喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

熱が下がって一週間たってから赤いぶつぶつ

person 10歳未満/女性 -

8歳の子供の事で宜しくお願いします 7月に29日に熱が38.5でて、翌日には平熱に戻って、24時間平熱の後にまた熱が38.3でて、また翌日には平熱に戻るを三回繰り返したあとに微熱が2日間続いて治りました。喉の痛みや鼻水はなく、少しくしゃみと頭痛がありました。 小児科ではコロナとインフルエンザは陰性でした。 熱が下がってから1週間たった今日の朝に両足の裏が少し痒いと言うので見てみたら 足の裏から膝のあたりまで細かい赤いブツブツがたくさん出てます 腕にもでてるのですが、お腹や背中、顔には出てないです。 水泡のような感じではなくて本当に細かい赤いブツブツで色は薄いです 最初は少し痒いみたいだったんですけど 今は痒くもなんともないそうです なんの感染症の可能性がありますか? 病院にかかった方がいいでしょうか? それとも今後全身に広がっても自宅で様子を見ても大丈夫でしょうか? 1週間前にカロナールを1袋飲みましたが その後はお薬は何も飲んでません アレルギーが出るような食べ物も食べてないと思います。 ただ、2日前からまたくしゃみがでてます 足のブツブツの画像を貼りましたので 宜しくお願いいたしますm(__)m

10人の医師が回答

子宮頸がんワクチンの副作用か

person 10代/女性 - 解決済み

高校1年生の娘について伺います。 8/26子宮頸がんワクチン2回目接種 8/31 22時に37.1℃ 9/1 発熱40℃ ワクチンを打った内科受診。コロナ陰性。姉妹が数日前に風邪をひき発熱したのでそれがうつったのかと思ってましたが、受診中、息が荒く、手の指が曲がり真っ直ぐのばせない、足の痺れの症状。ワクチンの副作用でないかと医師に尋ねるがはっきりした返答なし。痺れなどの症状は息を吸いすぎることによって起こっているとのこと。のどの痛み、腫れはなしで、熱と激しい頭痛あり。 9/2 日中37.2に下がるも、夜になると39℃ 熱がマシな時は少し食事、水分はとってます。 ワクチン1回目は中2で、腕の激しい痛み3日間続き、学校も欠席しました。発熱はなし。 (1)明日も熱が続いたら同じ病院を受診したほうがいいでしょうか。大きい病院に紹介状をかいてもらうべきでしょうか。 (2)ワクチンの副作用が、5日後に起こることがあるのでしょうか。重篤な副作用で後遺症が残ったらどうしようと不安で仕方ありません。半身不随などのことはあるのでしょうか。ワクチンは2回とも9価シルガードです。ご教示よろしくお願いします。

8人の医師が回答

微熱が続く ウィルス感染

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夜に8度の発熱があり、次の日に病院に行った時は7.3度まで下がっていました。月曜日辺りから耳の下辺りの腫れとその5cm程下に痛みのあるしこりを見つけました。しこりの大きさは2ミリ程だと思います。痛みはまだ少しありますが、大きくはなっていません。腫れもだいぶ引いてきています。 血液検査にて、なんらかのウィルスに感染したのだろうと言う事に加えて、喉の痛みも少しある事。その結果、副鼻腔の薬、解熱剤をもらい帰りました。再びその夜も7.9度の発熱があり、カロナールが切れる頃にはまた7.6程度に上がるを繰り返しました。心配になったので、再び土曜日に病院に行き、また血液検査をしてもらいました。その結果やはり、ウィルス感染で間違いないだろうとの事(crpが上がり、白血球数が減少している為)痛みがあり眠れないのであれば、ロキソニンに変えましょうとの事でロキソニンを貰いました。ウィルス感染は、特効薬などは特になく、痛みがあるうちは毎食ロキソニンを飲むように指示されました。1週間程は続くかもとの事。インフルエンザ、コロナの検査は両日とも陰性です。 土、日と、熱は下がり、毎食ロキソニンを飲む事もなく落ち着いていました。 治ったと喜んでいた所、月曜日20時頃寒気を感じ測ってみると7.5度でした。こんなに微熱が上がり下がりした事はないし、悪性のものではないかなどと心配です。ちなみにロキソニンを飲めばそのうち下がります。今は毎食後ロキソニンを飲んでいますが、昨日も夜のみ7.5度まで上がる事がありました。ロキソニンのおかげでこれでも抑えられてると思って良いのでしょうか? 生理が昨日きたのですが、数日前からとにかく寝汗がひどく目覚める日々ですが、特に2日前程からは1.2回は着替えます。数ヶ月の記録を見ると、生理前から生理が終わるくらいまでは寝汗は続いています。(日中は汗はかきません) これはいつもの生理前の症状として捉えていいのか、再度受診した方がいいのか不安です。バセドウ病は陰性でした。現在はロキソニンを飲んで9時間は経っていますが、また微熱の7.3度です。不安症なので落ち着きません。

