昨日相談したあと、やはり心配になり近所の内科へ駆け込みました。
触診→お腹の中の問題ではない。腰痛から来ているかも?
処方→チキジウム臭化物カプセル、ロキソプロフェンNa、セファクロルカプセル
エコーやレントゲンなど何かしてもらえると思いましたが、検査はなしでした。
不信感があったので薬は飲まず様子を見ました。
今日も治っていないので、今日か明日病院にかかろうと思いますが何科がいいでしょうか?
総合病院は田舎のため科が揃っていません。
クリニックへ行くつもりです。
今日の症状としては、昨日と同じく右下腹部(鼠蹊部の上あたり)の差し込むような痛みがたまにあること、軟便、ガスが多く出る、げっぷも出る(pmsの可能性あり)、お腹の右側、たまに左側でも違和感を感じます。張りも感じますがこれもpmsの可能性がありよくわかりません。
このことから、もしかしたら卵巣ではなく消化器系なのかもと疑い始めました。
1.何科にかかれば良いか。
2.そしてどんな検査をしてもらえばいいか。
3.何の病気を疑うか。
4.緊急性はないか。
5.貰った薬は飲んでおいた方が良いか。
よろしくお願い致します。