生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

出血の原因、薬について教えて下さい!

person 20代/女性 -

先月5月17日にいつもよりも量が少ない生理が1週間遅れできました。いつもは7日間きっちりで終わるのですが5日で出血はなくなりました。 婦人科を受診しましたが生理と思ってもいいということでした。子宮癌検査もしましたが異常なし。膣炎を起こしていたようでそれは完治しました。 そして今月の生理予定日が18日頃だったのですが今朝、出血がありました。 生理にしては早すぎるし丁度きちんと排卵していれば排卵予定日だったのですが排卵出血には多すぎるぐらいの出血がありました。 生理1日目という感じの出血です。 ですが気になったので受診すると排卵出血かもしれないと言われ、黄体ホルモンの薬出しておくから1週間後に本当の生理がくると思うよと言われました。 帰ってきてから排卵出血にはやはり多すぎるし下腹部痛もあり、もしホルモンバランスが崩れていてもう生理がきたとすると生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がくるのか?と疑問に思います。 この出血は不正出血、排卵出血、生理どれだと思いますか? また生理中に黄体ホルモンの薬を飲むと1週間後にまた生理がきますか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

質問です。 先月4月8日から生理がありました。しかし今月は予定日に生理がこなく一週間たった昨日検査薬試したら陰性でした。 先月4月の生理がくる一週間くらい前に生外出しでエッチをしてしまい、その直後からおりものが異常に増えたり体調崩したりで妊娠したかもしれないと不安がありました。 その為か、先月8日〜の生理もいつもとは違う出血の感じで量は普通だったんですが、血がさらさらしてたり終わったかと思えばまたティッシュにちょっとおりものみたいな出血があったり… もしかして着床出血?と思い、その後一週間おきくらいに2回検査薬試しても陰性だったためやっぱり生理だったんだと思ってました。 しかし今月は腰が重かったりお腹もたまに痛んだり、また足とか腕がチクチク痛んだり経験した事のない感じはあるんですがいっこうに生理が来ません。 先月の生理が終わってから今までゴムあり避妊してのエッチはあります。 長文になってしまって申し訳ないんですが… 1、検査薬が陰性でも妊娠してるという事はあるんでしょうか? 2、もしあったとしたら先月の生理だと思ってたのものが着床出血で、検査薬には反応せず今妊娠してる状態も考えられるんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)