大腸カメラ後に下痢が続くに該当するQ&A

検索結果:1,149 件

市販の胃腸薬、鎮痛剤の飲み合わせと下痢について

person 30代/女性 -

1. ガスター10、セルベール、ガードコーワを毎日、頭痛時はロキソニン、イブを週3回(1日2回服用時あり)、下痢の腹痛時はストッパを週2回程服用しています。飲み合わせは問題ないでしょうか? 2. 頭痛持ちの為ロキソニンを下痢の腹痛時に飲み、痛みが悪化したように感じたが副作用でしょうか?(下剤服用時、頭痛と腹痛が酷く、飲んでも良いか病院へ確認をしたら問題ないと言われたが、冷汗が止まらない痛みが朝まで続いた) 3. 頭痛、腹痛が起こる場合はロキソニンとストッパを同時に服用をしても良いでしょうか? 4. 水下痢は朝・昼の食事や間食をゼリー飲料にしている影響でしょうか? 食事で胃腸の症状が出るので固形物の摂取で疲れを感じる。 大腸カメラの負担が大きく(下剤で体調不良、長時間カメラ入らず麻酔使用も激痛、検査後より2日間頭痛、嘔吐、下痢)半年体調戻らず。 食後の胃痛、張り、ゲップ、吐気、腹鳴と常に腹部にガス溜まる。急に激しい腹痛と我慢ができない便意が起こる。硬いコロコロした便から水下痢になるまでの2時間程は便意が止まらない。下しても下痢の残便感あり。 胃腸の不調以外にも更年期のような諸症状も続き倦怠感が常にある。 病院では過敏性腸症候群の漢方を処方されたが、かえってガスが多くなった。 治るものではないという事なので、現在市販薬で対処をしています。

4人の医師が回答

産後の白い粘液便について

person 20代/女性 -

4月末に出産し、その3日後位からゼリー状の便が出始め1ケ月半経つ現在も白い粘液便が出ます。便の回数は2~3回/日で下痢や腹痛はありません。あまりに続くので心配になり消化器のあるクリニック受診し肛門診で痔はないものの診察時に白い粘液のようなものが出てきた為それを培養に出し血液検査も行いとりあえず2週間ビオフェルミンを出されました。近いうちS状結腸までのカメラもやった方が良いかもしれない、潰瘍性大腸炎の疑いがあるという話でした。今も便に白いフワフワしたものが付着します。そこでお聞きしたいのですが… 1)産前は普通の便だったのに産後そんな急に潰瘍性大腸炎を発症しますか?産後の疲労等で粘液が続く事はありますか? 2)S状結腸までのカメラで潰瘍性大腸炎の診断は可能でしょうか?2ケ月未満の子供を完全母乳で育てているため下剤を多用する内視鏡は避けたいです… 3)整腸剤を飲み1週間、来週再度受診予定ですが小さな消化器科(胃と大腸内視鏡はやっているようです)より内視鏡センター併設の肛門科を受診してみた方が良いのでしょうか? 育児に専念したいのに便の事が気になりネット検索ばかりしてしまいます。 どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

好酸球性胃腸炎の疑い? 薬の飲み合わせやアレルギーについて教えてください

person 40代/女性 -

先月半ばに1週間ほど下痢が続き、胃カメラ、大腸カメラの組織検査の結果、好酸球性胃腸炎の疑いもあるが、病名を付けるほどまで行かないと言われました。今は落ち着いてるのでステロイド治療の必要もないとの事です 原因は不明ですが、薬のアレルギーでもなる事があるそうです そこで下記情報を元に何点か教えてください 現在服用中の薬:ドグマチール1日1回、デパス(不安時) 下痢が続く前の薬:ドグマチール1日1回、デパス(不安時)、ベタニス(下痢の前3週間程服用)、パリエット(下痢の前5日間服用) ベタニスは今回初めて服用、パリエットは平成28年9月~平成30年11月と昨年2月~1か月ほど服用とたまに2~3日飲む程度 好酸球の数値 10月19日:28.3、10月24日:44、11月2日:17.7 【質問】 1: 先生から今まで飲んだ事がないベタニスのアレルギーも考えられるので、ベタニスはやめて、胃カメラで胃が少し荒れていた事もあるのでパリエットを1か月飲んで1月後に見せて下さいと言われましたが、下痢の前5日程飲んでるのでもし原因がパリエットならまたあの苦しい胃腸炎になるかと思うと怖いのですが、飲んでも大丈夫ですか?パリエットは過去に服用歴がありますが、今までなんともなかったです 2: 胃と大腸の組織検査の結果、少し好酸球が見られたそうなのですが、ベタニスとパリエットならどっちがアレルギーをおこして好酸球の数値が上がると思いますか? 3: 好酸球の数値が高い場合でも好酸球性胃腸炎でない場合もありますか? 4: もし原因が薬ならば、その原因の薬をやめたら好酸球の数値も下がって良くなりますか? 5: 原因が薬ではない場合、急に好酸球の数値が上がって胃腸炎になる事がありますか? 以上、長文と質問が沢山ありますが、よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

毎日続く下痢について

person 20代/女性 -

27歳女性、アレルギー性鼻炎、過敏性腸症候群、自律神経失調症、強迫性障害があります。 今月のはじめあたりから、便秘で数日でない→出る時は下痢、という症状が続いていました。 そして先週の金曜日あたりから、毎日下痢をするようになりました。 大抵は食事後にきゅーっと痛くなり、1度の下痢でスッキリする、という感じです。 数年前から過敏性腸症候群があり、ストレスを感じた時などに下痢をしてしまう症状がありました。 先週の12/19(月)に健康診断をし、診察時に相談をすると整腸剤をいただき、今も飲んでいます。 健康診断の結果は血液検査含め異常なしでした。甲状腺値も問題なしでした。 また、2020年にひどい腹痛血便で入院したことがあり、退院後に大腸カメラをしましたが何の異常もありませんでした。 今年胃カメラもし、何の異常もありませんでした。 自律神経失調症も持っており、今月あたまから自律神経失調症から来る症状で体調の悪さは実感していました。 1.寒暖差もあり、家もあまり暖まらないため、そこからくる下痢かと思っていますが、他に考えられる疾患はあるでしょうか? 2.健康診断での受診は先週していますが、改めて受診した方が良いでしょうか? 年末でお忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)