検索結果:1,419 件
妊娠たぶん7週妊婦です。 2/2に受診した時は胎嚢らしきもの4.5mmでした。心拍確認できず。 2/11朝に生理1日目くらいの出血とちくちくした腹痛があったため受診したら、もう血は止まってますよと言われました。 この時点で、胎嚢は7.8mmくらいで心拍確認できず。赤ちゃんの袋?みたいなのは見えますよと言われました。 その後、2/12からまた生理1日目くらいの鮮血が続いており、今現在も続いています。生理痛くらいの腹痛もあります。 2/11の時点では、基礎体温から予測した排卵日からの週数予測だと7週1日目くらいかなと思っており、この時点で胎嚢が小さいのと心拍が確認できないのと更に今回の出血で、赤ちゃんは大丈夫かとても不安になっています。 お医者様からは、今の時点ではスローペースではあるが、生理周期が幅があることからも週数計算が間違ってることも考えられるし、まだ流産と考えるには時期尚早ですと言われました。 次の受診まで時間があるのですが、鮮血が続いていてもこのままにしといていいでしょうか。これくらいの週数では流産するかは染色体異常が原因なので、安静にしていようがいまいが変わらないといわれたのですが、本当でしょうか。(1歳児がいて中々安静にはしていられないのですが、もし安静にしていた方が流産の可能性が減るなら安静にしていたくて。) 週数的には7週1日2日くらいで心拍が確認できていなかったら、妊娠継続は厳しいんでしょうか。
10人の医師が回答
妊娠7週と3日に入りました。心拍も6週で確認されています。妊娠が分かってから常に前屈みになる時も横になり眠る時も手を上に伸ばす時も下腹部に何かある感覚がありました。子宮が大きくなるようなチクチク感もありました。しかしここ3日ほど、下腹部に何も感覚がなくなってしまっています。妊娠前のようにスムーズに動けます。これからまだまだ子宮が大きくなる時期なので、成長が止まってしまったのではないかと不安です。ずっとあった感覚がなくなってしまったため、稽留流産の可能性があるのか相談させて頂きたいと思います。出血は一切なく腹痛は便秘薬の下りがある程度です。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠7週です。 心拍確認済みで1月26日の受診では胎が10,5ミリでした。 5週ごろから茶色いおりものが出てきており最近はおさまっていました。しかし、今日また茶色おりものが多くでてきました。もしかしたら、茶色より黄色の濃い?位かもしれません。腹痛はなく昨日の内診でも子宮内出血はありませんでした。 おりものは、心配しなくても大丈夫でしょうか? また、妊娠してから多くの心配事が重なり、かなりのストレスがあります。 ストレスが流産につながることはありますた? 体外受精での妊娠で、P4値が14と低いため、ルテウム25を毎日補充しています。 どうぞ、お願いします
妊娠七週三日で、二卵性の双子です。 昨日の夜中、生理一日目の様な出血と下腹部痛で病院に行き、切迫流産と診断されました。 ただ、超音波で見た感じでは出血もなく、赤ちゃんも心拍が確認出来て元気との事でした。 聞いたら、出血の原因は分からず、腹痛と出血から切迫流産と診断されますと言われました。 ダクチル錠を処方され飲んでます。 今は出血も茶色のおりものもなく、下腹部痛と張りだけの症状です。 自宅で安静にしてますが、流産するのではないかと不安です。 出血が無ければ、少しの下腹部痛や張りがあっても大丈夫でしょうか? 流産の可能性は低いでしょうか? また、ダクチル錠とチラージンの飲み合わせは大丈夫ですか? よろしくお願いします。
観覧ありがとうございます!! 5/26最終生理開始日 6/28妊娠検査薬にて陽性 7/8病院にて6週と診断心拍確認 7/11夜急激な腹痛と出血(鮮血、生理1日目位) 7/12病院にて心拍確認 胎嚢の上に胎嚢よりも大きく長い 血の出血場所見える 切迫流産と診断 二週間の自宅安静 7/12の夜、大便が出ていなかったせいか 猛烈な腹痛と下痢で長時間トイレにこもりました 途中これ進行流産ではないか?と思い 陰部にティッシュをあてながらしました ですが出血はするものの茶色(少し足れるが大量ではない) そして拭くと鼻水のように少し弾力のあり伸びるものが ティッシュに付いてきました… 伸びたもので4cm位、幅5mmです 今更不安になり質問した次第です 現在拭くとたまに茶色の血が着く位です 質問1鼻水状のものが胎嚢だったりしたら… とか不安なのですがこの症状の場合流産には あてはまりますか!? 質問2この場合の自宅安静とは どの程度の自宅安静なのでしょうか…? 質問3たまに陰部が痒く、我慢できる程度ですが 流産に繋がると聞いたのですが病院にいくべきでしょうか?次の検診7/25まで待つても大丈夫ですか? 宜しくお願いいたします!!
