化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

黄体機能不全の治療法

person 30代/女性 -

一年半前に10週で流産、一定期間後から一般の婦人科でタイミングを見てもらって10ケ月前と9ケ月前に化学流産した経験があります。その後昨年末不妊治療で知らる病院で一通り検査をしたところ、夫は一応正常値で、私は黄体ホルモンの数値が8.3とやや低めということでここで初めて黄体機能不全という診断がつきました。初回はクロミッドを2錠処方されましたが卵胞が4つできていて、薬が効きすぎてる感じだったので2周期目からは1錠にしてもらいました。その後クロミッド飲み始めて6周期目になり生理日数と経血量が減ってきていたので申告して前回は休薬しました。元々排卵後高温期になるのに少し時間がかかり、いつから高温期とするのか悩ましいのですが、平均10日程度で基礎体温は少し下がるときもあります。クロミッドを飲み始めてからもそこの改善はあまり感じませんが、高温期の体温が飲んでないときよりは平均0.3程度高かったようでやはりクロミッドは有効との判断で今周期からまたクロミッド飲むのですが、私のような経緯のある患者には先生方ならいつ頃までこの治療法を用い、今後どのような治療法を提案しますか?

3人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

排卵検査薬を使い、はっきり陽性がでる前々日、前日、当日とタイミングを取りました。 本日で高温期15日目(もしくは14日目(体温の上昇が微妙だったので))です。 高温期12日目と13日目に待ちきれずフライングで生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみた所、薄く陽性反応が出ました。 昨日も懲りずに生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら検査時間内に薄く陽性反応が出ました。 本日朝起き上がった際に、水っぽいおりものに薄くですが茶褐色の血が混じって出ました。量は少しです。 その後今まで水っぽくはないのですが、少ないおりものに茶褐色の血が混じっている感じがしますが、量的にはほとんどなく、拭けばほんの少し着く程度です。 朝は生理が来てしまったと落胆し、それでも念のため生理予定日1週間後から使える検査薬で調べた所やはり判定時間内に若干薄いですが陽性が出ました。 着床出血は排卵後1週間から10日くらいにあると聞いたので着床出血ではないのだろうと思い、陽性反応は出ていても良く聞く化学流産になったのだろうか、と心配です。 1人目を妊娠した際にも着床出血はあったのですが、もう少し時期が早かったような気がします。忘れてしまったのですが・・・。 化学流産だとすると、妊娠検査薬にはいつ頃反応しなくなるものでしょうか? 出血ですが、生理の時のような下腹部痛はなく、右脇腹がひきつる感じや右下腹部に違和感があったりはあります。夜になってそれもなくなってきた気もします。 明日になればもしかしたら本格的に生理が来るのかも知れませんが、妊娠希望なだけに少しでも症状があるとあれこれ考えてしまいます。 妊娠は成立しているのでしょうか。もうリセットしてしまうのでしょうか。 日数が経てば判明することだとは思うのですが、病院に行った方が良いなど何かアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)