検索結果:1,572 件
半年ほど前から更年期障害(自律神経失調症?)でホルモン剤、漢方薬、頓服でデパスを処方されました。0.5です。 不安感がある時や眠れない時に1錠飲んでました。 一昨日夜に飲んで、昨日は少し不安感があったけど我慢して飲みませんでした。 そしたら今朝は不安感が大きくなり、体調も悪くなったので我慢できずにデパスを飲みました。 こういう状態は離脱症状なんでしょうか?それとも元々あった自律神経の乱れからでしょうか? 自分で区別がつかなくて悩んでます。 デパスは依存性が高いと聞いたので、我慢できるようなら飲まずにおこうと思ったんですが。不安感がある時は気にせず飲んだ方が良いでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
最近、身体が火照ってのぼせて汗が止まらなくなるくらい出て肩こりもひどくて病院に言ったところ、自律神経失調症か更年期障害だろうと星状神経節ブロック注射をして、内服で漢方とトフィソパムとデパスを処方され服用したところ、少しほてりはありますが、汗だいぶ止まりました。 念のため泌尿器科に行き、男性ホルモンの血液検査をしたところ、遊離テストステロンが8.2で微妙だねと言われ、ホルモン注射をしました。 二週間に一回打って様子をみましょうと言われましたが、薬を服用しながらホルモン注射をしても大丈夫なのでしょうか?40代前半でテストステロン8.2は低いほうでしょうか?ホルモン注射をして数値も戻るのか不安で相談させていただきました。
ここ2日くらい、毎回の食事中に汗をかきます。 今までは気が付きませんでした、 湿度が高い、気温の寒暖差がある…などといった原因はあるかと思いますが、突然の事でビックリしています。 そしてネットで見たら糖尿の可能性と出てきて怖くなってしまいました。 丁度1年前に健康診断で血液検査をして以来、血液検査はしていません。 肥満体型ではありませんが、運動不足です。 自律神経は元々悪かったのですが、3日前に遠方に行く事があり、不安神経症でパニック発作も起きる事がある為、普段飲まないリーゼを2錠飲みました。 40代中盤ですので更年期もあるのかなと思いますが、糖尿やどこか内蔵など悪いのか不安です。
3人の医師が回答
3年前から、自律神経失調症気味なのか、プチ更年期なのか、ちょっとしたことで脈が上がりやすくなったり、顔がほてったような感じになってその時は血圧も高めになっているような気がします。普段は血圧は正常値ですし、持病もなく、痩せ気味ですが普通体型です。 脈が早くなると必ずドックン!と脈が飛んだり、うっと胸が詰まったような期外収縮が頻繁に起きます。1回出始めると、しゃっくりのようにしばらくの間期外収縮が続いてしんどいです。脈拍と期外収縮の関連性はありますか。 比較的夕方から夜にかけて起こりやすいなと感じております。この時間帯の外出先でよくなります。何か対策があれば教えてください。期外収縮がおきやすい体質?とのことでビソノテープ4mgは毎日貼っています。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
35才、子供ありです。2、3年前から排卵日と思われるあたりや生理前になると、めまいがして立っていると冷や汗がでたり、首のいつも同じ場所がこるというか痛くなり吐き気がしたり、頭痛がしたりして大変つらいです。首のほうはレントゲンやMRIは異常なしでした。一度婦人科にと思っているのですが、ただの頭痛薬を処方されるくらいなのかと思うとがっかりなので、なかなか足がむきません。冗談で若年性更年期とか自律神経失調症だから精神科だよ、などと言われますが、どうすればいいでしょうか?
1人の医師が回答
今年の猛暑の中、夜中目覚めたら急に熱くなり、汗や動悸でパニックになりました。以前も同じ症状になったことはあるためなんとか治まりましたが、それから何度か…しかも冬になった今でも夜中目覚めたらたまにカーッと暑くなるときがあります。昔自律神経失調症になりいろんな療法を試し、やっと元気になってきたときだけに、またあんなふうになるのかと恐怖ですし、寝るのも不安なときがあります。夏は、働いてるときも急に暑くなり動悸がおさまらないときもありました。まさか早い更年期?!と思ったりもしてます。原因はなんでしょうか?何かよい対策があればぜひ教えてくださいm(__)m
2人の医師が回答
今年の頭に、子宮たい癌になり、卵巣と子宮を摘出しました。手術自体は問題なく、3ヵ月の自宅療養後仕事に復帰したのですが、目眩と、顔から首の後ろにかけてぼーっと熱くなる感覚があります。朝目覚めてからも倦怠感がひどく、身体を起こすことができません。 現在は有休を消化しながら、なんとか仕事に通勤している状況です。 なんとか治療をしたいと思うのですが、何科を受診すればいいですか? 更年期障害なのか、ホルモンの減少による自律神経失調症なのか、またはうつか何かの部類に入る可能性があるのでしょうか?
もぅ5カ月くらいきません。先日婦人科にいっていろいろ検査してもらいました。すると子宮たいがんかもしれない 悪性かも…と言われました。普通、膜が7mmぐらいなのに私は14mmあるそうです。私はうつ病と神経性過食症で太っています。まずはやせなさいと言われました。更年期もはじまっているかもと言われました。私はこれからどうなるのでしょうか。毎日不安で憂鬱で食べてはねています。仕事はなんとかしています。先生方お忙しいとは思いますが回答のほどよろしくお願いいたします。じゃっくはなやみが多くておかしくなりそうです。
一ケ月前より具合が悪く内科→婦人科に受診。更年期障害による自律神経失調症と診断されました。3週間まえよりホルモン補充シート、ドグマチール、補中益気湯を服用しています。全く動けず食欲もなかっのがやっと色々出来るようになりました。ただ2、3日前より右の足、右腕が凝った感じで右足裏だけむくんでいる気がします。動かすとバキバキ音がする感じでストレッチしたくなります。薬の副作用でしょうか?違う病気が考えられますか?よろしくお願いします。
先日、起き上がったときにぐるぐると天井がまわり気持ち悪く起き上がれないくらいな日があったかと思えば、それ以来、気のせいかストレスを感じるとめまいがするような、それに極度の便秘だったり、急に体が熱くなったり、自分の体がよく分からないんです。 自分的には、年齢も年齢ですし、周りの人の話なんかを参考にしてみると、更年期障害による、自律神経失調症かも???と思っているのですが。 だとしたら、どんな治療がいいのでしょうか? 漢方は、リョウケイジュツカントウと、ブクリュウインゴウハンゲコウボクトウと、ハンゲシャシントウは飲んでいるのですが。(漢方外来で) なかなかよくならないので・・・ 婦人科でみてもらうほうがいいのでしょうか? 50歳女性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療