2人の医師が回答
36才です。 AIHにて妊娠し、現在、妊娠6週4日です。 主治医には胎のうの育ちが遅く、7週で心拍確認が出来なければ、流産決定ということになりました。 胎のう近くに出血が見られますが、今のところ外に出血してくることはなく、激しい腹痛もありません。(時々痛む程度。)つわりの症状もありません。 切迫流産ということなので、2週間安静の診断書を頂き、仕事を休んでいます。 私は昨年5月にも殆ど同じ状況で初期流産し、全身麻酔で掻爬手術をうけました。その時は子宮筋腫があったため、7月にラパロにて摘出しました。(もちろん、全身麻酔です。) 今回の流産は、手術にするか、自然流産を待つか、と医師に言われましたが、今後の妊娠を考えた場合、どちらを選択すべきでしょうか。 流産手術=麻酔による負担、子宮内膜が薄くなる事への恐怖 自然流産=仕事をしているので、いつどうなるか解らないのは怖い。また、うまくいかない場合はその後の妊娠に関わると聞いたことがある。 こういったイメージがあり、非常に迷っています。 よろしくお願いいたします。
私は、不妊症の治療しています。 二月に体外授精を施行して妊娠にいたりましたが…七週目で心拍がみえないといいうこで、3月22日に流産処置のそうはをしました。 少し、出血が多いということで子宮収縮剤を使用したということで、術後は下腹部の激痛がありました。 一週間は、出血は続くといわれましたが…昨晩も同じ下腹部の痛みで何度も目が覚めるような状態です。 受診は、来週なのですが早めに受診した方がいいのでしょうか? また、術後は腹痛ってあるものでしょうか? 次の妊娠も考えているため少し心配になり相談させていただきました。 おいそがしいなかすみません。よろしくお願いします
22歳女です。 10月1日初めての妊娠で7週胎嚢確認のみで心拍はまだ確認できていない段階で自然流産しました。 綺麗に中身は流れていますとお話ありました。 その日から出血が続き、今1週間経ち出血もしっかり止まり、おりもののみになりました。腹痛等もないです。 次お医者さんには11月中旬に子宮の様子を見る為に来てください。生理が来てても大丈夫ですからね。とお話ありました。 また早めの段階で授かりたいと思っているのですが、次生理が来るまで営みは避けた方がいいでしょうか。 今段階で営みしても大丈夫でしょうか。 またすぐ妊娠した場合、子供に障害等の可能性が高まったりはしますか。
5月9日から生理が始まり、予定日から使える検査薬で6月7日に検査をしたら、二回とも薄く陽性でした。胸の張りもいつもと違い乳首も痛いぐらいでした。6月10日の朝起きて基礎体温計ったらずっと36.70ぐらいあったのが36.40台になっていました。腹痛と生理の始まりの用な出血もでてきたので、病院にぃったら「今ゎ4週ぐらぃで妊娠が成立しなくて生理になったのかもしれないので、一週間後またきてください」と言われました。 今ゎ普通の生理の用な出血が続いてて、検査薬も陰性になってました。 初めにした検査薬の陽性ゎ間違いで妊娠ゎしてなかったのでしょうか? もし、妊娠ゎしたケド、流産したのなら何が原因なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
出血?みたいなおりもののような生理7日目ぐらいのものが極微量ずつここ2日出ます。トイレに行って拭くとつくかつかない程度でナプキンには1円玉程つく程度です。初めての事で大パニックになって産婦人科に電話した所、『激しい腹痛や出血がない限り来ないで』と言われ様子を見てますがどういう事態が考えられますか?腹痛は全くないです。妊娠11週終わりに近く胎児心拍も良好、手足も生えており経過は順調と2週間前の診察で言われています。今年3月に稽流流産しており不安で不安で仕方ありません。診察してみないとわからないかと思いますが、これぐらいの症状なら来なくていいと言われてるので気にしなくていいと捉えていいですか?先生からして考えられる症状を教えて頂けたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療