抗生物質微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,908 件

PCR陰性 抗生物質服用 体調変わらない

person 40代/女性 -

40代女性です。 娘の通う幼稚園で陽性者あり。8月31日PCR検査受け、陰性。9月8日まで。経過観察。 症状なし。 その後、40代の私が 9月5日夜 吐き気、嘔吐、発熱なし。 9月6日朝から体温微熱36.8℃~37.5℃の間をいったりきたり。咽頭痛少し。 9月7日 体温 昨日のような微熱が続く 。午後胸の辺りがゾワゾワしたり、身体がフワフワする。病院でPCR検査。咽頭の薬処方される。 9月8日 体温 変わらず微熱。 午前中、家事をしたら、息苦しくなり酸素飽和度測るが99で異常なし。PCR検査は陰性との連絡。しかし夕方胸の辺りが詰まった感じがし、咳が少し出てきたので再度受診し、胸部レントゲン、CT検査。異常なし。 抗生物質、咳止めを追加で処方される。 9月9日 体温 変わらず微熱。 家事をすると脂汗がすごい出て、めまいやら息苦しくなる。 9月10日 体温 昼頃までは37℃を超えず、体調も回復したように思ったが15時頃熱っぽさが出てきて、測ると37.8℃ その後また微熱繰り返す。 後、火照り?で眠りたいのに眠れない。 再度受診し、血液検査やらPCR検査を受けたほうがいいですか?その場 コロナ陰性でもこのような体調不良続きますか? 後、抗生物質を服用していても血液検査しても大丈夫ですか?

6人の医師が回答

微熱が上がったり下がったりです

person 10歳未満/男性 -

四歳の男の子です 宜しくお願いします。 8日(日曜日)夜から熱がでて、夜中は39度まで上がりました。 月曜日の朝方は37度代でしたで病院にいき、ついたころには36.8まで下がってました。念のためインフルエンザ検査しましたが、陰性でした。喉はそんなに赤くなく鼻水がでてる程度でした。 鼻水の薬のみ処方となり様子みましたが、水曜日になっても熱が上がったり下がったりが続くため再度病院に行き、喉はそんなに赤くないようで、とりあえず抗生物質メイアクト5日分処方されました。木曜日は初めて平熱36度2分まで戻り1日まったく熱はでませんでした。 安心しておりましたら、金曜日の朝37.5分また微熱がでて、日曜日から36.8分から37.5分をいったりきたりしてます。 一時38度代まで上がることもありますが、平均的に37度代から36、8度を上がったり下がったりしてます。 抗生物質は処方されてからしっかり飲ませております。 それでも微熱が続く毎日で、何か他の病気ではと心配になってきました。 関係あるかわかりませんが、日曜日から金曜日まで様子みて、その間に3回ほどお腹が痛いって言ってる時がありました。その中一度だけ強く痛がりましたが痛がりながらそのまま昼寝してしまい起きたら大丈夫でした。便はでております。一度は36度まで下がるのにまた微熱がでるのが日曜日から続き、もうすぐまる一週間になるので心配です。何か考えられることあれば何でも良いので宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)