妊娠8週目腹痛に該当するQ&A

検索結果:803 件

妊娠中の仕事

person 20代/女性 -

質問お願いします! 現在、妊娠6週目になります。前回検診に行った時に妊娠5週と言われ、袋(胎嚢?)は見えるけど、赤ちゃんはまだ小さ過ぎて見えないから2週間後(12月10日)に来てと言われました。 妊娠している事が分かり、今いちばん悩んでいる事は仕事の事です。現在、工場で2交替の仕事をしています。日勤は8時から17時に残業が最長で3時間、夜勤は23時から8時までで早出が最長3時間になります。ずっと立ちっぱなしの仕事で、エアコン等もないので今時期はかなり冷え込みます、内容的に力仕事もします。仕事仲間には妊娠を伝えて、力仕事をする時は手伝ってもらったり、なるべく体に負担が少ない仕事をさせてもらっていますが…夜勤では体を冷やさないように厚着をしたり、ヒーターを使用して足元を辺り暖めながら仕事はしています。でもやっぱり寒いのは確かです…上司にも妊娠は報告し、日勤のみに戻してもらうように頼みましたが、手続きの関係上、今月一杯までは2交替をします。最近は悪阻がだんだんひどくなって来たので、たまに仕事を休ませてもらう事もありますが、悪阻は仕方ない事だからそれでばっか休んでいる訳にもいかないと思っています。何より私は派遣社員なのであんまり欠勤が続くとクビにされちゃいそうで… 病院で先生に仕事の事を相談したら「ムリはしないように、腹痛や出血がある場合はすぐに休む事」と言われました。一人一人が自分の仕事を持っているので、私が休めばその分誰かに負担が掛かると思うと、仕事しなきゃ!と思ってしまう性分で…会社に行けば、みんなに迷惑ばっか掛けられないと多少のムリはしてしまいます。様子を見ながら、このまま仕事を続けても大丈夫でしょうか? かなりワガママな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

20週 子宮頚管縫縮術すべきか シロッカー マクドナルド法

person 30代/女性 -

20週第三子妊娠中です。 19週、お腹の張り、痛みがあり受診したところ、頚管20〜25mmで緊急入院でした。 モニター上では張りはなかったので、点滴はせずベッド上安静のみです。 しかし、翌日もモニターをしたところ、張りを伴わない腹痛、張りの自覚がありましたが、所見は出ず。 子宮頚管も2日後はキープ、翌日30mmになっていました。 現在は自覚では、1日に張り10回ぐらいありますが、モニターには軽い張りなのか、はっきり出ません。 主治医から、子宮頚管縫縮術の話も出ましたが、破水や張りが増えて陣痛になるリスク、切迫を助長してしまう可能性も聞き、とても迷っています。 初期に、予防シロッカーの話も聞きましたが、破水等のリスクを聞き、躊躇してしまい、踏み出せませんでした。 子宮頚管無力症ではなく、1人目、2人目とも張りが多く、頚管が短くなる体質かと思っていたのもあります。 先生も完全なる無力症ではなさそうなので、積極的には勧めないようでした。 1人目21週から張りがあり、25週で19mm入院 リトドリン点滴 38週出産 2人目17手から張りがあり、24週28mm入院→28週張りが多く転院 15mm マグセント点滴 その後も頚管8mmぐらいでしたが、38週出産 現在は1日10〜15回程度の自覚のある張りがありますが、シロッカー、マクドナルド法を受けたほうが、早産の可能性は減るのでしょうか… それともこのまま長期入院を続けたほうが、良いのか、とても迷っています。 先生によって、色々なご意見が分かれるところかと思いますが、よろしくお願いいたします。  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)