見て抜いたが排尿だけでは出血せず排便を伴うと必ず滲む程度の出血。
昨日早朝尿は試験紙で±、色は薄い緑茶。30分後排便で少し息んだらピューっていう感じで出血。いつもは落ち着くので出勤前に排尿したら血腫(鼻血のティッシュに着くドロっとした塊)がいくつか出た。とりあえずそのまま出勤したら尿が全く出なくなった。慌てて病院に行ってカテーテル入れて洗浄して緊急手術になりました。膀胱鏡で血管を焼いて狭窄してる尿道削って終了。
手術後の経過と今後の注意点をお聞かせ下さい