唇しこりに該当するQ&A

検索結果:657 件

唇 生検後 詳しい先生 できもの

person 30代/女性 - 解決済み

以前、口唇がんが心配で相談したものですが、35歳女性です。 8月から下唇に炎症があり、病院に通うも原因がわからない(タブ前歯が当たる位置なので刺激疑惑)まま4ヶ月たちましたので生検しました。 結果は悪性ではなく、炎症は見られるが原因が不明なよう。可能性は低いが良性の腫瘍もないか今調べているみたいです。 炎症は少しよくなってきたような感じなんですが、生検後縫っていた部分が 横に傷があるのはまだわかるんですが、 抜糸後にか鏡をみると糸があった場所に白い小さな出来物ができていました。舌でさわっても分かりますし、見てもわかります。先生には抜糸の際何も言われてませんが、なんの可能性がありそうでしょうか?? 新たな心配な部分が出てして不安です。 抜糸から10日くらい経ちますが消えません。しこりになってしまったのならまたこの白い粒を生検にださないといけませんか?。写真も見にくいですが、写真とお話から考えられる事がありましたら教えていただきたいです。 あと舌癌が心配なんですが、下に違和感があり、特にしこりとかはない感じなんですが、セルフチェックして気づいたんですが、舌のを左右に捻った時に舌の横とゆーか付け根らへんが赤紫に線が入ってるみたいになってました。 両側にあります。 血管?ともおもったんですが、怖いので何かありましたら教えていただきたいです。 1、唇 生検後に白いできものがあり、なにが考えられるか! 2.舌を左右に捻った時に舌の横とゆーか付け根らへんに赤紫に線が入ってるみたいなものはなにが考えられるか! 病院予約までまだ時間がありますのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

べし先生ぉ願ぃします。

person 乳幼児/男性 -

べし先生こんばんゎ。突然の指名で申し訳ござぃません。先生のご回答がとても親切でしたので…。何点か質問させて頂ぃてょろしぃでしょぅか?生後7カ月の男児です。 1首の左耳の下にコリコリしたしこりの様なモノを発見しました。触っても特に痛がりません。何でしょぅか?? 2ミルクゃ離乳食後に唇周りゃ顎が真っ赤になってカサカサしてます。ぉ風呂ぁがりも同じ症状が出ます。一時したら治ります。これゎアレルギーとかですか?それとも湿疹でしょぅか?? 3ょく売っている野菜ジュースの子供用のパックぃりゎ薄めずにぉ風呂ぁがりに頻繁にぁげてもぃぃのでしょぅか??何カ月からとかの記載がなぃので。ぉ茶ゃ白湯ゎほとんど飲みません! 4寝返りを自分からなかなかしません。ぉもちゃで何とかしますが、すぐに寝返り返りをしてぅつ伏せを嫌ぃます。ズリバイゃハィハィも全くしません。その代わり背這ぃで動きます。とにかくぅつ伏せを嫌がります。ぉ座りゎさせれば15分くらぃゎ座って両手でぉもちゃ遊びします。脇を支ぇればずっとピョンピョンします。発達に問題ぁりますか?? ぉ時間ぁる時で結構ですのでアドバイスぉ願ぃします。初めての育児で心配ばかりです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)