9人の医師が回答

全身発疹と発熱、喉の痛み、くしゃみ

person 30代/男性 -

今月の初め頃から、痒みを伴う発疹が耳の後ろにでき始めました。 それから1週間ほど経つと発疹は腕、胸、背中、太もも、脚、股間部を中心に広がり始めました。 広がり始めると同時に喉の軽い痛み、イガイガ感が増しています。 最初は何が原因か全くわからず(当初はダニに全身刺されたのかと疑っておりました)、皮膚科を受診し、感染症に対してのアレルギー反応ではと診断され、フェキソフェナジン塩酸塩錠とマイザー軟膏を処方して頂きましたが、服用を続けてもイマイチ効果が現れず、2日ほど前から急激に発熱し始めました(38度3分)。 内科を受診し、コロナ、インフルエンザの検査を行うも陰性、その際に【皮膚科以外に歯科にもかかっており(月初受診し根尖性歯周炎と診断、クラリス錠を処方され服用、その後約10日後抜髄)、根管治療も行っていること】も伝えたところトラネキサム酸、アモキシシリン錠を処方されました。 こちらも飲み始めて2日経ちますが効果が顕著に現れているとはイマイチ感じられません。 腕の発疹は弱まっていますが、今度は脇腹、腰、首(襟のあたる場所)、頭 部分の発疹が強くなっています。 主に衣服の布と擦れ合う部分が多く、痒みも強い印象です。 本日は今まで喉の軽い痛みを伴っていただけだったのが、咳とくしゃみへと変わって来ており、喉の痛みは強くなっています。 素人なので何とも言えませんがここ数ヶ月で麻疹が流行っていることも心配しており、或いは風疹であれば外出は避けなければと考えておりますが、タイミング悪く本日が日曜日であることから困っています。 職場の上司には麻疹の可能性があると伝えまして、県内では1桁しかいないから可能性は低いだろうとのことで出勤の命令が出ていますが、万が一、人に感染させては困りますので相談に至った次第です。 因みに花粉症治療のためシダキュアを服用しておりましたが、発熱後は服用を中止しています。 長い文章となり申し訳ございませんが何卒アドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。 ※脇腹分の写真を添付しましたが、わずかに痒みがあります。 発疹の分布が比較的密集してる部分で、全く発疹のない場所もあります。(腹部、ふくらはぎ、太ももの裏等)

3人の医師が回答

高熱の繰り返しで耳下腺炎の診断でしたが、他の病気の可能性はないでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

妻62歳が3日前(9/24)に顔の左下が腫れて、喉の痛みや倦怠感といった症状が始まりました。 2日前の9/25に耳鼻科へ。その時は熱が37℃で、看護師より発熱外来としては37.5℃以上ないとお断りだけど、今回限りとの事で受診。 コロナ、インフルエンザは陰性で診断は耳下腺炎との事で以下のような薬を処方され、2週間後の受診指示を受けました。 1.ミヤBM 毎食後1錠 2.サワシリン錠250 250mg 毎食後1錠 3. オーグメンチン配合錠250RS  RS3 375mg 毎食後1錠 4.ガルボシステイン500mg 毎食後1錠 5.カロナール錠50mg しかし、受診後より39℃〜40℃を行ったり来たりになり、カロナールを飲むと37度台に下がるのですが、効能が切れると思われる4時間位たつと、再び同じ状態に。 これを本日9/27まで、2日以上繰り返してます。 そして、本人曰く、喉も含めて腫れた部分が首まできて痛みがあり、顔の輪郭も変わる位腫れてきています。他に身体の倦怠感を訴えています。 処方を見ると7日分なので、すでに3日目の中間点でこのような様子だと、どうもそれで治らないような感じを受けます。 なので、耳下腺炎でもひどいものか、こんなものなのか、という事にご教示いただきたいのが第1点目の質問。 第2点目はまたは別の病気の可能性はないか、もしその場合は何科にかかるのがよいのかご教示いただきたく存じます。

3人の医師が回答

11歳男児 インフルエンザみなし陽性

person 10代/男性 -

小学5年生、150センチ、36キロ 月曜日の朝から喉の痛みあり、平熱、夕方から微熱〜夜にかけて39.6。 同居する祖母が日曜日夜中に39.6、月曜日に受診しインフルエンザ陽性となってます。 息子は、火曜日(本日)受診し、インフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性。ただ、祖母の件もある為みなし陽性となりました。 始め、イナビルを処方されましたが吸引してすぐ吐き戻してしまい、それ以降吸引できず、再度タミフルを処方して頂きました。 しかし、吐き気と水下痢があり水分もなかなか取れない状況です。 吐き気どめを飲みましたが、なかなか治らずタミフルも飲めてません。 昼に氷アイス、フルーツゼリーを一個食べました。 吐き気が強くなってからは水分はあまり取れてません。 熱も今現在38.8。 怠さ、頭痛、吐き気、水下痢、痰がらみの咳が今の症状です。 脱水が心配で一口でも飲むよう伝えてますが、ムカムカするのを嫌がり今はベットで横になってます。 このまま、抗インフルエンザ薬を飲まず療養しても、飲んだ場合と経過はさほど変わらないでしょうか? インフルエンザで吐き気、水下痢といった症状はありますか? 今後、どの様な経過になるのか心配です。

12人の医師が回答

熱が上がったら下がったり倦怠感がひどいです。

person 50代/女性 -

58歳女性です。 11月9日夜より発熱。7度から9度の間上がったら下がったりで頭痛と倦怠感がひどく鼻水喉の痛み咳は全くありませんでした。11日病院でインフルコロナ検査するも陰性。熱頭痛倦怠感は治らず次の日別の病院で血液検査をしてもらいました。何かしら炎症がて出るとのの事で抗生剤を処方され服用していましたがすぐには熱と頭痛倦怠感はかいぜんされず解熱剤を併用して16日にやっと下がりました。17にちに検査結果が出て肝臓の数値がよくないと言われました。AST88ALT80ALP225LD259でした。甲状腺や白血球のあたいは基準値でした。特に肝臓疾患で調べた症状で該当するものは倦怠感くらいです。19日大きい病院で再検査。数値はあまり改善されていないようです。なにかしらのウイルスに感染したのではとの見立てでした。二週間先に検査結果を見てCT検査の予定。仕事には復帰しましたが、毎日朝方や夕方に発熱しています。朝7度前半夕方8度くらい。検査結果が出るまで対処療法しかないと言われました。結果が出るまでの二週間はこの様な症状が続くのでしょうか。肝臓以外の原因もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)