検索結果:1,190 件
2日前37.7くらいの微熱と鼻水がありました。熱はすぐさがり今は鼻水のみです。 昨日の夜口が痛いといい気にしていなかったのですが今朝もまた食事の際痛みを訴えました。 見たところ唇のうらに小さな白いぽつんとしたものがありましたが口内炎でしょうか? 食事はその後普通に食べています。 手足口病じゃないかと言われましたが1つだけでも可能性はありますか?手足に発疹はありません。
10人の医師が回答
1年ほど付き合ってる彼氏がいるのですが、濃厚な方のキスをした後に、ほぼ毎回喉に違和感があり、うがいをすると痰が出ます。(たまに黄色です) そして今回2回目のことなのですが、彼氏と過した次の日に、唇の内側に白い皮?(もやっとしたもの)ができ、また、喉が熱く、腫れている感覚もあります。(喉のくぼみに白くて丸いものがありました) 1.なぜディープキスをした後に痰が出るのですか? 2.ネットで調べていると色々出てきて怖くなっているのですが、伝染性単核球症や他のウイルス性のものや性病の可能性はありますか? 3.彼氏と過したあと二回も体調不良があったのですが、これからも続くのですか?どうやったら繰り返さないですか?
1人の医師が回答
少し前から、唇のまわりに赤いポツっとしたものができては治るということがありました。アクアチムを塗って治ることもありました。 数日前に唇の下にまた赤いポツっとしたものができて、アクアチムを塗ってもなかなか治らないと思っていたところ、だんだん増えてきてしまいました。 今朝、アクアチムを塗りましたが、お昼過ぎに鏡をみたら、治るどころか赤みが増していました。 写真を撮る前に洗顔しましたが、中から白いウミのようなものが出てました。 これはニキビでしょうか? 今39歳で、ニキビがたまにできる事がありますが、いつもは1つだけとかだったので、こんなに何個もあるのは本当にニキビなのか? もしニキビだったら、こんなに広がってきたのは中学生以来くらいです。 家にはディフェリンという塗り薬もあります。こちらを夜塗るべきか迷ってます。 ちなみに去年唇が荒れて皮膚科の先生の指導のもとステロイドを塗っていたところ、ステロイド酒さになってしまい、現在他院でロゼックスやイベルメクチンを塗って治療中です。 この赤いプツプツの正体がもしニキビではないのなら、一体何なのか気になっています。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
90歳の父ですが、9月に悪性胸膜中皮腫と診断され余命半年と言われました。 10月30日入院の状態は、 ヘモグロビン 5.5 左側に胸水有り 身長158cm体重36.5キロです。 少し歩いただけで、サチュレーションが80代まで下がり唇が白くなり横になると、98ぐらいまでもどっていました。 入院して、一週間で食事が食べれなくなり高カロリー栄養のゼリーや卵豆腐等ののどごしのいいものしか食べず、みるみる痩せていっています。 同時にベッドから起き上がる事も出来なくほとんど寝ている状態です。 現在点滴はしていないのですが、足の甲が象並に浮腫がみられます。 便秘予防に飲むヨーグルトや、ごぼう茶を飲ませていますが、口からとる水分も浮腫に影響しているのでしょうか? 余り飲ませない方がいいですか? あと、状態を起こすと凄く辛そうで唇が白くなってきます。横になると落ち着くのですが、酸素マスクはまだ必要ないのですか?
2人の医師が回答
前にも相談させていただいたのですが…前には唇の乾燥がひどいという事で…そのせつはありがとうございました。あれからくちの中まで水分がなく唾液がでにくく、疲れているのか、目になにか白い液体の異物のようなかたまりがよくでてきます。指先でとれば直ぐとれますが…きになります。あと舌が辛いものや塩気のもの酸っぱい物とか食べるとピリピリと痛くて…ヤハリ前にも言われていたようにシーグレンス病なのでしょうか?近くに膠原病の病院がないのですが…消化も悪いのもあるみたいで同時に消化器科でも見てもらえますか?
数日前に上顎の所に痛みを伴う水ぶくれのようなものができました。 その後、その水ぶくれが潰れると38℃〜39℃近くの熱がでてしまい、扁桃腺が腫れて顎の所にシコリのようなものがあります。 また唇に大きくて白い斑点のようなもの(痛い)と、同じようなもので小さいものがたくさんできてきました。 彼氏とオーラルセックスをした後に発症したのですが、3年付き合っていて初めてです。 この症状は口唇ヘルペスでしょうか? それとも違う病気でしょうか? 口唇ヘルペスの場合、感染すると直ぐに必ず発症するものなのでしょうか?
いままでいろいろ質問させていただいたのですが、泌尿器科に慢性前立腺でしょうと判断され。あまり白く浮遊物と濁る尿を気にしないようにしていたのですが、それからも、尿道口の赤み【タラコ唇のようになる】が治らず放置してました。 しかし今日になり尿道口の赤み【腫れ】と尿道口から透明なカウパー液のようなものと茶色いような膿がでました。 この症状はなにかの病気でしょうか? 必ず朝起きるとこの症状です。 宜しくお願い致します。
1歳半の子供が、数日前から口角に出来ものがあるなと思っていたら…昨夜唇の内側をみたら、白い発疹?!の様なものが下唇の内側全体に出来ていました。口の周りや、腕や脚に赤い発疹がある様にも思えるのですが…。今日、休日診療へ連れて行きましたが、当番医の方が小児科を診てないから分からない、と。熱は普段よりは高め、食事は普通に取れてます。ただ、機嫌は悪い感じです。これは何か病気ですか?教えて下さい!祝日の為、病院がやっていなくて困ってます。。
先週金曜か、土曜日に前歯の上、唇の裏側にできた口内炎に気づきました。 真ん中が小さく白くなり、周りが赤くなっていました。 月曜日くらいまでは小さいのに結構痛みがありましたが、だんだん痛みは引いてきて、今日になってからはもう痛みはありませんが、なかなかきれいに治らない印象です。 写真は今日の様子です。 なかなか治らないので、口腔がんなど悪いものではないかと心配になっています。 通院はまだしていません。このまま様子を見てもいいものでしょうか。
先日舌の裏に白いものが出来て白板症の診断を受けたのですが、その部分が3分の1くらい剥けてしまいました。 私の白板症は平らでツルツルとしているので見た目のイメージ的には唇の皮が剥けている感じです。 完全に剥けたわけではなく3分の1くらいの所で剥がれた部分がピラピラしている状態です。 剥けた下もまだうっすらと白いので無くなったわけではない感じがします。 歯磨きでは痛かったりはしませんでした。 今扁桃腺が腫れているという事で抗生物質を処方されて昨日の夜から飲んでいて、その内の2種類の副作用が唇や口中のただれとありますが何か関係はありますか? 処方してくれた医師は白板症がある事は知っています。 耳鼻咽喉科は医師が来る日が決まっている病院なので次は4日後か6日後くらいになってしまうのですが早急に受診した方が良いでしょうか? 早急でも4日後なのですがそれまで様子見でも大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療