検索結果:1,670 件
妊娠5週5日で胎嚢の大きさが8.3m mといわれ、本日7週1日に検診したところ、胎嚢の大きさが15mmで心拍は確認できませんでした。 先生からは「胎嚢も予定よりも小さく、心臓になる組織みたいなものはできているけど、まだ心臓にはなっていない。あと1週間様子見て判断しましょう」と言われました。 6週時に39度の高熱をだし、1日で解熱しましたが3-4日ほど食欲がなく雑炊を一日2食にしていました。 出血もなく、腹痛もありません。 排卵がズレていると言うふうにも言われました。最終月経から計測してますが排卵のズレは関係あるのでしょうか? またやはり小さく心拍見えないのは良くないサインなのでしょうか?教えていただきたいです。
3人の医師が回答
不妊クリニックなら通いAIH3回目で妊娠しました。AIHは10/25に実施、そのあとは11/4に仲良ししました。 11/7に検査薬陽性になり、以下クリニック受診しました。 11/18(5w5d)胎嚢3mm 11/24(6w2d)胎嚢10.1mm 医師には触れられませんでしたが胎嚢内に白く光るものあり。 11/29(7w0d)胎嚢15.2mm 出血があり受診。以降出血なし。ダクチル処方 12/6(8w0d)胎嚢22.6mm 心拍、胎芽確認できず流産だろうと言われました。 念入りに見てもらうと胎嚢内に紐のような白いものは見えました。 相談は3点です。 1)11/29のエコー画像で胎嚢の中に見える白いもやは胎芽の可能性はありますか? 2)ネットで検索すると胎嚢25mm以上で心拍確認できないと流産判定と読みましたが、現時点でも厳しいでしょうか、今後の期待は持てますでしょうか。 3)実は去年も同時期に妊娠し、同じく7週で稽留流産してしまいました。クリニックの先生は3回流産で不育症検査と言われましたが、2回でも検査可能でしょうか?
4人の医師が回答
40歳体外受精にて妊娠しました。 体芽と胎嚢の成長スピードについてお伺いしたいのですが、昨日8週0日のエコーでCRL17.5ミリで前週から4ミリしか増えていません。ちなみに、6週目の頃は4.8ミリでしたので2週間では13ミリ成長しているのですが、成長が止まりつつあるのではないか、とかなり心配しています。 心拍は5週後半から確認出来ており、昨日はへその緒も見えましたが…。 週数によって、こんなにもばらつくものでしょうか? あと胎嚢についてですが、7週0日で28ミリ。 昨日の8週0日には計測してくれませんでした。 エコーの写真で見比べると、今回のほうがかなり小さい印象なのですが、小さいから心配させまいと計測しなかったのでしょうか? それとも、この頃になると胎嚢はあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
不妊治療をしていて、1/4に人工授精をし、その後妊娠検査薬で陽性反応が出ました。5週を迎えた頃に婦人科に行き内診していただいたところ、子宮筋腫あったっけ?と言われ、ないと思いますと伝えると、それにしては胎嚢の位置が悪いな〜好きじゃないな〜と言われました。 診察室で子宮の絵を描いて説明してくれて、着床位置が子宮内膜ではないこと、卵管に近いということはわかりました。 そして、子宮外妊娠と同じ扱いになる可能性があるから、医療センターで詳しく調べてもりってと言われました。 腹腔鏡じゃないと見えないかもなーとも言われました。 明日医療センターに行く予定ですが、とても不安です。 超音波で胎嚢が見えたのに、妊娠継続不可能な場合があるのでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。
こんばんは。いつもお世話になっております。 この度、検査薬で妊娠反応があったため、病院にいきましたが、まだ胎のうもみえませんでした。(4週6日と言われました。) 私は、甲状腺機能低下症や高血圧の持病ももっています。 甲状腺は専門医で診ていただいてますが、何週ぐらいまでに受診するべきでしょうか? 前回は1月に血液検査をしていただきました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理は25週期です。4月11日最終月経で月経予定日は5月6日でした。5月6日に妊娠検査薬の陽性反応が出ました。5月15日に病院に行った所、胎のうがまだ小さいとの事でした。4週と1日と言われ4、5日遅いと言われましたがあたしからすると小さくてまだ当たり前で見えただけでも良かったのでは?と疑問です。中なか子供ができず去年8月に5週で自然流産しています。また流産してしまうのではと不安です。
30歳、娘です。 先日、体外受精で胚盤胞(5AA)を移植し、本日(BT13)妊娠判定日でした。 血液検査の結果、HCG値が2041.8 で、陽性判定をいただきました。かなり安心して良い数値だと担当医の先生からは言っていただきました。 念のため、エコー検査も実施しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 これについては「見えないのは普通だから気にしなくて良い。次回(7日後)は見えると思う」とのことでした。あと黄体ホルモンの数値が低いので(4.78)で膣剤を増やされました。 そこでお聞きしたいのは 1.ネット上では4週半ばから見えることが多いとの情報もありますが、この時期で胎嚢が確認できなくても心配要りませんか? 2.前回は人工授精で妊娠しましたが、残念ながら受精卵の染色体異常で流産しました。その時の4w4dでのHCG値は183.1でした。担当医の先生の診断はHGC値を比較してのものでしょうか? 3.体外受精でも子宮外妊娠の可能性はありますか? 以上よろしくお願い申し上げます。
5週と2日目なんですが、まだ胎嚢も見えず少々の茶色いおりものが4週目後半から続いて5週目に入ったら鮮血が出始めました。 今日、病院でアドナ錠とトランサミンカプセルとダクチルをもらったので飲んでますが…もし無事に妊娠が続行出来ても、初期の大切な時にこんなに沢山の種類を一度に飲んでるから奇形が生まれるのでは…と不安になりました。 それと今日の昼に飲んでその後は夕方に飲んだのですが…時間の間隔が4時間半位で短かったのですが…大丈夫でしょうか?
検査薬で陽性がでたので生理予定日から一週間後に初診で病院にいきました。 自分でゎ五週目だと思ってましたがまだ四週といわれ、まだ胎のうゎ確認できませんでした。そして子宮が腫れてますね、と言われ、エコーにゎ子宮の中に白い膨らみがみえました。子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 まだ週数早いですので一週間後にキテクダサイと言われました。頭が真っ白になり、子宮がなぜ腫れてるのかなど何も質問できませんでした。子宮が腫れてたら正常妊娠ゎ難しいのでしょうか。そしてなぜ腫れてるのでしょうか?
29歳女性です。 5月に妊娠検査薬で陽性となり、胎嚢確認はできていました。だいたい6週に入るかどうか、ぐらいの大きさだったようです。 胎嚢確認の数日前からずっと少量の茶おりが続いていましたが、ポリープもあったのでそこからの出血かな?と言われていました。 7週に入る直前に鮮血の出血があり、エコーで胎嚢が完全に見えなくなっていました。おそらく流産で、このまま生理が来るだろうと言われています。 ですが鮮血はその後4日ぐらいぱたっと止まり、今は生理痛のひどいような腹痛と、生理1日目ぐらいの少量鮮血が数日続いている状態です。 流産というと大量出血のイメージがあるのですが、だらだらと流産することもあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療