妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

排卵検査薬とタイミングについて

person 40代/女性 -

お世話になっております。 表題の件についてお伺いできますでしょうか。 現在40歳(今年41)、昨秋に結婚し2月から現在妊活中です。 婦人科にて下記話がありタイミングをはかっていますが、現時点で妊娠には至っていません。 ・朝、排卵検査薬で検査。 陽性になった場合、その日と翌日に関係を持つ ・排卵検査薬を使わない場合、12,14,16日目に関係を持つ ・6/15 朝:陰性 夜:陽性 ・6/16 朝:陽性 夜: <質問> 1.1日2回検査して下記結果の場合、いつ関係をもつのが良いでしょうか。 朝1回の検査だったとすると6/16,17に関係をもつ。陽性になってすぐにと考えると6/15,16となります。 妊娠しやすいタイミングの取り方はいつか教えていただけますと幸いです。 2.現在40歳と言う年齢なのですが、掛かり付けの婦人科では半年間はタイミングでと言う話をされています。 やはり半年間はタイミングをはかる形になりますでしょうか。 高齢出産でリスクが上がっていくため、今後どのように妊活を進めればいいのか悩んでいます。 3.現在、手の指、腕の痛みでボルタレンの服用とロキソニンの湿布が処方されているのですが、妊活中に服用・使用しても問題ないでしょうか。また高温期以降使用しない方が良いなどありますでしょうか。 お忙しいなか恐れ入りますが、 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

排卵後の出血?不正出血?

person 20代/女性 - 解決済み

二人目妊娠希望で初めて排卵日検査薬を使用してます。 週期はだいたい30日くらいですが 最終月経は1週間遅れて2/15から1週間ありました。11月,12月,1月は7日から始まり1週間で終わりました。 2/27からハイテスターの排卵日検査薬を1日1回夜に使い陰性が続いてました。 排卵予定日の4日の夜に若干スコア2のところに線があるかなーないかなーって感じだったので5日から朝と夜に使用してみたのですが陰性でした。 今も陰性が続いてます。 4日の夜から下腹部がチクチクして5日は朝から夜まで下腹部痛が強く黄色っぽいおりものがありました。熱は37度5分。 6日は前日より楽ですが下腹部痛みがあります。 仲良しは2/27、2/28 、 3/2、 3/3、3/5、3/6です。 今日の朝10時頃、排卵日検査薬をするため尿を取っていたのですが、精子?とおりものに混じって出血がありました。 下腹部の痛みが少しあります。 これは着床する前に流産したということなのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?着床出血と考えるにはまだ早すぎると思ったので心配になりました。次回生理予定日は18日頃です。 排卵予定日は4日ですか、5日に下腹部の痛みが強かったので、その辺りに排卵したのだと思っていたのですが排卵後2日経ってから出血はあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)