検索結果:10,000 件
L5‐S1のヘルニアで3週間自宅安静にするように専門医に言われしているのですが、痛みが強くなっております。今は歩行困難で病院にいけないほどです。どうしたら良いですか?
1人の医師が回答
3日前から腰痛が酷くなり、太もも裏のピリピリするしびれもあります。2日前の夜は痛みで目が覚めてしまうほどでした。 調べたら椎間板ヘルニアの可能性が大きいようです。 整形外科にかかろうと思いますが、来月国家試験があり、その前に大学の試験も控えているので、ゆっくり病院に行き検査を受ける...
4人の医師が回答
質問お願いします。 先日、椎間板ヘルニアと診断されました。 痛みがひどく仕事も行けない状態なのですが湿布と飲み薬が出ただけで何もしてくれませんでした。 同じくヘルニア持ちの知り合いから、あの病院は何もしないから接骨院で治した方がいいと言われました。
今年の1月中旬にヘルニアから坐骨神経痛になり歩行困難になり2ヶ月が立ちます。最近では鍼灸治療の効果もあり少しずつ歩けるようになってきました。しかし、まだまだ普通の生活が出来ません。筋力を付けたりしたいのですが痛みが出て続かずです。何かリハビリのような家で出来るようなものなど教えていただけませんでしょうか? 他にも、治るような事があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。
MRIの結果、椎間板ヘルニアと診断されました。 症状が軽いため薬とリハビリで治療していくことになりました。 リハビリはあまりいけないのですが薬は飲んでいます。 治療を初めて2ヶ月経ちました。 薬はハイペン錠・コバメチンカプセル・ムコスタ錠です。
今、7ヶ月の子供がいます。 先日、腰痛が悪化して病院にいったら椎間板ヘルニアと診察されました。 薬はロキソニン、メチコバール、ムコスタを毎食後、就寝前にリリカカプセル25mg処方されむした。 私が特に気になったのが、リリカカプセル25mgは授乳しないほうがよいと聞きました...
発症から8ヶ月になります。大分治まってはきましたが、やはり痛くて毎日ロキソニンを服用してます。長期間の服用は問題ないですか?それよりもブロック注射をしてみたほうが良いでしょうか?
その日、救急で病院へ行ったらMRIとってみないとわからないけど、たぶん椎間板ヘルニアだろうと。座薬のボルタレンを処方され痛みがひきました。その3日後にまた痛くなり整形外科にてMRIをとったらやはり椎間板ヘルニアでした。リンゲリーズとレバミピドを処方され落ち着いたの...
椎間板ヘルニアになって痛みは治まったんですが左足と首に時々しびれが出るんですが異常ですか。
病院で背骨の一番下が潰れヘルニアだが、まだ、マイルドだよと言われています。トリガーポイント注射を三回打ちましたが、今だ右足の痛みが取れず、歩くのも大変です。調べると、改善される人はトリガーポイント注射をすれば、すぐ楽になると言います。 私には効果がないのでしょうか。 このまま、この病院のままでいいのでしょうか。 このままでは、幼い子供達も抱っこしてあげれません。 アドバイスお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療