検索結果:1,673 件
ベルソムラは毎日服用したほうが良いでしょうか? 6年くらいベルソムラ一錠で朝までぐっすりでした。 だが七月のコロナ後遺症で、 飲んでも2時間位で目が覚めるため。 今は自力で寝ようて努力 わそましたが、寝れないと焦り、ベルソムラ一錠、ユーロジン一錠、マイスリー二錠飲んでしまいましが睡眠は2時間で 今はフラフラしてます。 やはりベルソムラと何か中途覚醒の薬を飲んだほうがよいでしょうか それとも自力で眠る努力がよいでしょうか ベルソムラは、たまにしか飲まないため効果がなくなってきました。 長くなり申し訳ございません
5人の医師が回答
来月苦手な飛行機に乗ります。いつも市販の酔い止めを飲んでいるのですが、飛行機を降りた後に眠気が襲ってきて旅行中つらいので病院で相談し、五苓散とドンペリドンを処方してもらいました。また、楽しみなことや不安なことがあると眠れないことも相談してブロチゾラムも処方してもらいました。 処方してもらいましたが睡眠の薬を飲んだことがなく不安だったので、ネットで調べて市販の桂枝加竜骨牡蛎湯を買ってみました。 市販のビオフェルミンは毎日、胃の調子が悪い時はセルベール、生理痛や頭痛のときはタイレノールを飲んでいるのですが、これらや病院で処方された薬と桂枝加竜骨牡蛎湯を一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
30年以上糖尿病になっています。加えて、うつ病も併発しています。身体がだるく毎日横になっています。この数週間、両足指付け根から指先までチクチク、ジンジンととにかく痛くて昨日は、それに加えて足の裏から踵まで痛くてどうしようもありません。寝る時に、眠剤飲むので眠れます。インシュリン注射も10年くらい前まで1日4回うっていましたが、身体を動かし汗をかくようになって5、6年前からは飲み薬だけになっています。しかし、この2、3年は横になっています。とにかく痛くて仕方ありません。
6人の医師が回答
1ヶ月前から動悸を感じ循環器で診察してもらいました。10%の上室性期外収縮が出てるとのことでした。エコー、血液、レントゲンは異常なしです。薬も飲まないで良いとのことでしたが、毎日期外収縮を感じる度に不安になります。そして増えてきたように感じてしまいます。睡眠はできていますが、動悸の度に不安で仕方ありません。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。よろしくお願い致します。
いつもは65から70いかないくらいなんですが今日は何故か77から80くらいあります。ちょっと胸の辺りがソワソワというか、そんな感覚がありますが体調は至って普通です。毎日晩酌をしますが睡眠は平均8時間、水分なども1.5lは1日水を飲んでいます。最近少しメンタル面でストレスを抱えていたのと、生理前なのも関係するでしょうか?10年ほど前から血圧の薬は服用していて血圧コントロールは出来ています。
12月に急性心筋梗塞で倒れ、ステントが2個処理されています。術後は良好だったのですが、退院し、処方された錠剤を6種類毎日飲み始めてから 怠さが酷く、起きているのが辛い状況です。家で仕事をしているので何とか毎日やり過ごしていますが。 また、パニック症は10年前から発症しており今は睡眠の為に夜デパスを一錠飲んでいます。 この怠さは時間の経過とともに良くなるものなのでしょうか。今服用している薬の副作用が関係しているのでしょうか。 改善するためにはどうしたら良いのか アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
術後療法で ホルモンを抑える薬を飲んでます 気分が落ち込む副作用は 出ますか?インスリンで血糖値は下がりますが うつには なりませんよね?医師が最近は 怖くて 言葉を言われますと帰宅後泣きますし ずーと毎日泣きそうなので 質問出来ません 帽子を被り 顔もめも出したくないし いっそうつになり 病院に行かないほうがいいとか思ってしまいます 医師には嫌われてるとか思います。食事と睡眠は とれてますから まだ うつでは ないみたいですが
8人の医師が回答
ご相談です。 ここ数日、左腕の二の腕の内側がしょっちゅうピクピクして心配です。痛みはありません。 ストレスからくる頻脈で不整脈の薬を飲んだことは以前ありますが、脈拍が乱れたことはありません。運動で息が切れることもありません。 ただ、仕事がここ数ケ月非常に忙しく、睡眠が毎日3〜4時間で、ストレスもすごいです。ピクピクするのは不整脈でしょうか?単に筋肉とかが痙攣することもあるのでしょうか?とりとめもなくてすみません。
2人の医師が回答
花粉症の症状がひどいと思い、毎日早めに睡眠をとるよう心がけていましたが、 今朝から様子が違い、寒気がひどく鼻水も流れるようでアレルギー性鼻炎の薬も効かなかったことから病院を受診しました。体のだるさは多少あるものの食欲はあり、咽喉の腫れなどはありません。昼に薬を飲み寝たところ38度まで上昇。解熱剤は飲んでいません。関節の痛みはよく分かりませんが、多少肩や腰に違和感があります。昨日ヨガをした筋肉痛からなのか…インフルエンザなのか… 仕事が休めず早く治したいです。 インフルエンザでしょうか…ただの風邪でしょうか…
自分は強迫性障害と鬱でルボックスを3年ほど服用しています。鬱はほぼよくなり、あとは強迫性障害だけなんですけど、それとは別に、夜中に必ず目が覚めてしまうことで悩んでいます。 寝つきはよいので布団に入ればすぐ寝れるのですが、夜中の1時とか3時とかに必ず目が覚めてしまいます。その後は眠れたり眠れなかったりなんですけど、そのまま起きてしまうことが多いです。とにかく疲れていようと睡眠不足だろうとに関わらず100%目が覚めます。そのために実際の平均睡眠時間は毎日4時間くらいになってしまってます。 薬はルボックスしか飲んでいません。あまりに寝不足な時はデパスを飲んで寝ますが。 夜中に目が覚めてしまう原因はわかりません。 なんとか朝までぐっすり寝たいのですが、100%目が覚めてしまうので困っています。 どうしたらいいでしょう?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療