子供ふくらはぎ痛いに該当するQ&A

検索結果:787 件

出産時のお尻付近と背中の激痛

person 30代/女性 -

今2人の子供がいます。 一人目出産の際、陣痛がくる度にお腹ではなく腰、お尻付近、背中がつったような激痛が襲い陣痛がきて踏ん張りたいのに激痛で背中を分娩台に付けて踏ん張れず浮かせていました。陣痛が弱まると痛みはひきまた数分後に陣痛がくると同じように痛みがあり背中を浮かせてしまう為なかなか踏ん張れず最終的には吸引分娩で出産しました。痛みは例えるとふくらはぎがこむら返りを起こしたような痛みで今までに体験した事のないような痛みでした。出産後はその痛みはなくなっていました。そんな事もあり2人目は無痛分娩にして麻酔をうっての出産だったのですが、あの陣痛がくる度に襲われる激痛は消えず一人目の子の出産よりもひどく陣痛の間は息も普通にできないぐらいの痛みに襲われました。麻酔をしてもらい痛み止めの注射も打ってもらいましたが、まったく聞かず押さえつけてもらわないとその痛みに耐えれませんでした。 先生も何が原因かわからないとの事で結局2人目も押さえつけて吸引分娩となりました。 出産への恐怖はあるのですが子供はやはり可愛くて大好きなので次もまだ産みたいので何か良い方法はないかと先生にお尋ねしたとこ次は帝王切開でという話しになりました。 なので次は帝王切開を計画していますが、あの痛みの原因がしりたいです。 元々腰痛はひどく肩凝りもひどく生理痛もひどいのでロキソニンなどの鎮痛剤はかかせません。 その事とあの痛みは関係あるのでしょうか? 猫背ぎみなのですがそれも関係ありますか? 一度ちゃんと診察してもらおうと思っていますが何科に受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

産後の腰の痛みと足の違和感

person 30代/女性 -

3月に帝王切開にて出産しました。 体重は90キロ台と肥満です 産後実家に戻り、すぐに腰痛がはじまりました。畳+敷き布団で傷口の痛みもあり、あまり動かない生活を一週間。その後は徐々に体を動かしていきましたが、ほぼ座ったり寝たりの生活でした。 腰痛は寝ると一番痛くて、次は立ち上がりの時、赤ちゃんのお風呂の後です。 歩きはじめると痛みはありません。 横に寝ると腰の痛みと足の痛み、だるさがありました。 5月に家に帰り、ベットで寝れば腰も良くなると思ったのですが、全然変わりません。 1、腰の痛みは帝王切開の注射のせいではないですよね?やはり体重のせいでしょうか? 2、腰痛が何ヵ月も続くのはまずいですか? 3、腰痛のせいで足がだるかったり、しびれたり、少し皮膚の感覚もにぶい感じがしますか? 4、今日の夜からですが、左側足の内側の脛が布団や、反対の足で触ると(逆なで?足首からふくらはぎに向かって触ると)部分的に痛いです。 皮膚がピリッとするような、内出血で押した時の痛みにも似ています。皮膚には内出血も外傷もないです。 これも腰痛からきていますか? たくさん質問スミマセン。 まだ子供が幼く病院に行きたくても見てくれる大人がいなくて行けません。 急いで受診しなければならば無理矢理でも行こうと思うのですが、、、

5人の医師が回答

四肢の症状と針筋電図検査について

person 30代/男性 - 解決済み

針筋電図検査についてと、現在の症状について質問させて頂きます。 7月初めから右足の歩行時のつっぱり感、全身のぴくつきや、左上肢の筋力低下や痩せが続いています。 先日、4部位で針筋電図検査をしました。手のひらと肩と脹脛は正常波形でしたが、大腿では異常が認められたのか腰について聞かれました。線維束収縮は全てに認められました。 まだ詳しい検査結果は聞いていませんが、現状ALSは疑わなくてもいいと言われました。 ただ、今まで左上肢と右下肢の症状が主でしたが、右手での箸やペンなどが以前よりも使いづらい感じが出てきました。 また左下肢ふくらはぎも右同様に引きつった張りや、力を入れるとつりやすくなり、階段も以前よりだるくなっています。 左上肢については、就寝時に肩や腋のこむら返りや、胸筋や、腋らへんの痛みのようなものも感じ始めています。 質問についてですが、 1.針筋電図検査の結果についてはこのような経過の時点で100%信頼できるものなのか。大腿のときに異常波形が出ていたのかや、検査中に自覚の無い線維束収縮が認められてたことが気になっております。 例えばたまたま正常な波形が現れただけで、異常な波形の再現性が低いのでしょうか? 2.四肢にゆっくりですが症状の進行が認められます。左肩や胸の痛み、こむら返りというのは筋肉が萎縮してきている可能性はあるでしょうか?見た目では以前より細くなっています。また子供も抱っこするのがつらくなり、二の腕がつってしまったり、腕立て伏せのように手首に体重をかけるのがきつくなってきております。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

右下肢の痺れ?痛み?足首の血管について

person 50代/女性 -

50歳女性です。表記の質問をお願いいたします。 現在までの症状です。 〇2年程前からたまに右太もも左内側、ふくらはぎ左側?に突っ張るような違和感あり。 〇今年7月風邪を引いてから右に肋間神経痛と思われる症状あり。 〇7月の下旬きつめに腰痛ベルトを装着し、ストラップサンダルを履いた日に足の甲に痛みなのか痺れがあるも翌日には少し痛い位に落ち着く。 〇その後もも、ふくらはぎと足の甲辺りが日によって波はあるも違和感(痺れなのか痛みなのか、浮腫みは無い様子)あり。 〇またその頃からか右腕も腕の付け根より怠さあり。 〇8月初旬整形外科で腕のレントゲン、腰のMRI 腕に異状なし、腰は下の方の神経が細くなっている?箇所があるのでその影響?との事。 ここ1週間足の甲から足首真ん中辺りに違和感があり(痺れ?冷感?) また生理のタイミングで股関節、骨盤も痛くなり、婦人科を受診。問題無いとの事。股関節、骨盤(腸骨稜?割とお尻よりです)、脛の骨のすぐ横に圧痛点あり。 この夏は非常に体調が悪く、下半身の冷えが特に酷く胃腸の調子も悪かったです。 そんな中靴下本日のゴムの所に(緩いものを選んでいますが)に違和感あり、見ると血管が浮き出ていたので不安になってしまいました。そんなに痛みは感じません。 コレステロールが高めのためロスバスタチンを服用し、数値としては正常ですが動脈硬化やまたは静脈瘤が関係しているのではないか、緊急性のあるのもなのではないか、と不安になっています。 また全介助が必要な子ども(170センチ)がおり、転倒しそうな時に支えが必要なため、右腕に不調が起こる原因はあるのかなとも思っています。 長文となり恐縮ですがこの状況と添付の写真から どの様な疾患が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)